Nicotto Town


☆・゚:*:゚


GW・名古屋に行ってきた!!

連休中、名古屋に行って来ました!!!ヽ(*´∀`*)ノ

直前の直前までリアがめったくそバタバタしてまして、
旅行も急に決まったものですから 準備も荷造りくらいしか出来ず。
ニコタの不在伝言板の用意もなく、旅行予定も事前調査もちょー適当!!!ぉぃぉぃ。



   ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧  ''):;:::))))  ::)))
   (((; ;;:: ;:::;; (;   )⊃  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
    ((;;;:;;;:,,,." (  O / ;:;;))):...,),)):;:::::))))
     ("((;:;;; .| (  )  どどどどど・・・・・
           し゜三



       ((;;;  ∧_∧ どどどどど・・・・・
      ((:: :;;⊂(    );;;; ; :))
     ( ::: (;;   `( ) ,)  );:;;;)) )::: :; :))
  (((;;;:: ;: ;;    ;:::: し_i   ;; ;:;::)) ::)



            人
           ((; ;,,)) どど・・・・
          ( ::: (;;((;; ;:;::)))



我ながら「どうなの!?」と思うこの流れと勢い!
よく決めてパッと行ったもんです(;´∀`)ゞ
現地ではゆっくりできましたよ~☆・゚:*:゚


絶対行こうと思って行った場所!(かろうじて事前に調べた場所とも言う)

・名古屋城
金のシャチホコと、歴女御用達?タレント武将の城でした(((*´∀`*)))
疲れが溜まってたせいもあって、
どちらかと言えば城内の博物館よりは周囲の公園のほうが楽しめたなぁ^^
武将たちが野外ステージでDJぽく喋ってました( *´艸`)あと大道芸も。
和服趣味の女性が数人いて、自分も着物持って来れば良かったなぁと軽く後悔。残念!w

・熱田神宮
あの神剣・草薙を祀るために出来た、ものすご───く由緒正しい神社!!
巨木の森にいだかれて1900年(!)、さすがのパワースポットです
360度、上までギッシリ、時々やしろw
時間取って、裏側までゆっくり散策できたのがすごく幸せでした(*´ω`*)
天気も時季も最高で、神聖な空気と水に心身洗われ嫌な事も吹っ飛びましたよ。いやまぢで。
この辺に住んでる人はいつでも来れて羨ましいです*><*


思い付きで行った素敵SPOT!

・有松
現地で読んだるるぶに載ってて思わずテンションアップ!!
まさか名古屋近郊だったとは──!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここ、着物好きにはたまんないw絞り染めの名産地なんです!!

  ♪ 有松、鳴海~、絞りの名産地~ ♪

       ヽ(*´∀`*)ノ
            (  へ)
             く     

  ♪ な~か~よ~し~こ~よ~し、絞りの名産地~ ♪
  ♪ し~ぼ~~の~
(強制終了)

  有松絞り  http://www.shibori-kaikan.com/shiboritowa.html
  街並みの様子  http://www5.ocn.ne.jp/~arimatsu/image/fuukei.jpg

小物や洋服、てぬぐいなどもあったけど、それ以上に多かったのが浴衣の反物!!
時季もあるんでしょうね~^^
予想外のバラエティ豊富な浴衣たちにビックリ❀
ここで誂えてしまうと予定外の出費になってしまうので次回に先送り^^;
Tシャツ・コースター・手ぬぐい・母の日の服をお買い上げ~(*´∀`*)


堪能した名古屋グルメ!

・手羽先  風来坊 http://www.furaibou.com/
店によってカリカリとかシットリとか、辛目とか甘目とかあるようで。
ここはカリカリ辛目❀食べきれない程頼んでしまいました(笑)

・きしめん  宮きしめん http://www.miyakishimen.co.jp/
この「宮」って、熱田神宮の「宮」??美味しかったですよぉ~(*´∀`*)

・ケーキ  HERBS http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html
ニコ友情報感謝!!大きくてクリームあっさり、しかもフルーツの味が濃い!!
今回一番のHITでした!!

・味噌煮込みうどん
  寿限無茶屋 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23004627/
有松で行ったうどん屋さんだけど予想外のHIT。麺がしっかりしてて美味しいのなんの!
当たり外れがあるという赤味噌、ここはアタリです。旨味があってホントに美味しかった~

・喫茶モーニング
ニコ友情報感謝!!そこら辺に建ってる喫茶店どこでも、コーヒー1杯の値段で
パンやらサラダやら色んなものが付いてくる!!( ゚∀゚ )
このボリューム感が名古屋の文化なのですね~^^


次回持ち越し!

