Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おウチ付近にて^^ゞ

昨日の昼間、チビとお昼した、和食店は、まだ、
1時過ぎとあって、店内はかなり、混雑していた。

なら、昨日から4連勤になっている、上の子の
バイト先(飲食店)も、凄いかなァと、思いきや、
戻った本人に聞くと、結構空いていたそうで・・ハテ。w

こういった、メジャーな長期連休、皆さん、どこにいるんだろ?

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

前のブログに書いたが、丁度1年前は、思いつきで急に、
下の子と、江ノ島へ出かけた~~が、甘く見ていた~。><
もんの凄い混み方で、江ノ島への歩道から、ノロノロ歩きになり、
島内の、どの飲食店も大行列。負けるものかと、入り口付近の、
デッカイはまぐりあさりの蒸し焼きを、30分並んでGET。美味しかった~♪

どこもここも混んでいたが、翌日も休みだったので、心おきなく、
素晴らしい夕暮れを、波打ち際で堪能し、夜の海を見ながら帰宅した。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

あァ・・懐かしい。もう、1年経ったんだなァ・・しみじみ。^^ゞ


実は昨日の昼間、タウンで初対面の人に、少々絡まれた。

普通に座っていた所、話かけられて、ナニゲない返しが、
気に入らなかったらしく、「からかうような言い方に腹立つ云々・・」

全く、そんなつもりはナイのだが、いきなりの事だし、キレ気味なので、
公の場で、言い合いになってもなァと、その場を去っちゃった・・。
落ち着いて、何がいけなかったのか、考えてもどうにもよく解らない。

今まで、あまり思わなかったが、初めて(怖い)という感情が沸いた。

色々な人がいるから、面白いのだが・・・仕方ナイが、難しいな。(*T_T*)

アバター
2014/05/05 00:03
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

おぉ~~目一杯、休日を楽しまれましたね。^^
お洋服一杯か~~リアで、コーデ大会できそうだ♪

お昼抜きの焼肉は、文句なく美味しかったでしょうね~。p(*^-^*)q
アバター
2014/05/04 20:20
楽しんできたよーーー^^b
また、いっぱい服を買ったよ^^b
安かったーーー^^
人いっぱいだったよ^^;ごちゃごちゃーーー^^;
フードコートは行列で食べられそうになかったから、昼抜きで、夜に焼肉めいっぱい食った^^b
タン塩うめーーーーー!!
アバター
2014/05/04 13:21
★ラムネさん

こんにちは^^

ウチも昨日は仕事だったんですよね。
子供は受験だし、バイトだし(笑)派手に出かけません。
というか、以前から、この激混みの時期は、よっぽどの事でも
ない限り、遊び行くのは、逆に避けています。予想できますもんね><

家の近辺うろつく分には、何てことない普通の光景ですね。(笑

江ノ島の入り口にある、魚介のお店なんですが、店内でも食べられるんですが、
外で網焼きしていたんです。で、見たら、貝がでっかい!(笑)
香ばしい匂いに誘われ、延々並んで食べたのが、何と巨大あさりでした。(゚△゚;ノ)ノ
ぷりっぷりで、帰りにもう1度寄ったら、もう空いていたので、再度食べました。^^ゞ

私も、花より団子タイプなんですが、海に落ちる夕日は・・・アレは絶景でしたヨ♪オススメです♪

タウンのこと、有難うございます。お友達の皆さんには、お話しちゃいました。><

私が油断した挙句~なんでしょうが、ぽやーんとしていたので、心の準備も何も
できていない状態で、アレコレ言われ出して、パソの前で茫然としちゃいました。

誰もが、同じスタンスでいる訳じゃないっていうこと、身に染みました・・気を付けますね。
アバター
2014/05/04 13:15
★にこさん

こんにちは^^

実は、私が住んでいる周りも、海は全然見えません。
電車に乗って、少し出て行かないと、海ないですねぇ。^^ゞ
でも、元々出身が、海なし県なので、ソレに比べれば身近です♪

江ノ島は、小さい頃に連れて行った貰ったきりなので、子供は
初めてですし、興味津々で出向いた~のが、GWというのが失敗でした。w

でも、夕日が落ちる海は、本当に、涙が出る位キレイでした。^^
今度は、ふつうの日にまた、行けたらいいなぁと思います。

逗子や葉山ですか~~若い頃、友人が逗子マリーナにマンション持っていて、
皆で遊びにいきました。懐かしいなぁ・・・今、どうなっているのかな。^^

タウンのこと・・・・ありがとうございます。初めて怖かったです。><

にこさんも、そんな怖い経験されているんですね。どういうつもりなのか・・
人に近づきたいのか、攻撃したいのか、真意は測りかねますね。

今後は、もう少し慎重に、動こうと思っています。良い勉強になりました。^^ゞ
アバター
2014/05/04 13:08
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

江ノ島は、電車乗り継いでいくと、そんなの遠くなくてね。^^ゞ
手前に水族館なんかは、下の子が幼稚園の時に遠足で行ったんだけど、
すぐ見える島には、むか~~~ししか行った事がなくて、下の子と
相談して、ふらり~と出向いたら、すんごい観光客でビックリでした。ww

