Nicotto Town


ニャンデイ


円谷プロ50周年とな(^_-)

最近、お肌荒れ気味よ。うんうん、あたしも言ってるのに、頑固でさ~。スカポンタンは困るわね(~_~)

もらったステキコーデ♪:89

GWも過ぎて、今だ~の行って来ました。

ちょっと所用もあったついでに、てくてくと歩きで。
良く、途中で迷子にならなかったもんだ(笑)

伊達に、旦那の後ろで、風景を見てた訳でもないかって。
単車があれば、ひとっ走りなのに。
ちえ~っ。。。

思った以上に、たくさんの怪獣が集まっていて、サンダバードみたいに
写真撮り放題だったら、もっと嬉しいけれど、良いです。
贅沢は言いましぇん。
ここは、怪獣墓場かと思うぐらい、たくさんの怪獣が、あちこちに、
いらっしゃいました。

ウルトラQからはペギラとか、古代怪獣ゴメスやカネゴン。
シーボーズ・チャンドラー・ドドンゴ・ザラブ星人・ゼットン・ラゴン
・ピグモン等々

それからバルタン星人と、共演も出来ましたよ(^_-)
ある一定の場所に立っていると、ババーンと言うお馴染みの、物を破壊する
音と共に、後ろから現れるんですのバルタン星人。
私も、やって見ましたが、これは、ちょい、身長が高くないと、なんつーか
格好がつかなくて(苦笑)
スクリーン場での共演ですが、面白いです。

─────わっ~、バルタン星人だっ~っ。。。
ここで、恐怖の演技を見せられたら、まさに完璧。
やれば良かったと。
人も少ないから、恥ずかしくないし(笑)

ウルトラマンのジェットビートルの操縦席や、作戦室など再現した
コーナーもあったり、その当時の漫画やプラモに、設定資料や台本。
スタッフの苦労話など、円谷栄二のたどった軌跡が、あます事なく、隅々まで
あふれてました。
ウルトラセブンのコーナーもあって、つい、資料に見入ってしまいました。

とどめは、スタンプラリーっつーのがあって、もう、良いやと思っていたら、
会場外側のすぐ横に、まるで押してくださいと言わんばかりにスタンプの
場所があって、これは・・・・と(笑)
同じ会場内にもう一つ見付けて、あと一つ押したら完成。
3個揃えたらOKなんです。

ついでだからと、下の階まで下りて、おもちゃ売り場目指して、歩く歩く。
でも、なかなかたどりつかない。
何処~って思ったら、反対側から歩いて来る男性が、親切にも教えて
くれました。

同じ会場にいらしたのですね(爆笑)
私、ちょっと、まとも格好をしていたので、きっと印象に残ってたのかも。
おかげで、スタンプ押して、頂きましたよ。

『ウルトラヒーローステッカー』をば~♡
頂いたのは、ウルトラセブンとウルトラマンゼロです。
こんな物を貰って、嬉しい年頃ではない筈なのに。
百貨店の催しで、こんなにドキドキわくわくしたのは、サンダーバード展
以来かも知れません。

アバター
2014/05/17 13:08
musicaさま>怪獣だ~って、オーバーアクションをやればよかった♪
私の後から入った男性の方が長身なので、アドバイスしたら、ちゃんと、
驚いた顔をしてくれました(笑)
さすが、大阪~って。。。

バルタン星人って、今、見ても強烈です。
こう言う催し物は、家族連れも個人も、楽しめますよね。
時々、面白い物をやってくれるので、時間があれば見に行こうと、心掛けてます。
アバター
2014/05/17 02:22
ニャンディーさん、こんばんわ。サンダーバードとかウルトラセブン等は、円谷さんの作品で代表的なものでしたね。
もし、近くに住んでいたら行きたかったです。そんなに人がいないのであれば、演技をしたかったというニャンディーさんの気持ち分かるような気もします。

母親は子供の時に、女の子は女の子のアニメや何かを見ればいいのにと思っているのもなんのその、
なぜかこの人は男の子の男性的なものを
好み、人の前で勝手に曲に合わせて振りを付けたりしていた人です。

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
アバター
2014/05/09 23:35
まあぽんさま>等身大のペギラ、迫力ありありです。
撮影セットの再現をした巨大ジオラマは、360度見渡せて、
良かったですよ。

明日はウルトラマンタロウ、明後日はウルトラの父が、
会場にやって来る予定です^^ゞ
アバター
2014/05/09 23:05
あっ 50周年記念イベントがあったのでしたか!
50年か〜〜〜 確かにそれくらい立ちますね。
私が年とるわけだ・・・・^^;
アバター
2014/05/09 22:36
てりーぬさま>バルタン星人は、ろくな武器も、考えたらないのに、
人気あるんです。
ええ、初代ウルトラマンと戦って、負けちゃいましたよ。
フォッフォッフォーと笑ってる場合じゃないって(笑)

私も、悪役怪獣が好きですよ。
亡霊怪獣シーボーズなんか、これは別格と言うか、愛らしいです。

怪獣墓場から、落っこちてしまって、帰るに帰れず、途方にくれた姿が、
何とも言うえません^m^
アバター
2014/05/09 22:00
フォーッフォーフォーと共演!?
・・・・・・・えーっと初代ウルトラマンと戦ったのでしたっけ;?

