Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こんな時に起きるんだよネヾ(ーー )

昨日は、早朝から、下の子は、部活の遠征・・・

お昼も持たせたし、時間があったので、同じ部活の
同級生ママさんと予定を合わせ、車でランチに繰り出した。

日曜日に、双方フリーって、珍しいねェ~~と、部活や、
受験etc・・・食後のコーヒー飲みつつ、談笑していたら電話。

気付かない内に、着信とメールが複数入っていた。(〟-_・)ン?

遠征先で、練習試合中、ボールがぶつかった?か何かで、
手の小指を負傷したとのこと・・・腫れているので、念のため、
「病院に診せて下さい。」と、顧問の先生から言われ、慌てて帰宅。

あーー裂傷による出血と、やっぱり腫れている。><

前職場の院長に教えて貰って、某病院に連絡したら、受けてくれた。
レントゲンを撮って、第一関節部の剥離骨折~でも、軽傷なので、
手術等の必要はなく、固定して、経過観察で、様子見になった。

ボールが当たった瞬間、爪が押されて、爪の根本が皮膚を、若干
突き破ったので、痛みが更に増しているらしいが、ソレも自然治癒で・・

ホッ、よかった。^^; ラッキーなことに、効き手じゃないので勉強はできる。w

今までも、ボールを追って、先輩と頭同士の激突で、CT撮ったり、
結構生傷が耐えない、部活ライフである。あと数か月・・何とか平和に。(笑

帰宅して、本人は疲れで爆睡。私1人で、「ハイキュー!!」2回目を観た。^^;

アバター
2014/04/16 20:29
ご心配いただいて、ありがとう~*o_ _)o

不調気味ですが、熱はないし食欲あるので、
塾いきやした~。(笑) 若いからね、ウンウンww
アバター
2014/04/16 20:26
あららら・・・・・・・・・
養生しなきゃだーーーー^^b 
アバター
2014/04/16 06:46
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ねーーーー・・・何か本人、風邪っぽい兆候も。><
とりあえず、今日の朝練は休ませました。^^;
アバター
2014/04/16 05:48
うんうん、しっかり固定して早く治さなきゃダメだよーー^^b

マンガwwwそかそかww
アバター
2014/04/15 21:02
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなの~~実は、紹介元が私の元職場の
接骨院で、院長から、ちゃんと治すために、
その後は診てあげるから、病院に移っていいか、
聞いてみて~と言われたんだ。しっかり治さなきゃね、^^;

マンガ・・・(読みたいんだけど、子供の手前チョイ遠慮してるww)
アバター
2014/04/15 20:38
うーーーーん^^;
剥離骨折でしょーーーー^^;
お医者さんは何て言ったのかな?
3週間固定した方がいいとか・・・言われなかったかな・・・?
ひどくないなら、いいかもしれないけど・・・無理しないようにね^^b

マンガ本おもしろいよーーー^^
一人で笑ってたもん^^b ぷぷぷw
アバター
2014/04/14 19:32
★ゆぅさん

こんばんは^^

アハハ^^;;ねーーーでも、1日経ったら、
大分痛みが引いて、ラクになったみたいです。
今月末に、大会があるの~間に合うかなぁ。^^;;

ご心配いただいて、ありがとう♪
ハイキュー見て~~何となく私、マンガ読みだした。w
アバター
2014/04/14 19:21
アタタタタタタ><
そりゃ痛い><
しっかり固定しなきゃねーーー!
ケガはつきものだからねーー>< 頑張れーーー^^
僕もハイキュー見なきゃ^^ 録画してるよーー^^b
アバター
2014/04/14 16:42
★パロママさん

こんにちは^^

ご心配頂き、有難うございます。*o_ _)o
久々に、誰かとランチ~~~なんて日に、
今までもハプニングが起きること忘れていました。(笑
電話を受けた瞬間、(またか・・)と思いつつ、
軽傷の骨折で、安堵・・・勉強はしてもらいます。ww

そうですねェ・・どうしても、毎日運動するので、何かと
ケガ率は高くなるかと・・でも、個人差ありますね。^^;
アバター
2014/04/14 16:40
ママ友さんとのリフレッシュタイム中に連絡がきてびっくりされたでしょう?
剥離骨折・・・痛そうですが手術にならなくてなによりでしたね。
運動部は怪我がつきもの?いろいろ心配なこともあるけれど残り少ない部活生活
無事過ごされますに☆  お大事にしてくださいね!
アバター
2014/04/14 12:43
★ちょみさん

こんにちは^^

ご心配いただいてすみません。><

どうしても、運動している以上、ケガは
避けられませんが、ウチの子、同級生の中で、
恐らく1番ケガが多い・・・何でだろ~~ww ^^ゞ

そうですねー次は、ランチフィニッシュさせたいです。^^
アバター
2014/04/14 12:42
★エッタさん

こんにちは^^

剥離といっても、小指なので、少しだけ
関節部にはがれ落ちた跡が、レントゲンに写りました。^^ゞ
お陰様で、固定して今朝は、昨日に比べて大分、
痛みが引いたと嬉しそうでしたが、体育は見学です。w

効き手だったら、カコつけて勉強もサボろうと思っていたらしく、
医者からしっかり、釘さされました。不幸中の幸いでした。(笑

ハイキュー!! ご覧になったんですか?オォ~~嬉しいです。^^ゞ
アバター
2014/04/14 12:14
スポーツしてると怪我は避けられませんよね><
大事じゃなくて良かったです~

今度こそゆっくり最後までランチ楽しめるといいですね^^;
アバター
2014/04/14 10:48
剥離骨折か~痛そうだ~!!(>д<)

利き手だったら食事も何もかも不自由するし、それだけは良かったかもですね^^
ハイキュー!!私も昨日見ました!
アバター
2014/04/14 08:55
★ラムネさん

おはようございます^^

小学生まで、テニスを習っていたので、
男子ですが、野球やサッカーとは無縁でした。
中学に入り、予想外のバレーボール部を選んで、
本人は初めてのチームスポーツの世界へ・・・・・

私も最初は、応援にいっても、ルールすらよく解らない状態でしたが、
次第に、白熱して・・・何でも、入ってみると夢中になるかもですね。^^

ケガは、その先にある、ちょっと歓迎しないおまけです。(笑
大事にまでは、毎回至らないのが、幸いですね。^^ゞ有難うございます♪
アバター
2014/04/14 08:27
おはようございます

スポーツにケガはつきもの・・なんだろうけど、そんなに痛い思いしても
まだ頑張れるって事がすごいな~✿
そんな激しい部活ライフも大人になると、いい思い出になっていくんでしょうね.
お母さん的にはハラハラ・・ですよね^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.