Nicotto Town


ニャンデイ


汚いにも程度っつーもんが=3

もう、私の事は忘れてしまいましたの? 貴方からのお便りが途絶えてしまって、胸が張り裂けそうです。

もらったステキコーデ♪:86

一週間振りに、またも兄ちゃんのマンションヘ、決死の覚悟でお掃除
しに~っ。。。
旦那と一緒に出稼ぎに行ってるから、たまった郵便物とか、不要な
ちらしもついでに処分と。

今回、汚そうなタオル洗濯と、キッチンや水回りの掃除。
冷蔵庫の中身を中心に、あらかじめ予定を立ててましたが、がっ、
その冷蔵庫・・・思った以上に汚いっ(@_@;)
嗚呼、許せないわの、桃太郎侍だったら、とっくの昔に成敗。

古い食材も一全部ポイ。
先週、あらかた処分してたけれど、まだまだあったのね。
もう、ついでだ。
冷蔵庫内を掃除しちゃる。
中途半端は良くないと、持参したタオルとスポンジ使って、拭き拭き。

キッチン用のタオルはどれも汚くて、使ったら、余計に汚染されそう。
迷わず持参した洗剤に漬け込み。
その間に室内の空気を入れ替えて、ベランダの植木へ、大量に
お水のプレゼントです。

ニコタの水撒きじゃないけれど(苦笑)
枯れた草も、少しは摘み取って、気のせいか、新芽も出て来たようで、
まぁ~っの、唯一、嬉しい発見♪

本当に、この家には、まともタオルがないのかってぐらい酷い有様。
普通のタオルでさえも、色が白くない(@_@;)×(@_@;)×(@_@;)
どいつもこいつも洗濯じゃ~っ。。。

もう少し余裕があったら、室内の掃除も、少しはする予定だったけれど、
冷蔵庫に時間を取られ過ぎて断念。
持参したふきんで、炊飯器も磨きの、ついでにトイレ掃除。
ところが、洗剤がないっ~っ。
ううっ。

とどめは、またも、汚いタオルを発見。
もう、怒り心頭。
またも、穴があいちょるやんけ~っ(--〆)
ほとんど、帰り際に見付けたので、もっと前に見付けてたら、他のタオルと
同様、洗剤に漬け込んで上げたのにと。

トイレ、余りにも汚いから、次回にしたくて、一切手を付けたくなかったのが
本音です。
ううーん。
本人、目の前にいたら、雑巾みたいにギュウギュウに絞り上げてやりたい。

そうそう、私が一番、怒髪天になったのは、今年の正月、兄ちゃんに上げた
田作りがそのまんまの、手つかずになっていた事。
今日は何日かな~(--〆)
迷わず、捨てました。

来年、いいえ今年から、もう田作りは上げませんっ!
私が冷蔵庫を片付けなかったら、この子はそのまんまって事でしょ。
ムカッ・・・今年の田作り、美味しい出来だったから、余計に(怒)

手袋持参したけれど、またも、手荒れしちゃったかな。
じっと手を見る。
私の綺麗な手が、少し、くすんでますね。

ふんだ=3
長々と、どうしょうもない事を連ねてしまいました。
ごめんあそばせ。

アバター
2014/05/03 01:17
NINAさま>賞味期限と消費期限とかはあるけれど、最後は自分の舌で
判断っつー事で(苦笑)
今週は、自分ちの冷蔵庫も、綺麗にしましたよ。
こちらは、楽勝です。

美観の相違は人それぞれですが、ゴミ屋敷は辛いです。
捨てられない物が、たくさんあるのでしょうが、何処かで折り合いを
付けないと、後々が大変ですね。
せっかく綺麗になったのに、元に戻ってしまったのは、根が深いです。

田作り、ちょっとだけ、口にして、これは味が昇天してると思ったので処分。
蹴りの一発、いんや、回し蹴りを入れても良いかもと。
今度から、余計な事はしないし、黒豆も上げないって。
毎年、進呈してますのよ。
アバター
2014/05/02 22:52
こんばんは(*^▽^*)
お掃除お疲れ様でした!
冷蔵庫の中って強敵ですよね・・・
最近は傷んで捨てるのが嫌なので
あまり買い置きしないようにしています☆
近所のスーパーが私の冷蔵庫♪

自分の家事でも少しサボると後が大変ですものね・・・
以前、親戚の「ゴミ屋敷?!」と思えるようなお宅の
お掃除を手伝いに行ったことがあって、
その時のことをちょっと思い出しました・・・(;´∀`)
一度綺麗にしたら、その後持続してもらえるとうれしいのですが
ちなみにその親戚の家はまたゴミ屋敷に逆戻りしているそうです( ;∀;)

それにしても美味しい田作り・・・もったいない・・・;つД`)

アバター
2014/05/01 23:53
やまださま>今度はタオルの入れ替えと処分ですね。
汚いにも程度っつーもんが。。。

田作りに至っては、失礼千万で、もう二度と進呈しません。
妹を怒らせたら、怖いからねって。

それより、開かずの冷蔵庫は怖いです。
下手なホラーよりも、ずっと。。。
アバター
2014/05/01 23:09
お疲れさまでした・・・
手強い相手でまだ退治出来なかったんですね(笑)
また挑戦して下さい。

正月の田作りとは・・・
冷蔵庫は特に強敵ですね。

私も開かずの冷蔵庫が離れに有ります。
十数年前に弟がそのままにしていた物です。
怖くて封印したままになってます(笑)

