Nicotto Town


‘いつもありがとう’


メンテ


ネットを始めて10数年~ずっと、ノートPCを愛用している。
今のは、昨年の秋頃に、XPサポ終了を踏まえて買った(3台目)。

その前の2台目が、約7年~かなり長く、頑張ってくれていた。

でも、その頃は、こんな風に、四六時中ネットしていなかったので、
長持ちしたんだと思う。ニコタに参加してからは、PCフル稼働だ。ww

と言う事は、ソレだけ消耗も早いと思われ・・・せめて、メンテは小まめにしよう。

熱暴走を防ぐため、下から送風するクーラーパッドや、隙間のホコリを
取り除くための、エアダスターは、以前から購入して、使っている。

最近は、無線LANにして、あちこち移動するので、PCの下部が、
ベッタリ塞がれないように、傾斜できる小さな台購入←コレがすごく便利!

時々、掃除機で送風口を吸ったり、自分也に気を使っている。^^ゞ

上の子は、myPC所持だし、ダンナは自宅はスマホ、下はたまに3DSで、
動画見たりと、ほぼ自分独占使用なので、購入する際、デザイン等も、
かなり考え、他メーカーより少し値段が張ったが、好みの色をチョイスした♪

で~き~る~だ~け~~長く、私のパートナーで、いてくれるといいナ。^^

そんな思いも込めて、今日は綿棒で、キーボードの間を、掃除してみた。
以前、タイピングの事に、少し触れた(かも?)だが、打ち込みが強くて、
前の2台は、段々と、「A」のキーが、爪で削れてしまった。^^;ヤバイヤバイw

使用半年位~~今の所、まだキレイなままなので、コチラも丁寧に扱おう。

アバター
2014/05/05 12:28
★エッタさん

こんにちは^^

はい、メンテです~~~~~(笑)^^ゞ

私も、大したことしてないんですよ~。ただ、
今のパソになって、初めてニコタみたいに、頻繁に
ネットするようになったので、消耗激しいんじゃないかと。^^;

PC買い換えて、前のはご実家が使うんですか~合理的ですね。^^
アバター
2014/05/05 11:31
PCのメンテ~~~!
年に一回大掃除のタイミングしかしてないです(´・ω・`)
ばらして掃除しますけど、キーボードの隙間には食べカス?が( ̄∇ ̄;)ゞ

でもPCは買い替えて新しいの使いたい人なんで、お下がりは実家に回しますw
アバター
2014/05/05 08:46
★ふくさん

おはようございます^^

そちらは大丈夫だと思います。
毎月、月毎レポートで、チェックできているので。^^ゞ
アバター
2014/05/05 07:13
ウイルス対策などのメンテもしっかりですよ。
ウイルスに15件も感染しててPCが動かなくなったニコトモさんも
いますので(^^;;;
アバター
2014/05/05 00:04
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

段々と、知らず知らずに汚れが入り込みますよね。
前のパソは、キーを1個ずつ外して掃除していました。
今のは、まだ日が浅いからいいかなァ・・・・壊しそう。^^;

パソ用の掃除機、いいですね~。
アバター
2014/05/04 20:52
そっかーーー、メンテ必要だよね^^;
キーボードの間は狭くてなかなかねーーー^^;
ミニミニのPC用の掃除機みたいなのがあるよねーー^^
あれを買おうかなーーー^^b
アバター
2014/05/04 18:23
★焔薙さん

こんばんは^^

なるほど~~~って、私は予算的に無理です~。^^;;ww
アバター
2014/05/04 18:13
キーボードの隙間、埃だらけです。

もうね、汚くなったらPC買い替えるという荒業使ってますよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.