Nicotto Town


小桃のかんづめ


悲しいな・・


交通事故にあった動物を見てしまったことありませんか?

悲しいですね・・
ワンコより(そもそも放し飼いは禁止ですね犬は)
ニャンコは 後戻りせず直進するから事故確率高いです。。

母宅いく用事があり自転車に乗っていたら
道路わきに倒れている動物が・・
猫ちゃんか・・と思い近づいたら

タヌキでした・・・

それでも悲しいことです。。

市役所の担当のとこに電話したらいいのかもですが
アーメンとお祈りだけして 去ったわたし。。

うちとこはね
市の中心部はそれなり都会ですけど
山が近くて タヌキ キツネ アナグマ 野ウサギは
けっこういる「田舎」です✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2014/04/18 00:11
うう・・やはり みなさん見ているのですね。。

子育て授乳中のお母さん猫が 交通事故にあいました。
お母さん猫は 最後の力ふりしぼり
仔猫たちの待つ家の玄関まで行き 息絶えたそうです。
(マンガ家・セツコ山田さんの実際のお話より)

ううう・・そうならないこと 祈ります!
アバター
2014/04/17 23:21
私はうちの猫が3匹車にはねられました…。
車を恨みそうになったけど突然飛び出した猫の方が悪いんですよね…
よくタヌキがひかれているけどいつ見ても悲しいです
アバター
2014/04/17 20:28
悲しいですね…。

あまり死んでいるのを見たことはありませんが…。
アバター
2014/04/17 20:16
中学の頃イノシシが歩道で死んでたの見かけました!
アバター
2014/04/17 19:36
私は田舎なのでタヌキ、きつね、子鹿、熊、猿、アライグマ、イノシシ等は毎日の様に見ます
なので倒れている所も毎日の様に見ます
なので私の学校の生徒は常に市役所の電話番号を持っていて、死体等を見たらすぐに近くの公衆電話で電話する様になっています。
アバター
2014/04/17 19:28
私も目の前でねこがひかれて
小さかったので何が起こったか理解できなかったのですが
今思うと、可哀相だったなと思います・・・・
アバター
2014/04/17 18:12
見たことあります 学校の帰りに子猫ちゃんを

可哀想だったので、友達一緒に道路から移して

見られないように草で隠しました

結局友達のお母さんが 動物霊園に連れて行ってくれました^^
アバター
2014/04/17 17:50
出なかったらフリマ狙いですか(☆ω☆グフフ
アバター
2014/04/17 17:42
ウチも何回も見たことあるよ!ひかれて直後で、体がまだうねうね動いてて、苦しそうにしてる猫を病院につれていったけど・・・助からなかった(泣
埋めてあげたこともあるよ
アバター
2014/04/17 16:18
通学路で何回も見ました><
猫です・・・
アバター
2014/04/17 16:03
ずいぶんと前に友達が猫の骨を見たと・・・
川の近くにタヌキが生きてるのかと確認でお父さんが石を投げたと、
そしたら生きていなかったと・・・(´∩`。)グスン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.