Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早朝のふいうち


寝ていて、どこから、ハッキリ記憶があるのか、今思い出しても、
かなり曖昧なのだが、多分、子供の声が聞こえてきた頃には、
既に揺れていた~・・・外はすっかり明るいが、朝の5時台。

人間、イザとなると、何もできないなァ~・・3年前の震災以来、
枕元にずっと、常備してあった、持ち出し用のバッグを抱えるのも、
目の前の窓を開ける事も、体がフリーズして、何1つ思いつかない。^^;

最近、あまり地震ないなァ~と、つい油断した、(こどもの日)であった・・反省。(*_ _)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

話し変わって~。^^ゞ

最近、応募は割かし成立するが、貴重な1日1出品の方が、
中々、うまくいかない。ナゼか・・出品メッセ欄に、何を書くかが、
定まらない。求め~・・・求めは、どの程度が妥当なのか、迷いだす。^^;

私のよくあるパターンが、白ガチャ出して、古いCアイテムを(複数)希望する・・
でも。 コレ↑は、どう成立しても、私だけが、Pコイン持ち出しになっちゃう。w

以前に比べ、ハシャいで、オーバー気味だった課金を、グッと〆ているため、
段々と、勿体ないもっと、効率よいフリマ成立は、ナイものか~と考えて、
出品して数日、ウンともスンとも言わない、少し前のキレイ系背景のメッセを変更。

具体的に、青ガチャの「○○と○○希望。2品で即決。」←今更で見てくれるかなァ・・

と、思ったら夜、(成立)の2文字発見。希望通りの2品に、+イベント品と目玉2品の、
5品フル応募~・・・ヽ(*^∇^*)ノスゴーーイ! 速攻で、成立させた。できたヨ~~ww

多分、この↑応募の中から、1品を出品して、成立すると、どんどん先に
広がっていって、更に楽しくなるんだろうなァ。又少し、フリマの極意が解った。^^ゞ


ステキな応募をしてくださって、どうも有難うございました。(。-人-。)

アバター
2014/05/06 22:58
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

あーーーははは^^;;そうそう、もうカンペキ寝ぼけてる。ww

今は、大分落ち着いてきたので、出たアイテムも、慌てて
どんどん飛びつかないようになれた・・・かなァ。^^ゞ明日どうだろう。w
アバター
2014/05/06 22:55
ねこみみヘア・・・おおかみだな^^b
ねこみみは人気あるから、難しいもんね・・・><

僕もね、気に入った物は複数買っちゃうことあるよ^^b
だから、分かる気がするーーー^^
アバター
2014/05/06 22:26
★樹さん

こんばんは^^

フリマは、難しくも面白くもありますよね~。

私は、一旦出品して、しばらく音沙汰がないと、
求めが間違えていたのか?と、少しずつ下げて行っちゃいます。w

でも、応募が来ない~~キャンセルとか。(笑)お互いボチボチやりましょう。
アバター
2014/05/06 22:25
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

なるほどね~~現行品は、買えるから安心だよね。
で、出すタイミングがポイントなんだろうね。p(*^-^*)q

私、一時期は、フリマ解禁日にすぐ出せるように、
同じアイテムを、複数買った事があってねぇ・・やりすぎだね。w

ゆぅくんが教えてくれるアイテムがね、どの位の価値なのか、
実感として、ピンと来ないのが、まだ勉強中なんだろうなぁ。^^ゞ
実は、堕天使の羽、ダブリがあるんだけど、出しても何を
求めたらよいのか、よく解らなくてねぇ・・・うーん、わからん。ww

