Nicotto Town


ぷっくりママ


実のなる木

お花は好きですが面倒くさがりなのでお世話は嫌いです。


庭には手のかからない 
藤 椿 ツツジ さくらんぼ みかん などが植えてあります。

色づき始めた実を眺めながらのんびりお茶でも飲みながらリラックスする日々を送ってました。

おととしまでは...


去年から近くの森のようなところに生息するハクビシンに根こそぎ実を食べられてしまいました。
今年も昨夜出没しました。
深夜ガタンという大きな物音にベランダに出ると下の部屋の息子も窓を開け外を見てます。
猫とハクビシンが対峙していたそうです。
今年からは猫も参戦してきたようです。

そして今、昼間なのにまた大きな物音がしました。
昼間だから猫かと思いまたベランダに出てみました。
すると真っ黒い大きな羽を80cmくらい広げたカラスが私のすぐ前をバッサバッサとよぎって逃げて行きました。


悲鳴とともに心拍数がドクドクと上がりました。

リラックスどころか寿命が縮まりそうです。

もうさくらんぼは諦めました。


お金も手間もかからないリラックス方法をまた探していきたいと思います。

アバター
2014/05/02 11:02
見た目は可愛いよ。
おりこうにしてれば餌あげたいくらい。
うちの方はタヌキも出るんだよ。
近所の子は釣って来たザリガニ食べられちゃったんだって。
自然が多くて子育てにはいいけど変な動物やおじさんも出没する困ったとこだよ。
アバター
2014/05/02 07:33
ハクビシン!
動物好きなσ(◕‿◕。ミィ)としては会ってみたいわぁ~~~^^

でもせっかく育てた美味しい実はもったいない!
しかもさくらんぼですって???
まるで値段の高いものを理解しているかのようねwww

リラックス法・・・

やっぱり美味しいものでも食べちゃおう❤ ( *´艸`)www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.