Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日帰り帰省

画像

1日外出して、帰宅が夜遅くになったのに、思いがけず、
ブラッとタウンに出た所で、お友達に会い、またまた思いがけず、
海を見る会(違っw)の、お仲間に入れて頂き、お喋り♪^^ゞ

久々に、タウン閉鎖までい続け、段々透明になり真っ暗・・・ww

混ぜてくださった皆さん、楽しい時間を、有難うございました。^^

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

昨日は、義実家へ、日帰りで行っていた。

後半の4連休~家族の予定が、バラバラに入り、結局、最終日が
1番となり、翌日があるが決行。コレも、少し予測ついていたのだが、
高速等、往復の道が、空いていた。←1日前に渋滞が終わっている♪

毎年、事前に母の日プレを購入し、GWに持参し、直接渡している。
不要なモノは困るだろうと、数年前から、事前に義母にリクをとって、
欲しいモノを、割と条件細かく、言ってくれるので、探しやすい。^^ゞ

お陰で、とても喜んでくれた。お昼は家で、夜は外で回転寿司をゴチに。

義父が、少々重い疾患を持っているので、義母のサポも大変・・だから、
せめてと、数日おきの電話と、行ける時は、押しかけてお喋りしつつ、
様子を見ている。不出来なヨメだが、自分なりに出来る事を、させて貰っている。

正直、結婚して数年は、かなりギクシャクしていた・・嫁姑だからねェ。^^;
でも、その後色々あり、もう本音で話そうと、腹割って、距離を近づけたら、
少しずつ、お互いの気持ちを話す機会が増え、現在に至っている。

不器用だから、誤解されたり、思いが伝わらない時は、真っ向から、
涙涙のww抗議をした事もある~でも、何とか治まるのは、時間が経ち、
義理の関係でも、それなりの(歴史)を刻んできたからかナ・・と自己分析。(笑

どうせなら、楽しく交流したいし、笑いあった方が、どちらも良い気分。
そんな思いで、帰省すると、いつも大笑いの連続で、過せている。ww

2人とも高齢なので、特に、今はピンピンしている義母が無理しないか、ナニゲに心配。
出来るだけ、元気に毎日、過ごせるよう願いつつ、帰途についた。p(*^-^*)q

アバター
2014/05/07 14:11
★パロママさん

こんにちは^^

そうなんです~~何とか日帰りできる距離なので、
時間がない時は、泊まらず往復しています。^^ゞ

今年は、下が受験という事もあり、上は5連勤のバイト・・
結局、夫婦と下の3人で、顔みせにいってきました。

義父が数年前から、難病にかかっているのですが、
2人とも頑張り屋で、明るく、前向きに色々な事に
取組み、普段ほとんど、私達に頼ることもないんです。

逆に、とても心配になるので、こちらから頻繁に電話して、
元気~~?と、雑談しています。もう、日課になりました。(笑

パロママさんは、お義母さんが、お近くに引っ越されたのですものね。
私は、近所ではないので、実はソコが自分のポイントでもあります。
何かあると、すぐに往復できる距離は、便利だとは思うのですが、
やはり、今の関係の感覚とは、変わってくると思うのです。

夫々、居心地のよい?形は、違うと思います。義理の関係は、
少し工夫が必要かもですね。パロママさん、とても親孝行で
いらっしゃると感じます。温泉も、楽しまれましたか?^^

これからも、そんな情報交換など、できると心強いです。^^ゞ
アバター
2014/05/07 14:07
★メシルさん

こんにちは^^
こちらにもコメントを有難うございます♪

そうなんです~~実は、飛び入りだったので、
途中で失礼しようかと思っている内に、
12時になりまして、ワイワイやっているうちに、
吹き出ししか見えなくなり、バシッと切れました。(笑

楽しかったです~また是非、お仲間に入れてください。^^ゞ

既婚者です~それも、かなり年季が入っております。w
嫁姑関係は、本音の所、赤の他人の異世代の女同士が、
義理の親子になる訳ですから、考えればうまくいくはずがないです。ww

でも、何かのご縁でそういう関係になった訳なので、
どうせなら、なるべくお互いが、楽しく時間を共有したい・・・
そんな気持ちから、結婚5年位で、私ばブチっと切れました。ww

腹割る時は、心臓バクバクでしたが、義母の理解もあり、時間が
更に経過した今では、私の方が、威張っているかもしれません。^^;

メシルさんは、まだまだお若いので、そういうテーマは、とりあえず
後回しで大丈夫と思います。結婚は、ベース・・好きな人と、一緒に
生きていくことですから・・・と、今ではどうなんだ?の私が言っております。(笑

これからも、宜しくお願いします。p(*^-^*)q
アバター
2014/05/07 12:05
連休最終日、ご主人の御実家での親孝行お疲れ様でした!
きっとお二人とも嬉しかった事と思います。^^

