Nicotto Town



火曜日:衣替え


GW初日は毎年衣替えの日と決めています。

冬物をがーっと洗って、曇り空だったけどお外に干して、夏物出して。

日曜日は凄いお天気だったので、布団干して、シーツやカバー等、大物を沢山洗濯しましたが、すっかり乾きましたね。
窓を開けて、網戸越しの風と日差しの中、雑誌を読みつつごろごろしたり、目を閉じても眠るでもないけど横になったり。

今日は厚手のものが生乾きでしたが、まぁ、良しとしましょう。

が、この部屋に引っ越してきてから、初めて洗濯物が嫌な臭いをするようになりました。
生乾きの。
洗剤も洗濯機も方法も何も変えてないんですが。
問題があるとしたら環境でしょうねー。

そうそう、洗濯機は以前の部屋にいた時にとうとう買い換えました。
そして、以前の洗濯機よりも重くて、音も煩いのが気になりました。
以前の洗濯機は二層式でも自分で運べるくらい軽かったのに、今の洗濯機って重いんですね。
どうりで引っ越しのオプションサービスに、洗濯機の設置がある訳だ。
技術は進歩しているはずなのに、どうして重くなるんだ(笑)
でも、大容量だから仕方ないのかも。
毛布洗えるのは嬉しいですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以前の部屋の管理会社から、クリーニング後の残金を入金すると連絡があって一ヶ月以上経ちますが、入金後に明細は送られてきませんでした。
最後までいい加減な会社だったなー。

提携している工務店もずさんだし、管理会社経由で来たガスの担当者も同様だし。
類は友を呼ぶんだなーと思ったものでした。
あの部屋、また募集始まってるけど、なるべくなら借り手が付かないほうが、大家さんも考え直すんじゃないかな。
でも、家賃安いし、広さも結構あるしなー。

立地条件も悪くないんですよね。
ただ本屋さんが近所になくて、一年近く雑誌類はコンビニで補っていたっけ。
で、たまの休みに、ちょい遠出して、本を買い漁ってきてた(笑)
この時期、続きを買い漏らして継続辞めた漫画も結構あるなー。

件の部屋は内装が素人が手掛けたんかい!ってくらいの感じなので、それと、今時振込じゃなくて家賃手渡しなので、入居希望の方はお気を付け下さい(どうやって?)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.