Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


❄ ひとこと伝言板 84 ❄


⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹

いつもご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

自己都合で申し訳ないのですが
しばらくの間 通常の伝言板を閉じることにしました。

こちらは流れませんので お手数ですが 
よろしければ使ってください❄



  ❇ 4月になってしまいました。
    伝言板の更新が滞ってしまって申し訳ありません(>_<)

    桜も散り始め、今年のお花見はあまりのんびりと
    楽しめなかったのが心残りです。
    天皇陛下の80歳をお祝いして開かれた乾門の桜
    観てみたかったなぁ~❀

    書いている今ももやもやしてますが
    男女の価値観って違うなぁ、と・・・^^;
    
    旦那とあることについてよく言い合いをするのですが
    『努力していないのに、何かしてっておかしくない?』
    とよく言われます。
    わたしは努力ももちろんだけど、
    その前に調べるのもありだと思う、と反論するのですが
    わかってもらえません・・・。

    わたしの説明が下手で言葉が足りなさすぎ、とも言われ;

    う~ん??

    話し合いするって大事だけど、難しい~・・・。


⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹

アバター
2014/05/13 22:35
こんばんは!眠くならないうちに訪問です。というかもう眠いです(-_-)゜zzz…
アバター
2014/05/12 23:55
こんばんは!今日は急いで訪問です。
アバター
2014/05/12 20:28
こんばんは^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/05/12 19:04
こんばんは。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/05/11 19:07
こんばんは!今日も暑い一日でした。私服も衣替えが必要かな。
アバター
2014/05/10 22:14
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遅いGWが終わって今日から仕事でした;;
でもお客が少なくて楽チンw
アバター
2014/05/10 20:39
こんばんは!今日は暑い日でした。そろそろ背広も衣替えしなきゃ。
アバター
2014/05/09 19:19
こんばんは^^ ひさしぶりにチョコパフェを食べて大満足ですw
アバター
2014/05/09 01:49
こんばんは!ちょい寝のつもりが爆睡してしまい、さっき起きました。急いで訪問です。
アバター
2014/05/08 09:00
おはようございます。いい天気です。少し暖かく感じるので、少し考えて上着を着ないで出勤です。(^-^)
アバター
2014/05/07 23:50
こんばんは!急用があり、今さっき帰ってきました。なので今日は駆け足訪問です。
アバター
2014/05/07 18:49
こんにちは^^GWも終わっちゃいましたね^^;
気分切り替えて頑張っていこ~!!

藤の花ってすごくキレイだよね~^^
GWには満開の藤祭り❤行きそびれましたw
アバター
2014/05/06 20:33
こんばんは!昨日、今日で5万4千歩歩きました。さすがに疲れました。ご飯食べたら寝てしまいそうです。
アバター
2014/05/05 18:22
こんばんは。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/05/04 20:53
こんばんは。遅くなりましたが、5月もよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2014/05/04 18:46
こんばんは!今日は母の日の花を頼んできました。今は卓球を見ています。
アバター
2014/05/03 21:58
こんばんは!今日はおばのところへ行ってきました。またごちそうしてもらいました。だからお腹いっぱいです
アバター
2014/05/03 10:13
おはようございます^^
GW初日、暑くなりそうです^^;
アバター
2014/05/02 21:36
こんばんは^^今日もいいお天気でした♪今月も宜しくお願い致しますღ❤ღ´▽`*)
アバター
2014/05/01 21:56
こんばんは!今日は暑い日でした。そろそろ背広を衣替えしないと。
アバター
2014/05/01 17:55
こんにちは。今月もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/05/01 17:40
五月ですね
爽やかな陽気
今月も元気に参りましょう^^
アバター
2014/05/01 15:02
ぶらりニコみせのサークルから巡回中
 ご馳走様でした..* 【店/stp】
アバター
2014/05/01 13:30
こんにちは^^今月もどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2014/04/30 22:18
こんばんは!今日は会社でしたが、連休明けだからか仕事の調子がいまいちでした。明日も続きそうです。
アバター
2014/04/30 16:27
こんにちは。ご無沙汰しております。4月(卯月)もイースター(卵兎)も今日でお仕舞い。少々寂しいですね。
クリームパン、ごちそうさまでした。素敵おとどけです。
アバター
2014/04/30 11:33
こんにちは。雨の中外出です。蒸し暑く感じます。(^-^)
アバター
2014/04/29 19:49
こんばんは!今日は東京国立博物館でキトラ古墳の壁画を見てきました。2時間以上並んだ価値はありました。
アバター
2014/04/29 10:48
おはようございます^^
今日は曇りです。雨降らなきゃいいなぁ♪。。
今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2014/04/28 23:50
こんばんは!今日は近場でありながら2時間以上歩いてきました。疲れた~
アバター
2014/04/28 18:25
こんばんは。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/04/28 13:46
こんにちは^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/04/27 19:39
こんばんは!今日は髪を切ってきました。だいぶ髪の毛のボリュームは減ってきましたが・・・
アバター
2014/04/27 15:19
こんにちは。すっかり春ですね♪風が気持ち良いです(^o^)のんびり
アバター
2014/04/27 09:48
おはようございます。日中は、暑いぐらいです。
譲る時は、譲った方がいい時もあるかも。
アバター
2014/04/26 21:46
今日からGW突入の人いるのな~GW無縁の自営業ですw
アバター
2014/04/26 15:39
お久しぶりです。
今年は桜まつりに行きたかったけど、逃してしまいました。

