Nicotto Town


ニャンデイ


蕾がたくさん~♪

☂の時しかオープンしないパン屋さん。今日こそは買うわよ✿ フー太郎もパンは好きよね。

もらったステキコーデ♪:80

日に日に、蕾が増えました。

ほんのりピンクです。
ミニ薔薇ちゃん、お花の満開は少し先だけれど、元気に日々、すくすくと
成長してます^^ゞ

一枝だけ、まったく葉のない所もあるけれど、あっさり、カットしてしまうのも、
ためらうし。
変色したりと、見るからに分かるのなら、出来るのですが。

そうそう、先日の強風で、転倒しました。
ゴトンと音がして、もしやしてと、ベランダを覗いて見たら、鉢ごと横倒れ。
バランス悪いから、重しをつけなきゃと思っていたけど、また~って。。。
でも、元気でした。

嗚呼、ごめんごめん(;O;)
もつれそうな葉と葉を、元に戻しの、風が来ない奥へ鉢を移動しいの、あと、
一回り大きな鉢を購入しようかなって。
鉢の中に、重しを入れたら、私の不在中に転倒はしないかとww
本当に、強い子です。

綺麗に咲いてくれたら、小さな一枝だけ、義兄のお供えにしようと思います。
去年、持って行こうと思いながら、出来ませんでした。
今年こそはね✿ 
三年目に突入したミニ薔薇ちゃんです。

毎日、声を掛けてるのも、少しは効果があるのかな(苦笑)

アバター
2014/05/13 01:04
ナーコさま>不思議ですよね。
何と言うか、ちゃんと伝わっている気がします✿

小さなお花が、たくさん咲いた去年同様、きっと今年も同じ
光景が見られそうです^^ゞ
アバター
2014/05/13 01:02
やまださま>今年も綺麗に咲いてくれそうです✿
毎日、楽しみに眺めてますよ。
アバター
2014/05/13 01:01
NINAさま>にゃんこがいると、植物はダメでしょうね。
私の所も、前は、そうだったので、ベランダに出してましたよ。

新しい植木を持ち帰ると、そわそわしちゃって。
分かるんでしょうね(=^・^=;)

どうぞ、無理はされませんように。
おやつ、また、用意して置きますね~♡
アバター
2014/05/12 22:53
お花に声をかけると綺麗に咲いたり、元気になるから不思議ですよね(*^_^*)
念じていても通じるから不思議です。
バラはこれからが季節だから楽しみですね~♪
アバター
2014/05/12 22:51
綺麗に咲くのが楽しみですね。
アバター
2014/05/12 21:46
こんばんは(*^▽^*)
大変ご心配をおかけしました~
波はあるのですが調子落ち着いてきました(^-^;

ミニバラ、会社の事務所にも頂き物の鉢があるのですが、
長期休暇の度に葉が枯れて、今ではほぼ枝になっています;つД`)
連れて帰りたいところなのですが、
我が家には猫姫が居るので植物は限られたものしか置けないので・・・
アバター
2014/05/12 21:14
てりーぬさま>たまたま、強い子に当たったのかしらと。
満開になった時が、また綺麗ですから、今から楽しみで(^_-)
去年、咲いた時、記念に画像は残してます。

もう一つ、謎の新芽が出て来ました。
盆栽状態の鉢からですが、きっと、ガーベラです。
去年、咲きましたので~♡

観葉系、気温差に、多少は強いですね。
私も、実は、好きなのです。
アバター
2014/05/12 21:08
雛*すぅ*さま>蕾組のお友達が、日増しに増えてます。
誰が一番乗りしてくれるのか、あの子かな、この子かな~って。
いっぱい、候補者がいるので目移りしそう(笑)

物もそうですけど、命が宿ってると思うのです。
すくすく育つ姿は、やはり、見ていて嬉しくなりますね(^_-)-☆
アバター
2014/05/12 20:40
こんばんは。
いいですね~
ミニでもやっぱ華がありますもんね!

うちは2連敗で早くも諦めましたわ~
亜熱帯系の観葉は元気なんですが・・・・
アバター
2014/05/12 20:33
素敵姐さま>何回、転倒したのか、もう数え切る事が不可能。
でも、枝が折れる事もなく、ぴんしゃん^^;

蕾組が、たくさん増えて、毎日、見るのが楽しみになりました✿
アバター
2014/05/12 18:41
声かけは絶対に届いていることでしょう^^*

お花も動物も虫だって、心をこめて語りかけると
意思疎通が出来るように思います(^///^)

お兄様へのミニ薔薇、きっと喜ばれますね♥
お花の美しさが、お姉さまの心も慰めてくれますように✿(*◡‿◡人)✿
アバター
2014/05/12 13:40
今日も風が強いので、こんな日は枝が折れないか気になりますよね(^^;

義兄様、喜びますね^^
アバター
2014/05/12 13:19
ネコさま>可愛い蕾が、たくさん増えました。
どの子が、先に花を咲かせるのか、競争ですね^^ゞ
アバター
2014/05/12 13:15
シンシンさま>有り難う~♡
おかげで、良い夢が見られたような気がします。
起きたら、夢の内容、すっかり忘れちゃいました^^;
アバター
2014/05/12 10:58
ニャンディさんの優しい気持ちが
しっかりとミニ薔薇ちゃんに伝わってるんですね❤

お義兄様もニャンディさんが丹精込めたお花を
供えてもらったらとてもうれしいことでしょうね。
アバター
2014/05/12 01:03
お花を愛しているんだね♪
今夜もニャンデイさん心地よい眠りにつけて
 いい夢をみられますように願ってます☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.