Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


気になる…

春ですねぇ~(カエルが鳴いてる~、笑)

もらったステキコーデ♪:27

こーゆー時でないと着ない衣装ですね。

組み合わせが変かも知れませんが、
おおめにみて下さい~(笑)


以前から気になってた本…漫画ですけれど、
買って読みました。

雨隠ギドさんの "甘々と稲妻"

2巻が出た時点で我慢ならず、
買おう!と決断して、ひと月(ふた月?)経ってしまいました~(笑)

うん、期待していた以上におもしろい~かわい~

小鳥さん、すましてると大人っぽく色っぽい雰囲気あるけれど~
美味しいものを食べてるトコは子供っぽかったり、かわいかったり、

つむぎちゃん、嫌いな苦い野菜食べたり、男の子にイヤって言ったり
するとこの表情がぁ~ちょっとホラー入りの表情で、受けてしまいました。

お父さん、まだなりきれていない感がいーです。
ときどき少年っぽい表情なトコとか、現実でもそーゆー人いますよね、
ちょっとそーゆー表情に気がつくと、もっと見たいなーとなっちゃいます(笑)

いかと里芋の煮物~
わぁ~味が想像、いえ、思い出すともう食べたい><
アレルギーがあるからもう食べられない食材なので、
切ないのですが~死ぬ前にでも作って食べさせてもらいたい。

あぁ、どーなっつ、どーなっつ、どーなっつ、
(川柳風に~、笑)

中学生になったばかりのお友達と一緒に
雨隠ギドさんファンです~

さて、BL方面のはいつ買えばいいんだろうか…

アバター
2014/04/18 21:14
世沙明さん、

情報ありがとうございます~(笑)

腐女子のあるところBLあり?
次大きな本屋さん行く機会があったら、
中身拝見して、買ってくることになるかも知れません。

お楽しみが増えた気がします~
ふふふ…
アバター
2014/04/18 12:40
訂正です(T◇T)
ロマンス~でなくて星間商事~でした。
http://www.kinokuniya.co.jp/c/20140311163300.html
並列読みしてたのでごめんです(T◇T)
アバター
2014/04/16 20:56
ノイバラさん、

父子家庭って、大変そうです。
母子家庭も大変でしょうけれど、
男性で家事出来る人は少ないでしょうし、
職場の方も子育て考慮してくれるのかなー?

学校の先生なら、子供達との接し方は判るでしょうけれど、
一緒にご飯を食べる…なんてことが疎かになってるなんて、
気が付かないかも知れませんね。

回を追う毎に楽しいお話も、
ちょっと切ないエピソードもあります。

雨隠ギドさんのお話は、
ほろっと来るよーなお話や台詞があって、
いいです。わたしは大好き。
(BLのほーは見たことナイからどーか判りませんが、笑)
お勧めですー
アバター
2014/04/14 17:13
うっっ(´;ω;`)

泣いてしもーた・・

ネットでも読めるんですね。
いい感じです❤
アバター
2014/04/13 11:26
世沙明さん、

いつもながら守備範囲が広いですね~
三浦しおんさん、BL要素ありなんですかー、いつか読んでみたいです。

昨日、長崎市の大きな書店まで行く機会があったので、
小説コーナーをふらふらと…1,000円超える分厚い単行本を2冊買って来ました。

分類は、SFで、たぶんどちらもスペースオペラ?
またこーゆーのが読まれる様になって来たのかなぁ~
先日読んだ、" エンダーのゲーム " 新装版 以来そっち方面に興味津々です。

むかしむかしに読んだ(未だに書棚に収納されてる、)
" ファルコン " は、ハーレクインロマンス(歳上のお友達が最近はまって読んでる~)風にしちゃうか、
もう少しハード寄りに書き換えてしまえば、もっと面白いのになぁ~

今回買った2作品とも著者は女性だったりして…
またまたファンになってしまいそうです(笑)
アバター
2014/04/13 11:02
naoさん、

" BL " とか、" やさい " とか言われているそーデス

" やさい " は、もともとは、" や○い " の伏せ字を読み間違ったトコから来てるそーですよ?
(つい最近TV番組で取り上げられてて知ったトコです~、笑)

他にも " くだもの " とかあるんだそーですよ?
アバター
2014/04/13 10:57
Yureさん、

Yureさん家って、は、計り知れない~(笑)
イベント会場の裏にあるとかじゃないですよねー?

BLは、…まぁ、軽めの、ものならなんとか~です。
うん、自力で妄想ならもうすこし先まで???

さすがに本屋さんの常設棚の前では背表紙を眺める程度です~

同人誌は…歳上のお友達が一時期通販で買ったりしてましたが、
それ以上は増えてません、たぶん、(笑)

うをを~、住所をお教えしてもー
自分家じゃナイので遠慮、遠慮すべきかと orz
スゴイのが来たりしたら、き、危険だし、
アバター
2014/04/13 10:48
ももさん、

紹介した本は講談社から出版されてる本ですが、

わたしが雨隠ギドさんのファンになった本は、
ファンタズムとゆー本で、新書館から出ています。

新書館から出版されてる本の著者さんは、
同人誌出身の方が多い気がします。

絵柄とかお話のテーマだとかは、
他の商業誌に比べると独特の視点があると思いますが、
そういう違った視点で日常を見ることを楽しむことが出来れば、
楽しく読めると思います。

難しい?う~ん、分かり易さとゆー点では、
ジャンプとかあーゆー少年誌にはかなわないけれど、
何度か読んで見て、再発見があるとか、
理解が深まる楽しみがあるんじゃないかな。
小説に出来そうな漫画?(笑)

ファンタズムはもっと簡素で分かり易くて、
著者の優しい想いが詰まってるお話なのでお勧めです。
アバター
2014/04/13 08:26
どこが変???
組み合わせ可愛らしいと思いますよ~^^

面白そうな作品ですね^^
チャンスがあったら読んでみよう♪

アレルギーで食べられないって寂しい事だけど・・・
新しい味(未体験の素材?)を探検するチャンスと考えるといいかも。

先日読んだ三浦しおんさんの「ロマンス小説の7日間」にもちょっとだけBLが(笑)
展開が面白くってこういうのもあるんだと思いましたよ。


アバター
2014/04/12 23:28
いまはBLって言うみたいですね~

ず~っと昔の本なら押入れのどこかにまだ残ってるかも^^;
アバター
2014/04/12 20:19
・・・どこかで見たことのあるお名前・・・??? と思ったら。 ウチに少しあります・・・(小声で)BL(たぶん)どーじん本・・・ なんであるのかは・・・??? 持ち込んだの誰~??? ^^; コミケ前出張ご飯のお礼?でもらったかしら・・・ おくりましょーか? ちなみに、アタシは勇気がなくて読めません(笑)
アバター
2014/04/12 18:33
うふ^^
見てみたいw

そんなに楽しいんだ~ヘ(ё_ё)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.