Nicotto Town


ニャンデイ


心細いな~。。。

団長ってば。今日、入った新人のうさちゃんですよ。芸を仕込むのは、無理っすよ(^_^.)

もらったステキコーデ♪:80

旦那がいると、いないのでは、こんなにも差があるとは。
ちょっとした、夜中の音にも、ドキンとするなんて。

風呂場から、いろいろと、物が落下してました。
それ以外に、外からの物音もあったと思います。
同時のステレオ音声に、、、(@_@;)

ちっちっち。。。
なっちゃいねーぜの強がりも、10日近く過ぎると、しょぼんぼん。
極力、外出する事も、少なくなった気がします。

お酒の量が増えてしまいました。
料理作るのが好きだったけれど、それも、半減。
どうしちまったんだろうって。
でも、身内には、姉には、こんな事を言えないです。

愛するパートナーを亡くしてしまった悲しみに比べれば。
こんな物、屁でもないさ。
ずっと、ずーーっと、喪失感を抱えているのだもの。
季節が巡るたびに抱える想いは、計り知れないだろうから。

将来、お一人様になった時、先がおもいやられます。
すべて、一人で行う事の重み。
分かってなかったな。

良く、父親に言われました。
お前は気楽で良いと。
実務的な事には、向いてないけれど、家の事は出来るって意味かな。
それも、今は怪しいです。

沈んだら、浮上するし(^_^.)
ただ、ここまで、自分が「あかんたれ」とは、今まで知りませんでした。
もう、他人さまの事に、あーだこーだと、言う資格なし。
今まで、ごめんなさいって、ペコペコです<(_ _)>

アバター
2014/04/20 13:36
そぅちゃん>有り難う~っ。
少しは慣れたんだよ。
アバター
2014/04/20 13:34
ネコさま>私の場合、そこまで眠れないと言う事はないけれど、
よほど、猫夫のお母さまは、不安を感じたのでしょうね。
夜中の物音は、周りが静かだから、響き渡るし。。。

ちょうど、(=^・^=)の恋の季節かどうか、分からないけれど、
夜中に、すっごーい鳴き声と唸り声が。
猫の声は怖くないし、慣れているから平気です(笑)

家にタジン鍋があるから、野菜やお肉を重ねて、ぐつぐつ煮込むのも、
一つの手かなって。
あとは、ルクエがあるから、久し振りに何か実験的に作って見ても。

こう言う時に、使わなくちゃね^^;
アバター
2014/04/20 13:20
みんと✰◕‿◕さま>一日二日なら良いけど、ここまで長くなると、ちょっとした事の
積み重ねが、重くなって来て。

一人は慣れているけれど、こう言うのは、まったく免疫がなかったから、意外に
楽しめない物だと分かりました。
今まで、ずっと当たり前の事が、実はそうではなかったのだと。

五年経っても、まだまだ辛いね。
大人が家にいると言う安心感、何だか、少し、分かる気がするよ。
自分も、充分大人なんだけど、みんちゃまには、護るべき雛鳥がいるから、
余計にそう思えて。

素敵な画像でした。
ベストショットばかりで、犬も可愛い。
心がささくれたり、寂しい時に見ると、少し笑顔になれるよね。

みんちゃま、有り難う~(^_-)-☆
アバター
2014/04/20 11:30
以前おうちの外壁のリフォームで
お家のまわりに足場が組んであったとき
猫夫のお母様が夜中の物音にとても敏感になって
物音で目覚めて朝まで眠れなかったりしていました。
(隣でお父さんも寝てるのに・・・^^;)

夜中の物音はちょっとビックリしますよね。。。

一人分のご飯は作るの面倒ですよね。
ので、グリル鍋で一人焼肉や一人鍋を作ったり
パイロセラムのガラスのお鍋をもらい
(なかなか良い大きさです)
そこで自分が食べたい煮物を作り
鍋ごと食卓に出して食べています^m^

一人と二人は結構違いますよね。。。

アバター
2014/04/20 08:46
〝σ`ω´ いぁいぁll
人はみんな そんなものだからww

アバター
2014/04/20 02:06
前の記事にごめんなさいㆀ
ニャンちゃん、ここを見たら少し笑顔になれるかも^^♥

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4661783.html

やっぱり動物の可愛さには癒されるね♪

うちもダンナが亡くなって、5年目。
ようやく慣れてきてけど、最初の頃は彼の不在が受け入れられなくて><
それでも、月に2回。元ダンナが来て泊まっていくと
大人が家に二人いるという安心感を覚えて、それが元ダンナであることにちょっとイラっとしたりw

