Nicotto Town


‘いつもありがとう’


メール

前のブログで、今夜どうしよ~~~と、気ままに、
打ち込んだら、沢山の方に、楽しいご提案をいただき、
帰宅して、パソ開いて、嬉しビックリしています。o(*’▽’*)/☆゚’感謝♪

で、リア@どんな風に過ごしたかは、日付変わった頃に、
ゆっくり家で、ブログ書くとして・・・全然話変わりますが。^^;

数日前に、あるご近所さんに、少しお話ししたい事があり、
メールを1通、送らせてもらいました。うーん、内容は、、、

本音言うと、大笑いするようなことではなく、ひそかな要望を
秘めたもので・・・伝え方が難しいのですが、自分なりに言葉選んで
送ってはいます。 今まで、比較的早く、返信がかえってきたのですが。

今回は、送信後2日目~・・・・今の所音沙汰なしです。(*_ _)

メールって、こうなると、ややこしい・・追いかけるように、相手に、
「何で?」と、聞くわけにもいかないし。><もう、様子見しかナイ。

こちらから1通→到着。
あちらから1通→こちらに到着。  がスムーズにできればホッとします。^^

でも、時間差のキャッチボールは、‘待つ’間に、勝手に憶測して、
キツい時がありますね~~・・そういう経験、ありますか?((+_+))

アバター
2014/05/19 12:42
★パンちゃん

こんにちは^^

なるほどね~~~そうだね、直接話すの大切だよね。

この↑件、実は3日待って、返信がなかったので、思い切って、
一部お詫びのメールを、一文だけ打って、送ったの。
そしたら、すぐ返信がきてね・・・どういう状況かも、彼女の気持ちも
よくわかって、メール交換のあと、夜、お土産交換しつつ、直接話しました。^^ゞ

私としては、本当に良い方向へ、話が向いて、自分の本当の本心も、
打ち明けられたし・・・正直、1年3か月かかったけど、確実に前進しました。^^

これからも、1つ1つ、ゆっくりよく考えて、私らしくアプローチしていこうと思います。
アバター
2014/05/19 11:05
何度もありますね。

で、以前は我慢してたんだけど^^;
最近は音沙汰ないときは、それが自分的に早急さを求めるときに限ってはw
すぐに電話してw さっきメール送ったんだけれども、届いてますか?
これでよろしいですか?とかw聞いちゃってる^^

実際、メールが届いてなくてーってのがあったの^^;で、それ以来、、確認もこめて
大事なメールに関しては、追いかけるように電話して確認してるw
アバター
2014/05/17 17:16
★樹さん

こんにちは^^

やっぱり、優先度合い考えると、仕事が先ですよね。
お友達は・・・暗黙の了解で、わかりあえていれば、
まァ、後で~でも、出し忘れてゴメン!でもいけるかもですね。^^
アバター
2014/05/17 10:20
仕事のメールでは、すぐが信条ですが
、、、身近の人だと、読んで、忘れて、遅いかも?です。

ちゃんと、電話なり、返信なりした方が、良さそうですね!
これから、気を付けようと、思います!?
アバター
2014/05/14 18:25
★陽さん

こんばんは^^

既読スルー・・・というと、LINEですよね?
私、ガラケーなので、やってなくて・・・私のような
性格だと、ヤキモキしちゃって、向いてないかもですね。w

ご近所さんの、偶然装うって、何かイメージできます。
いかにも・・という感じだと、どこか空気で、こっちも解りますよね。^^;

ずーーっと、頭のどこかに引っかかっていましたが、今日何とか、
やりとりができました。ご心配いただいて、有難うございました。(*_ _)
アバター
2014/05/14 18:23
★エッタさん

こんばんは^^

なるほど~~相手と、シチュエーションによって、
色々な連絡手段を、使い分けられているんですね。^^

私も、ただの(といってはナンですがw)、ご機嫌伺い程度なら、
対してやきもきしなかったんですが、今回は内容が少しシビアでした。><

でも、3日目の今日、何とかかんとか、相手と連絡がとりあえました。^^;

エッタさんの色々なケース、とても参考になりました。有難うございました♪
アバター
2014/05/14 11:17
私も意外と自己完結型かもしれない(;´д`)
勝手にそうだねそうだね←ここで終わるw
ご近所のお知り合いさんは、いそうな時間に偶然を装って世間話をしつつあ!そういえばって
話をして来られる方もいるわw
あー待ってたのねーって思うけど、こちらも偶然を装わせてますw
最近は麻痺しだしてきてるのか、既読スルー(スルーの状況もあるけどねw)されてても
そっかーって思えるくらいになったし、
大事な用なら催促することもあるかなぁ

まぁできる相手とできない相手もいるよねぇ・・
アバター
2014/05/14 10:43
あーーー、これは私やきもきさせてる側かも・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

メールでも最近のSNSの反応でも、いつ見るか返事するかしないかは
相手の都合次第ですよね?

私は根がせっかちなので、相手の反応がスグに見たいなら相手に時間作ってもらって
会って話すし、電話で済むなら即電話しちゃいますw
お手紙書いて返事来るまでドキドキ待つのが苦手ってだけかも(*´艸`)

仕事のメールなんかはタイトルに【要返信】とか書いてあって、
期限いつまで!とかのものは急いで開いて返事しますが、
そうでなければ、あえて無反応でやり過ごすこともしちゃいますw((既読スルー上等ですw
→世の中こんな人も居る!!って思うと楽になりませんか?

ごめんなさい・・・(´・ω・`)
アバター
2014/05/13 23:19
★シドクマさん

こんばんは^^

そうですね~~例えば、読んだかどうかが
解ったとして、その後返信がなければ、
もしかして、もっと凹むかも・・・難しいですねぇ。^^;
アバター
2014/05/13 23:15
ビジネスだと開封通知とかつけれるけど、
プライベートだとなかなかね(´-∀-`;)
アバター
2014/05/13 23:06
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

読んで、返信した気になっちゃって・・・
後で読みかえして、あっ!てなる事が多々なの。^^;;イカンイカン
アバター
2014/05/13 23:00
あはw そうかもーー^^;
親しい人ほど、ついつい^^;ね^^b
アバター
2014/05/13 22:19
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

実は私も、割と親しいお友達なら、
同じような(うっかり)あったりします。^^;;

ね、程ほどがありますよね~謝って慌てて返信しています。^^ゞ
アバター
2014/05/13 22:08
なるほどーーー、うんうん、時間差あるよねーー^^;
僕なんか、後で時間できてから返信しよーーー・・・って思っててすっかり忘れることも・・・^^;
相手を心配させちゃってるかも><
反省・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.