Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


来客用のカップセット。

まりぽち家の一族。母編。



以前ブログにも書きましたが、わたしは先月お引っ越しをしました。


それから、週末はよく両親や親族がやってきます。


そうして、来客があればお茶を出しますよね。


でも、わたしは1人なのでそんなにたくさん食器は必要なかったので、カップがそろわなかったのです。


まあ、家族や親しい親族やし別にいいかあと思って、マグカップ総動員でコーヒーを入れて出しました。


一応同じような大きさのマグカップでそろえて。


わたしが「カップそろってなくてごめん。」と言うと、みんな「いいよ。」と言ってくれました。


でも、どうやら母は気になったらしく、後日「使ってない来客用のカップセットがあるけどいる?」と言ってきました。

「変なやつじゃないから大丈夫!今度持ってくわ―。」と。

正直、そんな大人数の来客は無いし、お友達が来てもマグカップで十分なんやし、カップばっかりたくさんあっても困るとも思ったんですが、母の気持ちもありがたいのでもらう事にしました。


そうして、もってきてくれたカップセットをいつでも使えるようにと思って洗っておこうと紙袋から出したら、箱にジバンシ―って書いてあったww


え!まじで?と思ってスペルも確認したけど偽物じゃないw


変なやつじゃないって、そういうことやったん・・・。



お母さん、これ本当にもらってもいいのかな?


うっかり割っても怒んない??




カップを洗いながら、ちょっとドキドキしましたw




アバター
2014/05/13 00:33
ヒロさん。

たぶん家もそのパターンやと思うw
気をつけるわw
アバター
2014/05/12 23:49
ジバンシーのカップ等は結婚式の引き出物でもらったりする。

気をつけろ
アバター
2014/05/12 23:23
ゴンさん。

いひひw
でも、あんまり来客ないんや・・。
アバター
2014/05/12 21:25
まりぽてぃ自慢しいーーーーー
アバター
2014/05/12 00:35
nekoyamaさん。

もらいものの方が頂いた相手に申し訳ないです・・。
だから大事に使いたいですw
アバター
2014/05/12 00:34
geekさん。

骨董屋さんで!
ということは・・・いい品をお探しですねww
見つかるといいなあ。
アバター
2014/05/11 09:46
カップで雰囲気も変わるから楽しみ増えるなあ。
お茶の時間もちょっとうきうきやん。
その後洗うのどきどきやけど。

わしは骨董屋さんで欲しいカップ見つけたい(願望w
あとは、ビレロイ&ボッホも欲しい(やっぱ願望ww




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.