Nicotto Town


✪マークは作り話でし


森の本棚

私は森の中に本棚を持っている、
これは秘密なんですけどね。
そして正確には妄想なんです。
本棚があるからには、本棚のある小部屋があり、
小部屋があるからには小さな家があり、
それは森の奥のおそらく山荘のようなもので、
しかし、都会も嫌いではなく、だから都会に住んでいるのだけれど、
でも、静かな場所そして空気がキレイな所もよくて、
週末ぐらいは行きたいのだけれど、
忙しすぎて中々行けないのが現状で、
だから、妄想の森の本棚である。
ふーーーう、疲れた。
都会の生活にうんざりし始めたら、
絶句する前に、夜汽車に乗り鼻歌を歌いながら、
鼻ちょうちんをふくらましながら、深い眠りに入る。
そして目が覚めると、山荘の前に私はいるのだ。
山荘には三つの部屋があり、
食事をする部屋と眠る部屋と本を読む部屋がある。
本棚はさほど大きくない、
趣味のための本棚である。
さて、その本棚にはどんな本を並べるか。
それは本屋で物色するときに決めている、
これは都会の本棚のもの、これは森の本棚のものと。
たまに本屋で錬金術師や天狗などにも会うので、
その時にアドバイスをもらうこともある。
そう、その天狗に森の本棚に本は運んでもらう。
錬金術師には、私を狐か狸か熊にしてもらう。
・・・・・あなたなら何にしてもらうだろう・・・・。
そして静かに読みたい本に囲まれて、
山荘の生活ははじまるのだ。


アバター
2014/05/07 09:45
私はオコジョになって、
ブラしゃんの山荘に
本を読みに行きたいわ(´ω`*)
アバター
2014/05/04 11:23
羽のある妖精さんにしてもらって森の中を飛び回りたいです。
アバター
2014/05/04 07:16
都会じゃないけど、リアの生活にうんざりしたら、ニコタに逃げ込みます^^

私の心の本棚には、今まで出会った本たちが、並べられてあるの~
時々、読み返しています^^

ブラボーさんの森の本棚、とてもステキ~♪
アバター
2014/05/03 10:58
誰にも知られない 秘密の部屋
どんなレイアウトにしようか、どんなテーブルにしようか、どんな本を並べようか、
好きなものだけを詰め込んだ
そんなお部屋を いつか手に入れたいです^^
アバター
2014/05/03 08:57
ゴールデンスランパー
アバター
2014/05/03 05:05
四月のニコイベの花畑の中の本棚が見える塔、あれ、私の理想の書庫だったなぁ
白樺の林の中に本だらけの別荘が欲しいすわ^^
アバター
2014/05/02 23:16

都会の家には隠し部屋がある
そして・・
その隠し部屋の本棚の裏には
森へと続く階段がある。


そしたら、いつでも都会の喧騒から渋滞もなく
好きな時にいけるのにね!

ン?! そうだ!その逆もいいなぁ〜〜! ふふふ



アバター
2014/05/02 23:09
なんだか、とても素敵です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.