Nicotto Town


小桃のかんづめ


韓国船事故で思うこと


ニュースでみなさん 知っているかと思います。


【ソウル=加藤宏一】韓国南西部、珍島の沖合で修学旅行の高校生ら475人乗りの旅客船が沈没した事故は18日、発生から3日目を迎えた。韓国メディアなどによると、事故当時、20代の3等航海士が船長の業務を代行していたことが判明。潜水士が船内への進入に成功したが、同日昼ごろ、船は完全に水没。難航する救助に乗客の家族の不満は高まっている。
(日本経済新聞・ネットニュースより)

日本は海運や 船のことは世界一です。
例えばね 韓国海軍より 日本の海上自衛隊は
レベルが違います。
(潜水艦だと韓国1200トン級数隻 海自2000トン級12)
だから 救助を海上自衛隊に
要請したらいいと思うの・・
でも韓国のプライドが許さないのかもね・・
うう・・大事なのは人の命なのに・・


アバター
2014/04/19 00:37
こんばんは!小桃さん。
先ほどは急に落ちてしまいましたが大丈夫でしょうか?
この記事に関係のないコメントで申し訳ないのですがとても心配です。
目は大丈夫ですか?いま見えてますか?
もし、回復したら一言コメントください。本当に心配です><!
アバター
2014/04/18 23:50
たしか修学旅行中だった教師が救助されたらしいですが
自殺してしまったんですよね。修学旅行なのに・・・・・
アバター
2014/04/18 21:52
あ!これめざましテレビでみました

日本人だし、修学旅行なんて一生の一度の思い出なのに・・
高校生ってまだ若いし、先もまだあるから助かっているといいなぁ・・
と思ってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.