ホラ、前に、キント雲出して、ねこみみヘア求めた時に、それなら、
尻尾とセットで求められたってアドバイス貰ったでしょ?そんな感じです。w

でも、こうして1つずつ教えて貰うと、参考になる~~どうもありがとう。^^
アバター
2014/05/06 21:23
フリマは慣れるまでが、難しいですね。

まだ、始めたばかりで、、要望が、解りづらく感じます。
途中で、メーセッジ変更したら、即の時ありました^^
アバター
2014/05/06 21:06
ちなみに、このドラゴンの羽は
おさんぽウサギを出品してたら、入ってきたよーー^^b
未所持だったから成立させた^^b
・・・で、おさんぽウサギは気に入ってたから、また同じのを買い直した^^b
こうやって、まだ買えるアイテムを解禁と同時に出すといいのが入ってきたりするよ^^b
手元になくなっても、まだ売ってあるから安心だしね^^

ゴシックホスピタルの堕天使の羽だったかな・・・
あれを出品した時には
くまみみ ←リサイクル品
バンパイアのおもちゃのかま 白
・・・と、あと何か1点入ってて、お得だったよーー^^b

アバター
2014/05/05 23:58
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

あっ、ゆぅくんいた~今夜はご多忙だった?
私、明日は夜まで不在で、ニコタあまりできないから、
遊ぼうかなぁと、思ったんだ~残念。^^ゞ(と、余談w)

地震は、とつぜん来るものね~まさか、こどもの日にねぇ。><

フリマは、求めをきちんと書く・・・ありがとう~。了解です♪
前にね、欲しいアイテムがあって、書いた事があったんだけど、
音沙汰ナシ・・・多分、出品と求めが釣り合ってなかったんだよね。^^;

逆に、Cアイテムは、比較的読みやすいというか・・・でも、今回みたいな、
C1品→5品に変わるステキな成立は、初体験で感激でした♪

ゆぅくんも、何か成立したら、向学のため、教えて下さいね。^^ゞ
アバター
2014/05/05 23:54
地震怖いねーーーー><
僕も何もできないと思う><

フリマ、求めをきちんと書くと結構いいよねーーーー^^b
アイテム名を書くと大抵GETできます^^
人気品は難しいけどね^^;

これからも頑張れーー^^b僕も頑張るーー^^b
アバター
2014/05/05 23:26
★ふくさん

こんばんは^^

凄かったですね~。
私はもう、寝ぼけていたので、そんな状況把握など、
全くできず、ただ、揺れよ治まれーーと念じていました。(。-人-。) ww

仕事の大事なものがあったら、ソレは慌てますよね。
落下していなくて、良かったです。^^
今回は、思ったほど、皆さん被害がなかったようで、幸いでした。
でも、地震は、次いつどこに来るかが解らないので、不気味ですね。><
アバター
2014/05/05 23:16
今朝の地震も久しぶりで驚きましたね。
朝5時代に強制起床でしたけど、1回目は「地震かー」で終わり・・・
2回目でおかしい!と思ったんですけど、横揺れで周期が長めだから近くはないだろう。
とは思ったんですけど、「コレ高い材料なんで気をつけてね。」といわれた仕事の預かり物を
見に会社に飛んで行きました。震源が近くないのは分かってたけど、横に揺さぶられて落ち
てたらとドキドキしてましたけど、普通に机の上に居てくれてよかったです。高さの低い台車に
乗せ変えてきたのは言うまでもありません(^^;;
アバター
2014/05/05 22:36
★バジルさん

こんばんは^^

ご心配頂いて、有難うございます。
今回は、伊豆大島が震源地と近く、最大で震度5でした。
多分、私の住んでいる所は、4位だったと思うのですが、
寝ぼけた記憶でも、かなり激しく揺れて怖かったです。><

イザとなると、うろたえて何もできない・・そんな気がします。^^;;

フリマは、少しずつ、馴染んではきたのですが、色々と試しています。^^ゞ
最近は、もっぱらPがかからない、C同士の成立に興味津々です♪w
有難うございます~~また、バルさんと、そんなお話もしたいですね。^^
アバター
2014/05/05 22:30
朝地震だったんですねー。とっさに動けないものですよね、何事もなくすんだのでしょうか?
普段からの準備がいかに大切か思い知らされますね(>_<)

フリマ、色々試行錯誤されてますねー!!
成立おめでとうございます!(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.