Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


ダイエットで料理してみました♪

久しぶりに料理したなぁ

もらったステキコーデ♪:18

炭水化物ダイエット
昨日初めての平日で
朝はプレーン無脂肪のヨーグルト
昼は断食の効果か?オナカすかなかったので抜き
夜はペッパーランチで300gのステーキ

とは言っても
このダイエットは外食だけでは
厳しいなぁ~と考え
帰りがけにスーパーによって
材料を物色

【材料】
・キャベツ半玉
・ブロッコリー1つ
・ナス(小)2つ
・しめじ
・ベーコン150g
・鶏もも肉250g
・トマト缶
・ブイヨン2コ
・しょうゆ大さじ2杯
・塩コショウ少々
・赤ワイン少々
・水は鍋のサイズによって目分量で

【作り方】
・まずはブロッコリーは下ゆでしてアク抜き
 食べやすいサイズに切る
・キャベツ、ナス、しめじをざっくり切って
・ベーコンは小さく切って炒める
・鶏肉は食べやすいサイズに切って塩コショウで
下味付けてから炒める

※ちなみにオイラはシャトルシェフという
 保温鍋(内鍋と外鍋の2層構造)を
 持ってて内鍋を火にかけて沸騰したら
 外鍋に収納すると弱火で煮込んだのと
 同じ効果がある便利グッズを持ってます。

・材料(しょうゆ以外)を全部鍋にぶち込んで
 沸騰したら外鍋に収容

・煮込んだらしょうゆ入れて、塩コショウで味を
 整えて出来上がり

さて、今晩はこの鍋でヘルシーな晩御飯に
「野菜イッパイトマトスープ煮込み」
って感じですね

炭水化物ダイエットでは
煮込み料理の定番のジャガイモ、玉ねぎ、にんじん
が使えないのが寂しいですが、代替品を
考えて作ってみました。

味は明日に報告しま~す。

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2014/04/15 17:42
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
すっごい美味しそう!
味はどんなだったかな?
報告楽しみにしております✿
アバター
2014/04/15 12:16
お疲れさまです♪
食物繊維たっぷりで^^美味しそうですよ~
タバスコとか入れちゃいたいですねw

肉300g!それはすごいw
がんばです♪



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.