でもね、ネコが多くて、本当、島だから、周りがぐるりと海で綺麗でしたよ。^^

ゆぅくん、今頃お出かけ中かな? 楽しんでいるといいなぁ。p(*^-^*)q

ありがとねーーー昨日は本当、初めてのことで、驚いちゃいました。
そっか~~どういう目的で、タウンにいるか、正直解らないものね。
今日は、もう寝たので、切り替えられています。また楽しみましょうね♪
アバター
2014/05/04 10:21
おはようございます♪

ねぇ~、ホントみんなどこに行ってるの~??
私もダンナも公休日以外はいつも通りに仕事してるのになぁ・・
最終日は混む予想ww
なので今日は微妙??

想像するだけでも江の島は混んでますね^^;;
考える事はみんな一緒ですもんね。
でも、蒸し焼きは魅力的♪
30分並んだかいがありますよね~^^
何回も行った事はないですが、それでもずいぶん何年も江の島には行ってないです・・
花より団子、景色よりも食べ物なので(笑)

それより・・・怖いですね・・
イベントがある時はクリックとかだけしにタウンに行きますが、普段からあまり
行かないのでまだそういう経験ないんですけど・・

たくさん人もいるので、それだけ色々な考えの人もいるんでしょうけど・・
タウンにお出かけの時には気を付けて下さいね。
楽しんでいるのに嫌な思いしたくないし、しつこく追いかけて来られても怖いですし。
割り切って気にしない事が一番でしょうか。
皆さん色々とそういう場面にあわれているんですね・・

こちらはこちらで楽しみましょうね♪


アバター
2014/05/04 08:46
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥

いいなあ 海 私のところには海がないから^^;
堪能出来て良かったですね^^

でも江の島には以前コンサートで行きましたよ。
あとよく、逗子や葉山マリーナにはドライブで^^ (遠い目  (ノ∀`笑))

人ごみが好きでないので どうしてもこの期間にしかやっていない  という
イベントなどでもない限り出かけません。

でも人がいても気にならない広さの場所には出かけます。
神宮の森とか新宿御苑とか 
緑の季節なので 堪能できる場所が好きです。


ところで・・・恐らくその人は 初めから絡むつもりで寄って来たのでは
ないかと思います。
私も以前 書いたブログが気に入らなかったのか
わざわざ私の庭まで絡みに来ましたよ。

色々なヒトがいるから あまり考えすぎないで・
でもタウンの独り歩きは気を付けてね。

私が独りでタウンに出ないのはそんな理由もあるのです。
でもそうそういつもあることでもないでしょうし
変なヒトがいるから そういうときは「失礼」って
ゆうちゃんみたいにさっさと逃げるに限ると思います。

気にしない気にしない~
 








アバター
2014/05/04 08:06
おはよう^^
江ノ島ーーーー^^かっこいいねーーーー♪
GWは、皆どこに行くんだろう・・・不思議・・・まぁ、インター近くは、やっぱ混んでたよ!逆に買い物とかは、しやすい!
あんまし、混んでなかったーーー!
今日はアウトレットに行こうかと思ってるけど・・・混んでるかも・・・高速道路とかね^^;

そかそか、絡まれたかぁーーーー
そーゆーの嫌だよね・・・
きっと、その人は心に余裕がなかったのかもだね・・・
きっと、強がってるんだよ。
気にしない、気にしない^^b 気にしてたらきりがない^^ 楽しく過ごしましょうーーー^^b
アバター
2014/05/04 02:35
★シエルさん

こんばんは^^

シエルさんも、酷いことを言われたんですね~。><
言いがかり・・・としか、思えない。どうしてなんでしょうねぇ・・・

有難うございます。
私も、心の中から、スルーして吹っ飛ばそうと思います。^^ゞ
アバター
2014/05/04 01:50
私もいきなりタウンで『お前男だろ!口調でわかるんだよ嘘つくな!』って絡まれた事があるよ^^;
誰かに苛々をぶつけたい困ったさんがたまにいるねぇ

とりあえず何か言いがかりをつけて鬱憤ばらししたかったのかなって聞き流すことにしてます^^b
有羽ちゃんが失礼な言い方したんじゃないと思うけどな^^
アバター
2014/05/04 00:44
★エッタさん

こんばんは^^

すみません~~何か、1人で抱えていると、
ドヨンドヨンしちゃうので、ブログに落としちゃいました。^^ゞ

本当に、急なことだったので、驚きました。
一方的に話かけてきて、一方的に怒り出すというか・・・(*_ _)

誤解させるような言葉を、発信しちゃったんだと思います。
気を付けます~気にしないようにします。^^ゞ有難うございます。
アバター
2014/05/04 00:41
こんばんは~^^

言葉って難しいですよね・・・(´・ω・`)
でも、いきなり初対面なのにケンカ腰になる人も居ますし、気なさらなくていいかとw(*´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.