安心できる環境に慣れると、それを失うことが怖くなりますね^^;

でもいつか、子供達も旅立つ日がくるので 一人の時間を豊かにするべく
修行もせんといけんですね^^
たちまち今夜はにぎやかなので(寝息がw)、いいですが一人になったらきっと子犬を飼いますw 
サモエドの子犬がね、ほしいのですよ(^///^)
アバター
2014/04/19 19:07
素敵姐さま>ただでさえ、身内が少ないから、余計にww

少しずつ、慣れるしかないけれど、じわじわ来ますね。
自分の事を分かってくれる、相手が側にいない事は、寂しいです。
アバター
2014/04/19 14:44
将来お一人様になったら、本当に寂しいでしょうね~~

考えたくないです・・
アバター
2014/04/19 13:42
真理亞さま>実質的な一人暮らしって、未経験なのです。
実家にいる時は、一人でしたが、たくさんの猫がいたから、ちっとも
寂しくなかったです。

夕食を作らなくて良いのは、これは、楽なんですけど。

ここ、最近は、冷蔵庫の食材をある程度、使い切らないと、下手に
野菜を買っても、腐らしてしまうような気がして、考えながら、
料理を作ってます^^;
アバター
2014/04/19 13:36
みかんさま>趣味に没頭した毎日なんで、ううーん。
ニコタにも、日参してるし。
それにしても、途中で画面真っ白とか真っ黒は、怖いです。

昨日、遅くにローソンへ行った時、黒猫がにゃーん。
帰り道は、私の顔見知りのポン吉かな?
二匹も揃っていたので、迷わず、家から猫缶を持参して
プレゼントしました。

向こうが、覚えていて、声を掛けてくれたみたいです。
(=^・^=)に元気貰った気がしましたよ。

友達の所へ遊びに行く。
それも、一つの手ですね。
アバター
2014/04/19 13:29
ミイシャさま>結構、好きな事をやってたんだけど、夜になると、
あ~あって。
それでも、ちょこちょこと夜中に、思い付いた時に片付けとか。

料理は、作るのは苦にはならないけれど、自分一人だと、
意欲がわかなくて^^;
この前、作った中華粥は小分けの冷凍したので、一つは姉に
進呈しました。

今日あたりは、海老むし餃子とワンタンでも、作ろうかと、冷凍
した食材を、ただいま、ゆっくりと解凍中です。

そうですね。
慣れた頃に戻って来たら、また、大変。
人間って、勝手なもんで^^;

でも、ここまで、家を留守にした事がなかったから、私の免疫が
ないのです。
自分でも、びっくり。。。
アバター
2014/04/19 09:37
おはようございます。

彼が出張とか帰りが遅い(夕食要らない)のは、寂しいけど
『夕食つくらなくてもいい~♡』 とちょっぴり嬉しかったりしますww
一人暮らししていたからかな~。あんまり苦にならないですw
アバター
2014/04/19 09:02
うん。うん。わかるよ~。
早く慣れるしかないけれども、何か趣味に没頭できるといいね。
後はお友達が泊まりに来てくれる人がいるといいのだけれど。
たまには、夜更けまで女だけのおしゃべり会。楽しいですよ。
あんまり寂しかったら、観光かねて会いにいきましょう~。


アバター
2014/04/19 07:40
大丈夫!
なれますよ!!
慣れたころに、ご主人もどってこられますよ!!!
(๑◕‿◕๑)

ミイシャは、4LDKの戸建てに住んで5年になりますが。
も~、快適ですもん。

ただ、正直、料理は……一人だと、困りますよね。
作ると、自分で、たべなきゃならないし。(´・ω・`)

んで、私は、おべんとをもっていくので、なるべく、そっちに利用できたり。
保存がきくメニュー(っていっても、ニャンディさんみたいに、上手じゃないから、たいしたものじゃないけど)を。
ネットで探して、つくってみたりしてますです。

大丈夫!!!!^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.