・犬山城

・熱田蓬莱件ニコ友情報感謝!ひつまぶしの超絶人気店だそうで)

・有松絞りの浴衣を仕立てる

も~~名古屋城行っただけで、疲れの上塗りで体中がビシビシバキバキと……;;
ちょうど翌日が雨で、観光やめて街中でマッサージ行ったり。
人気店のひつまぶしをあきらめて熱田神宮でのんびり散策したり。
ある意味、ゆっくり過ごすしか選択肢がなかったのかも!?(;´∀`)ゞ

実際、次回行けそうな見込みもありますので
この辺の楽しみはまた今度~☆・゚:*:゚ですね^^



なんだかブログのアップもゆっくりになってしまって^^;
当分はリア優先になっちゃうかな~……
巡回、行ける時に行きますからね。
読んでくださってありがとう❀

 

アバター
2014/05/24 01:09
有松の、ばぁちゃんたちに、話を聞くとおもしろかったなぁ。
絞りの作業しながら、世間話をしてくれた。

観光じゃなくて、人を感じられる旅がすき!

Jieさんだからかなぁ^^
アバター
2014/05/17 11:17
楽しい名古屋旅行お疲れ様~~~

名古屋城だけじゃんく観光スポット色々あるのね~~~(#^.^#)
仕事でしか行ったことがなく。。。名古屋城も遠くから見たことしかない私。
無理してでも見に行けばよかったかもww

手羽先美味しそう~~~
きしめんもいいねぇ~~

ひつまぶしも美味しいよね(^u^)

次回の浴衣購入旅行の紀行も楽しみにしてます~~~!!
アバター
2014/05/12 09:01
おはようございまぁす♪

いい旅行が出来てよかったですね~
お話を聞いてると行って見たくなります^^
名古屋は何度か行ったことあるんだけど
こうやって聞くとどこもいってないよ!!って思っちゃいましたw
味噌煮込みうどんあたしははずれで・・・・・とってもがっかりだった思い出しかないw
あたりでいいな~~♪

手羽先食べたい~ですw

とても楽しい旅レポでした~ありがとぉ^^
アバター
2014/05/10 12:23
こんにちは。

素敵な旅が出来たようで、良かったですね^^

しかも有松絞り これはお導き以外の何物でもございませぬね。
名古屋に俄然興味が湧きました。

楽しいレポートありがとです。
アバター
2014/05/10 00:53
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしもシッカリ計画を立てず、ほぼぶっつけ本番で行くことがあります。
…さすがに隣県に日帰りですが^^;

でも、方向音痴(;;)で危険なので…。
そういうのは著名な観光地(どこにでも案内が出ている;)と
都市部だけですね…。

郊外に行くと、時間の感覚が都市部と違って面食らう時があります。
…これも危険です。
閉店時間(もの凄く早い;←最寄りのデパートは21:00閉店。
地元の本屋はその1が深夜1時まで、その2が24時間営業、
その3が21:00閉店。同じくスーパーが23:00まで営業)、
電車の本数(…最寄り駅の電車は日中は数分間隔で来ます)など。
…気をつけないと;;


しかし、突発的に行って現地で探すのも楽しいですよね^^♪
思わぬ発見があったりして( ̄ー ̄)

楽しんで来られたようで、よかったです(*´艸`)~♪

わたしにとっての名古屋は、清水義範(作家)です。
やっとかめ探偵団シリーズとか、好きでした。
アバター
2014/05/09 21:24
準備万端で行くよりも
急に決まって行く方が 思い出に残ることが多い気がしますね^^
楽しい旅行になってようで 良かったです❤

私も味噌煮込みうどん と 有名な喫茶店
連れて行って頂きました^^
うどん 腰がありすぎて 噛むのに必死でした
味は良かったです^^
有名なお店だったようで 時間外れだったけど満員でした
普段は予約して行くそうです

喫茶店はメニューの多さにびっくり
コーヒーだけ頼んだのに お菓子が付いてきました^^

名古屋って楽しめますよね(●^o^●)
アバター
2014/05/09 21:12
お久しぶりの訪問になりすいませんmm
私も、GWに名古屋に行きました!
名古屋メシ、美味しいですよね(*^^*)
アバター
2014/05/09 17:03
ふらりと遊びに来ました。

熱田蓬莱軒、懐かしいです。
ひつまぶしの名店ですよね。
お店のたたずまいもとてもステキです。

和服で明治村散策も楽しそうですよ!
アバター
2014/05/09 13:36
旅行に行かれてたんですね。
名古屋グルメおいしそうです。

有松が名古屋近郊とは…。
絞りは味があって大好きです。
アバター
2014/05/09 11:29
あ、名古屋行ったのね!
来月行くから、参考にさせてもらう~(((o^∀^)oワーイ♪
アバター
2014/05/09 08:56
おはようございます^^

連休、ご旅行だったんですね~。
ブログ拝見しながら、ゆりさんの
とびきりの笑顔が、感じられましたよ。^^

次回持越しがあるって、楽しみが残っていいですよね♪

手羽先~食べたい~~今は食べられないけど。^^;w

ご多忙のようなので、くれぐれも気を付けてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.