Nicotto Town


ヤツフサの妄想


飛行機の車輪格納庫に密航した少年無事!



DVDの数が増えてきて、収納に困っているヤツフサです。 (´ω`)


そんな事はどうでもいいのですが、アメリカのカリフォルニアから、ハワイ

まで、旅客機の車輪格納庫に入って密航した16歳の少年が、なんと

無事にハワイに到着して命に別状が無いと言うので日記に書いて

おこうと思いました。 Σ(゚Д゚;;)ノ

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0D802D20140422


なんかテレビアニメではありそうなネタですが、実際に成功した例は

聞いたことがありませんでした。 理由は飛行気が飛ぶ高度。

ジェット旅客機等の大型飛行機は、平均33000フィート、約1万メートル

上空を飛びます。 空気抵抗が少ないほうが燃費がよいからです。


JAL豆知識
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora22.html



しかし、高度1万メートルとはどんな所かといいますと・・・

エベレストより高いんです。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

よくわからないかもしれませんが、登山家でも装備なしで上がることは

高山病を引き起こして死亡する可能性がある高さです。

もっと詳しく書くと5500メートル以上登ると登山家でもほぼ確実に

低酸素症になって、体重減少、睡眠不足に陥ります。

そして酸素ボンベ無しでは8000メートルが生存限界と言われています。

エベレストの様に8800メートルもある山ですと、今まで世界で4人

くらいしか酸素ボンベなしで登頂に成功した人は居ません。

それが高度1万メートルですと、確実に酸欠となるのです。

さらにエベレストの山頂より寒いのです。

高度1万メートルと言っても場所によって温度が違いますが、

北海道くらい北の位置なら、上空1万メートルの温度は-60度位、

赤道の上でも-55度位です。


昨年9月にもこの少年と同じ様な事をして、空中で凍死して、車輪が

出たところでロンドンに凍ったまま墜落したこともありました。

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52130701.html


冷凍マグロでさえ、マイナス40度くらいで保存ですから、本当に

カチンカチンに凍っていたことでしょう。 ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

バナナで釘が打てるどころの騒ぎじゃありません。


         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U


それにしても密航した少年が無事でよかったです。

そしてどうして生き延びれたのか調べることが出来たら、飛行機が

墜落した時に生き延びることが出来る確立が上がるのではないか?

なんて思ってしまいます。


軟弱なヤツフサが同じことをしたら、多分上昇中に機体が揺れで

もしたら、頭をぶつけてたんこぶをつくって泣きながら助けを呼ぶ

でしょう。


よい子は真似しないでね!
  Σ(*`・ω・´ノ)ノ

 

アバター
2014/04/24 00:12
>todo様
どうやら続報が出ているようです。

少年は気絶して居たおかげで助かったらしいです。
現在ハワイの病院に入院中。

無知なのか、知っててやったのかその辺は不明ですが、
目的は母親に合うためだったらしいです。
アバター
2014/04/23 08:27
無知ってのは怖いなぁ。
真似するバカが出ないことを願う。

マイナス20度でもごめんだわ^_^;
アバター
2014/04/22 23:26
>おもち様
車輪の格納庫は壊れて空きっぱなしになっても、飛行機の中の空気が
もれないようになってますから、暖かい客室の空気は届かないんですよね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もしー55度で空気が殆ど無い所で耐えられる服があるとしたら、
戦闘機のパイロットスーツか、宇宙服だけでしょうね Σ(・ω・ノ)ノ
どちらも服の中にヒーターが入っているので暖かです。

宇宙服でも着てたのかな?
アバター
2014/04/22 22:31
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
旅客機の車輪格納庫に入って密航しようとすると、そんな状態になるのですね!

その子が防寒対策をしっかりしていて、風などが吹き込みにくい場所に潜り込んでいて、そこで低温による仮死状態(酸素があまりいらない状態)にでもなっていたのかな・・・。
5時間・・・><;
無事でほんとうによかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.