お義母さんと本音で話せるようになるまでは色々あったかと思いますが
今は良い関係が築けているようで何よりですね^^

うちは夫が転勤族だったこともあり義実家とは遠かったことを理由に不義理ばかりでした。
義父が亡くなり昨年義母が我家の近くに越してきてからは以前より親しく行き来してますが
はたして本当に満足してもらえているのか・・・まだまだ模索中、難しいですよねぇ・・^^;
もっと腹を割って話せるようになれたらいいなぁ・・と内心思ってます。
アバター
2014/05/07 11:33
おはようございます。昨日はタウンでお世話になりました。
あのあと、真っ暗になるまで皆さんいらっしゃったんですね(^^)

ご結婚してらっしゃるんですね。
嫁姑関係も、どうにかうまく対処できているようで羨ましいです。
私はまだ未婚ですが、これからどうなるものか・・・
先輩お嫁さん方の話を聞いて参考にしていきたいと思っています。

またお邪魔しますね(^^)
アバター
2014/05/07 08:32
★ラムネさん

おはようございます^^

なるほど~~夕涼みとは、思いつきませんでした。^^ゞ

嫁姑・・・どうしても、ギスギスしやすいですよね。
独特な関係だと思いますし、私も、ぶっちゃけ、リアルな親子のように、
なっているか?と問われれば、やはりどこか遠慮していると思います。
あーーどうかなァ、結構行くと、ごはん作って貰ったりと、ほとんど
嫁の仕事せず、お喋りして楽しんじゃっているかも。^^;いかんですねェ。w

どうせ・・と言ってまえば、味気ないですが、長いおつきあいになる、
究極の他人?ですよね。なら、双方の時間を、笑って過ごしたいなと、
シンプルに自分の得感も考えちゃっての、アイデアだったと思います。^^ゞ

あたたかいコメント有難うございます。とりあえず、元気そうで安堵でした。^^
アバター
2014/05/07 07:57
おはようございます♪
夕涼みのようにも見えますね・・透けて見えるからかな^^

お遠慮してよそよそしい空気だと、行き来するのも気が重いですからねぇ。
腹を割ってお互いの気持ちを吐き出すのって、簡単なようで難しいと思いますが
時間をかけて築きあげて来られたんですね^^
義理でも本当の親子の様な間柄になれるっていいものですよね♪

こちらでもそうですが、ご主人のご両親にも有羽さんの相手を気遣うお気持ちはたくさん伝わって
いらっしゃると思います^^/

アバター
2014/05/07 07:45
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ね、タウンに12時すぎて居座っていると、
閉鎖までの30分は面白いよ~よかったら是非♪^^ゞ

義実家はねぇ、間があくと、やっぱり気になって・・・
高齢の2人で暮らしているからね。こっちも離れているし。

でも、義母なんて80近いのに、足腰ピンピン、薬1つも飲んでなくて、
2人とも、ごはんもりもり食べるんだ~スーパー高齢者よ。^^
以前に比べれば、双方年をとったので、丸くなったのかもね。w

いい関係かどうかは、解らないんだけど、笑顔で過ごせるようにと努めています。^^ゞ
アバター
2014/05/07 05:52
おはよーー^^
写真、すっけすけーー^^b 駅のホームで待つ人々のようにも見えますー^^b

そかそか、義理のご両親のとこに行ってきたんだーー!
うんうん、何かあった時は、きちんと話し合ってお互いの気持ちを言い合った方が
その後の関係がグッとうまくいくことって多いですよ^^b
いい関係を築けているんだろうなぁーーーって察します^^b
アバター
2014/05/07 01:56
★栗さん

こんばんは^^

いえいえ~実は私、自分の親は、大分前に亡くなっているんです。

この世からいなくなっても、今でも、産んで育ててくれた両親が、
1番大切だと、自分では思っています。でも、その存在とは別に、
元は他人の私と、数十年、ご縁があって、交流させて貰っている
義理両親にも、とても感謝していますし、私にできる事なら、
お手伝いさせてもらいたいって・・コレは、人としてのシンプルな気持ちですね。^^ゞ

ダンナはどうでしょうね~~段々、当たり前?みたいになっているので、
今では私が、実の息子なんだから~~と、ちょいちょいダメ出しです。w

何か、栗さんのステキな一面を、コメントから見せてもらえた気分です。=*^-^*=アリガトウ♪
アバター
2014/05/07 01:47
いい関係を築いたね。

相手の親を大事にするってことは、

自分の親を大切にするってことでもあるんだよ。

旦那さんも喜んでいると思うよ。


人はあゆみよりが大事だと思っています。

うはちゃんもいいあゆみよりができているんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.