Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今年の夏は冷房するしかなさそう

WINDOWS7のパソコンの上の方が熱くなっている。
恐らくビデオカード、CPUの熱が上に溜まって暖まったのだろう と思ったが内部に仕掛けたネオン管の熱だったようです。
ネオン管って多少熱くなるらしい。
高いPCケースは上の板、下の板にも冷却ファンを付けられる物が多いけど、私のソレは安いヤツだから考慮されていない。
実のところ冷却ファンの数を増やそうが減らそうが大差ない。
夏場はクーラーを動かさないと、もたない様な気がする。

アバター
2014/04/13 06:16
元有料MMORPGとゲーム専用機じゃ完成度が違いますよ。
アバター
2014/04/12 19:46
いや、PCゲーム専用に使用しているPCなのなら、大きいビデオカード入れてゲーム等やってもいいと思いますよ。僕のは、ゲーム専用じゃないので・・・いつでも元の出荷状態にしても良い程度にしているので、頭内といっても、殆どたいしたものは入っていません。ネット閲覧用ですかね・・・別からコピーして入れてあるものばかりです。ゲーム機一つで色々なゲームが遣れるといいんだけど、X-BOX360だとか?Wiiだとか?おちこち邪魔になってきて置き場所に困っちゃいますよね。
で、ちょっと気になっているのが、妖刀殿、通称小さいおっさんミニさん、あなたのそのドクロベーの様な帽子はどうしたのですか?実を言うと、ドクロベー様だったとか?違いますか?
アバター
2014/04/12 19:10
エルニーニョだっけ?今年の夏は…
いずれにしても暑ーいのや寒いのはゴメンです。
アバター
2014/04/12 13:47
せっかく大きいビデオカード入れたのに使い道がないでしょーが。
アバター
2014/04/12 13:40
PCでゲームやると、頭内がゲームだらけになっちゃいそうだから、PCでゲームって殆どしない。ゲームはゲーム機で行うのが良いと思われる。って、ニコタは?んん~あれは、ダウンロードして遊んでいないからね・・・無料ゲームは多少ダウンロードしてやってみたりしたことはあったけど、簡単なゲームしかないなー・・・
アバター
2014/04/12 13:09
アイオンね~・・・
アバター
2014/04/12 12:54
小さいおっさん はすでに登録済みだったから 小さいおっさんミニ にした。
アイオンではPvP時に小さい方が有利と言われている
アバター
2014/04/12 12:02
ファンも外に取り付けると音は、非常に静かだが、防水仕様でないと、壊れる。FFストーブとは?ファイナルファンタジーストーブではないYO!冷蔵庫なら、チルトルームが良いであろう。引き出し式が多いが?ホース式なら伸びて(洗濯機用の様な物・・・)いくらか問題ないかもしれない。?以上!やってみますか?
アバター
2014/04/12 11:48
床下によるな・・・床下に通気口がなかったら、空気は温いもわっとした空気で、梅雨なんかで、湿気が多いと錆びてくる。状態が良ければ、排熱も、床下に突っ込んで、吸気よりかなり離れた場所に(外がいい・・・)それこそ、寒冷地でのFFストーブのような仕様だ。吸気、排気を外で行う。両方に冷却装置が着くのなら、内外涼しくて良いのかもしれないが、一度、冷蔵庫に接続して室内に裏から穴を開け、そこに隙間なくダクトを密着させて、吸気させるという・・・のをやってみようと思ったが、まだ実行していない。電気代はかかる。
アバター
2014/04/12 11:18
んお!冷却だと~おお!床下にダクトを突っ込んで!涼しい空気が入り込めるようにして、後は!前回書いた内容(PCマネキン)で行くと、多少は静かに冷却されるぜ!ヒック!小さいおっさんYO!ウイ~・・・違ったKana?・・・

アバター
2014/04/12 04:13
夏場のパソコンに必要なのは涼しい外気。
クーラーか冷風機で冷たい空気を当てない限りビデオカードの温度は上がり続けるでしょう。
アバター
2014/04/11 22:51
水冷は?
アバター
2014/04/11 03:24
パソコンに冷風機の風でも当てれば温度は下がります。
問題は冷風機の音がすごい煩い という事。
アバター
2014/04/11 02:38
パソコンの下に何か簡単な台を設置してもそんなもんじゃパソコン熱くなっちゃうのでしょうか??
下にアイスノンひくとか 凹〇コテッ 私はこの程度なんです 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.