Nicotto Town


小桃のかんづめ


火事を見てしまった・・


なぜかうちの近所で 火事が多いのよね・・

一ヶ月前にも 元住んでいた町内で住宅2軒が火事に・・

そして昨日は たまたま近くいて
これも元住んでいた家の近くのお宅が火事・・
お昼の火事で すごい大騒ぎ・・
すぐそばから見てしまいました^^;

うちの母と仲良くしている方のお宅の
となりといっていい一軒家でした。。

火元のお宅も母の知っている方のお宅も
家には人がいなかったので 人の被害はなくて
よかったです・・

でも火災保険にはお入りになっているかもですが
あっという間に
大事にしていたもの 思い出の品・・が全部なくなるのは
つらいことだと思いました。。
その家は建てて30~40年 70代のご夫婦がお住いでしたので・・

さらに今のところ放火や漏電ではないようで
つまり自分の失火・・自己責任・・きついですよね。。


私もこれから気をつけなきゃ。。
春野菜・山菜のてんぷらを するので これからの時期。
で てんぶらしてて油が引火し ということあるようですから。。

アバター
2014/04/23 22:49
緑ヶ丘ですよね^^;
最近火事おおいですよね・・・・・
アバター
2014/04/23 22:12
怖いですよね~
私も小さい頃ゴウゴウと火の上る火事を
見たことがあります><
アバター
2014/04/23 20:56
日本の普通の家はいまも
ほとんど木造だから
火事は多いのかもですねぇ・・・
アバター
2014/04/23 19:51
私の前住んでいた家が実際に火事になったことがあります。
その時はちょうど別荘に行っていた時なので、誰もいませんでした
放火で火事になって、犯人は捕まったのですが弁償金は0で、警察で5年懲役で、今年は3年目です。
アバター
2014/04/23 17:53
へー、
アバター
2014/04/23 17:48
私の住んでる地域で、一時期放火が連続で何件もあったことがありました。。。
アバター
2014/04/23 17:29
怖い・・・



見たことあるから余計に怖い・・・


気おつけます
アバター
2014/04/23 17:06
怖いですよね・・
1年くらい前に私が登校していたら、
道を凄い勢いで消防車が・・
しかも、4台くらい?驚いて向かっている方向を見たら・・
川を挟んで向こう側だったので橋があってよく見えませんでしたが、
空に煙がそれまたすごい勢いで・・
そのあと橋を渡って下校したら、真っ黒になったマンションがあって、
そこが最上階に近かったことから逃げれなくて死亡した人もいたんだとか・怖いですよね・・
長文失礼いたしました<m(__)m>
アバター
2014/04/23 16:59
火事って怖い><
見たことないけどニュースではよくあるよね( *´艸`)

アバター
2014/04/23 16:51
こんにちは
火事って怖いですよね
私の
家の近くでは、火事になったことは、まだありません
いつ、火事になるかわからないから、気をつけないといけないですよね・・・

アバター
2014/04/23 16:12
私の近所でも火事が何件かあった時がありました><
火事のサイレンを聞くたびにすごく不安になります(・・`)
人の被害がなくて本当に良かったです
アバター
2014/04/23 15:35
私の家の近くでも家事ありました・・・・
すごく怖かったです><
アバター
2014/04/23 14:24
火事は怖いですよね。
夏休み家に帰ろうと高速道路を乗っていたら渋滞が起きてしまい
渋滞がなくなったとき進んだらトラックが丸焼けでした。
あぁ怖いww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.