アバター
2014/05/01 21:09
素敵姐さま>有り難うございます。
今日は、自分ちの冷蔵庫を綺麗綺麗に。

汚れが雲泥の差(~_~)
アバター
2014/05/01 14:16
お疲れさまでした
肩をモミモミ^^
アバター
2014/05/01 13:10
みかんさま>出来れば、見なかった振りで、スルーしようと思ったけれど、
一つ、手を付けてしまえば、あれもこれもって。

戻って来たら、そうですね。
ふぐか、カニが食べたいなって、脅して見ますか^m^
アバター
2014/05/01 13:00
ネコさま>誰か綺麗にしてくれたらなって・・言ってたけれど。
もう~って=3

冷蔵庫の中に、私が去年作った田作りが、そのまんまってのも、ううっ。
やっぱ、回し蹴りかな(笑)
野菜室も全部綺麗にして、氷も入れ替えて、新しい水を張りました。
唯一、冷凍庫だけが、こましでしたが^^;

ベランダの植木が、元気になっていて、真っ先にバケツ一杯の水を投入。
帰り際も、半分ぐらいサービスです。
ちゃんと芽吹いて来たのが、嬉しかったですね。
話し掛けたのが、良かったのかな^m^
アバター
2014/05/01 12:38
雛*すぅ*さま>黒ずんだキッチンタオルなんて、殺処分したいぐらい。
洗剤に漬け込んでも、黒ずみは取れなかったし。
見掛けは汚いけれど、実は綺麗なのかと思ったけど、とんでもなく汚かった。

ううーっ(--〆)

旦那より、少しは身綺麗だから、安心してましたが、なんのなんの。
兄弟そっくりです。
ゾンビの方が綺麗好きかもって、私も思いますわ=3

田作りは悲しかったです。
冷蔵庫の中に、こましな入れ物があるなあ~。
あ~、どれどれって中身を見たら、こ、これは・・・って。

今度は、はいっ、石鹸も必要。
ついでにトイレ用の洗剤とかも持って行きます。
洗濯はもう、ないと思うから、手荒れもしないだろうって。
また、凄いのを見付けたら、どうしましょう(苦笑)

見なかった事に出来るかしらと(^_^.)
アバター
2014/05/01 12:26
そぅちゃん>往復一時間以上だから、良い運動になるよ。
行く途中、コインパーキングでくつろぐ野良猫ちゃん発見。
可愛かったよ。

それにしても、この前、あれだけ片付けたのに、まだ出るかって=3
アバター
2014/05/01 12:25
ミイシャさま>冷蔵庫の片付け程度に、軽く考えていたので、
完全武装してなくて。
それでも、エプロンと手袋とミニ掃除セットは、持参しましたよ。

穴の開いたタオルは、全部、処分したいぐらい。
私の家の使い古したタオルの方が、よほど綺麗ですww
今度、何枚か、持って行っても良いですね。

兄ちゃんの本職は、植木屋さんなので、汚れ仕事の場合、使い古したタオル
とか、重宝して使ってるんですけど。
でも、家の中の目立つ所に、穴の開いたタオルなんて、んっとにもう(--〆)

次は、武装します(苦笑)
アバター
2014/05/01 12:17
エイミーさま>ここまで酷いとは思わなかったです。
義兄なんですけど、ちょっとは、家の中を掃除しなさいって。

帰って来たら、釘を刺して置かないと。
古い食材は、お腹を壊す元です^^;
アバター
2014/05/01 12:15
あははははは。お疲れ様でした。
お兄ちゃん、帰宅したら、あちこち清潔になっていて大喜びですよね~。
美味しいもの、ご馳走になりましょう~!!^^
アバター
2014/05/01 12:14
onpuさま>冷蔵庫に、こましな入れ物があるな~って見たら、
これは私が上げた物だと。。。。。

ぷっつんですわよ(--〆)
アバター
2014/05/01 09:03
それはもう、回し蹴りです( ̄∀ ̄;)

汚れたところに行くと手も真っ黒になっちゃいますよねーー;
埃で手あれしちゃうし・・・。

ニャンディさんに汚部屋をお部屋にしてもらえて
お兄さん帰ってきたらものすごく喜ばれるでしょうね♪
でも、味を占めて汚部屋になったら定期的に長期しゅっ茶うになったりして^^;

やっぱり、緑の指ですね❤
ベランダの植木さんたちも
ニャンディさんの来てくれるのを
首を長くして待っていそうです^m^



アバター
2014/05/01 08:51
それは度髪天になるわ!
田作り作るの大変なのに!ムキ!
汚いタオルがもうタオルじゃなくて汚物な件もㆀㆀㆀ
結婚前にダンナの部屋を掃除して一回で懲りたことを思い出しました(-ω-|||)
あんな部屋にいて、「俺は健康に気遣うからちゃんとバナナ食ってるんだよねー」とか言った
口をひねりあげてやりましたよ(o`Д´o)ムキィ!
ゾンビだってもう少し綺麗にしてるだろうよってなもんです

次回(あるのだろうか・・)は手袋&オレンジ洗剤or石鹸洗剤持参でおでかけ下さい(TДT)フリフリ ←手荒れしないよ♥
アバター
2014/05/01 08:35
(w´ω`w)wwww
ご苦労様でしたw
アバター
2014/05/01 07:43
ニャンディさ~ん!
えらすぎる~!!
。゚(゚ノω`゚)゚。

でも、ほんとに、お手手あれませんように。
武装してってくださいね!><
汚いタオルは……廃棄してしまうとか……。

でも、そんなふうにかたしてくれる方、なかなかいませんよ~!!!
三百万回、感謝してもらわなきゃ!!!!(´・ω・`)v
アバター
2014/05/01 05:03
自分だったら、ありがたいと思います。
よい妹さんがいて
幸せなお兄さんですね。
アバター
2014/05/01 01:28
あは
田作り (^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.