悪役怪獣の方が絶対好きだあ~
アバター
2014/05/09 13:58
やまださま>ええ、ちょっとわくわくしましたね。
ウルトラマンの曲とか、ウルトラセブンの曲が、コーナーによって、
流れてました。

特撮の神様が造り上げた世界は、今も息づいて呼吸してます。
間近で見た怪獣は、どれも素敵で輝いてましたよ^m^
アバター
2014/05/09 13:54
ネコさま>バルタン星人、強いイメージがあるけれど、実は、弱っちいってのが、
いまだに(苦笑)
でも、人気抜群だから、別格なんですね。

スタジオセットの再現もあって、360度から見られるってのが、面白くて。
撮影側の視点から基ずく巨大ジオラマです。

大人も子供も、楽しめる空間になってましたよ♪
アバター
2014/05/09 13:48
雛*すぅ*さま>百貨店の催しです。
巨大ジオラマの展示とか、名場面を再現したフィギュアや、DVDを
流してましたね。

円谷のスタッフが、話を練る為に集まった居酒屋の再現もあって、
当時の雰囲気が感じられます。

ウルトラセブンが好きで、脚本が良かったから、いまだ記憶に残ってます。
ウルトラマンゼロも、花を添えてましたよ。
並んで撮影すると、一緒に空を飛んでいるように見えるのです。

これは、小さな子供には、ぜひ、お勧めかも^m^
アバター
2014/05/09 13:38
みかんさま>小さな子供が、ウルトラマンの歌を歌ってましたよ。
若いお母さん、怪獣に触っちゃダメって、一生懸命制止して^^;

怪獣も間近で見ると、なかなか大きいし造形も見事で。
自分のご贔屓な怪獣は、名前が即座に出て来るから不思議。
元々、こう言うのが好きなんでしょうね(笑)

アバター
2014/05/09 13:28
ミイシャさま>バルタン星人、別コーナーで設置されてましたね。
私が見たのは、二代目みたい。
初代は、何処へ行った~って(笑)

撮影現場も再現されていて、ミニチュアは壊す事を基本に作られている、
一瞬の美だと痛感しました。
アバター
2014/05/09 13:25
エイミーさま>去年から今年の初めに、サンダーバード展がありました。
別に設けられたミニシアターで、3Dのメガネを掛けて、フィルムに見入っ
てしまいました。

円谷展も同様で、大人と子供が、共に楽しめる空間です。
こう言う催し、機会あれば、また、見たいですね(^_-)
アバター
2014/05/09 12:12
楽しそうなイベントですね。
私も行って見たいです。

ウルトラマンは世代が違ってもみんな知ってますね。
ワクワクドキドキしたいです(笑)
アバター
2014/05/09 09:45
あら~♪
そんな面白そうな催しがあったんですね^m^
子供のころよく見ていました。
バルタン星人なんてもう、手強いので
ハラハラドキドキしていました。。。

懐かしいです~(◔‿◔。)ニャハ♪
アバター
2014/05/09 09:43
百貨店の催しだったのねーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
なんて素敵な催しなんでしょう❤

調べて、もしそばでも開催していたらいきたいです!
セブンかっこいいですよねえ(^///^)ワクドキ♪
アバター
2014/05/09 08:48
子どもの頃はハラハラして見ていたウルトラマン。
(怪獣が思いのほか強くてウルトラマン大丈夫なのか!!)
大人になって観ても、ハラハラするけれど(笑)
怪獣も頑張ってるな~って楽しんで観てます。
年齢に関係なく楽しめる気持ち、大事にしてくださいね~♪
アバター
2014/05/09 07:35
うわぁ~!
いいですね~!!
(๑◕‿◕๑)
ほんとに、ちかくだったら、行きたいです~!!!

んで、バルタン星人、とか……ゼットンとか……。
なつかしい……。(遠い目)
アバター
2014/05/09 05:55
円谷プロの作品、サンダーバード
共に懐かしいです。
近くにあったら行きたいところです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.