話し合いの場で、相手の批判をはじめるのは勘弁してほしいと思ったり…。
たとえ説明が下手だったとしても、そういう言い方されると私は喧嘩腰になってしまうな^^;
アバター
2014/04/26 13:59
お久しぶりです。連休で出張先から帰省し、くつろいでます
アバター
2014/04/26 12:14
こんにちは^^と、ただいまですw
いいお天気ですね♪
今日からまた宜しくお願い致します^^
アバター
2014/04/23 23:34
こんばんは!また力つきる前に訪問です。ご飯を食べるとすぐ眠くなっちゃいます(-_-)゜zzz…
アバター
2014/04/22 21:59
こんばんは!久しぶりにお宝鑑定団を最初から見ました。お宝がある家がうらやましいです。
アバター
2014/04/22 21:25
こんばんは。まだ肌寒い日があって、こたつをしまえないです(^^;
アバター
2014/04/21 22:52
こんばんは!恒例?の睡眠欲がでてきてしまいました。寝てしまう前に訪問です。
アバター
2014/04/21 21:21
こんばんは^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/04/21 18:07
こんばんは。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/04/21 14:02
こんにちは。サークルから、お水とSTPの、お届けです。
アバター
2014/04/20 18:55
こんばんは!今日も寒い一日でした。本当の春はもうすこし先かな?
アバター
2014/04/19 20:36
こんばんは!今日は寒い一日でした。朝はちょっとだけストープつけてしまいました。
アバター
2014/04/19 14:19
こんにちは、晴れていますが空気が冷たいです。
アバター
2014/04/18 22:20
こんばんは!
今日もお疲れ気味にダッシュ訪問ですぅぅ(>_<)
アバター
2014/04/18 01:22
こんばんは!今日は駆け足訪問です。
アバター
2014/04/17 23:09
こんばんは!(。・▽・)ノ 
お水&ステプ☆=(●^o^●)ポチット♫ 
今日は暑いくらいでした。
う~ん。
男女の価値観とは違うと思う、
個人の価値観だと思う。
努力していない人にだって何かしてあげたいと思うこともある。
それは、してあげる人の価値観によるのだと思う。

説明がヘナだと思っているようですが、
聞いてくれる人が聞き上手の人ならいいですね。
相手の気持ちを思って聞く人なら上手に聞いてくれるので
自分の思いを伝えることができることでしょう。

アバター
2014/04/17 09:12
おはようございます^^
花粉で喉が痛いですw

アバター
2014/04/16 21:46
こんばんは!今日は暖かい日でした。夜もまだ暖かいので半袖でいます。
アバター
2014/04/16 21:38
こんばんわ。
「マスカット」から「まな」に改名しました。
これからもよろしくお願いしま~す(^^♪
アバター
2014/04/16 09:02
おはようございます。晴れて乾燥していると山の景色が観たくなります。(^.^)
アバター
2014/04/15 23:14
こんばんは!この頃過食気味で体重計に乗るのが怖いです。過食なのはストレスかな・・・
アバター
2014/04/15 15:28
こんにちは^^
結局は異性だし、考え方もそれぞれだよね~。しっかりしすぎた旦那様なのかもね^^
うまく操って何年後かには手で転がしちゃえ(о^□^о) あはははは^^

新ドラマが始まったね~
何か見ますか?
アバター
2014/04/15 13:37
こんにちは^^ めずらしくお昼からニコタ中♪ ついつい長居してしまうw
アバター
2014/04/15 11:40
こんにちは☆初めまして
サークルの新入りです♪

これからよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2014/04/15 00:00
こんばんは!今日は駆け足です。
アバター
2014/04/14 22:35
こんばんは♪ 
朝から事故渋滞に巻き込まれ最悪の週明けになりました(>_<) 
今週もヨロシクです。
アバター
2014/04/14 20:30
こんばんは 今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/04/14 18:52
こんばんは。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2014/04/14 15:10
こんにちは。お花見、できませんでした。ガックリ。
アバター
2014/04/14 13:49
こんにちは^^
今日もぽかぽかいいお天気です♪

春アイテム可愛いですよね~ღ❤ღ´▽`*)
気持ちもルンルン♪してきます。
今月も課金追加で楽しく遊んじゃってますw

今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2014/04/14 11:20
こんにちは^^
朝からよく晴れてて気持ちいいです♪
めんどくさくてサボりまくってたけどまた頑張りますww
アバター
2014/04/14 09:09
こんにちは^^今週もよろしくおねがいします♪

う~ん!本当に男女の価値観って違うもんね・・・
今はお互いに喧嘩にならないように努力してる感じですw
やっぱし人生一回だけだし、こいつと結婚したんだからと思って
仲良く過ごさなきゃつまんないなって思うので、日々お互いに
仲良くして、お互いに感謝して、尊重しあって生活しています^^

夫婦は、感謝の気持ちと、思いやり、そしてちょっとの諦め・・・
ですかね?w
アバター
2014/04/14 08:06
(✿◕ܫ◕)ノ♡☆♡おはようございます♫
今日も良く晴れそうです。
今週も宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ
お水&ステプ☆=(●^o^●)ポチット♫
アバター
2014/04/13 23:41
こんばんは♪ 土日連続でバスケしてきました。
アバター
2014/04/13 23:23
こんばんは!寝てしまう前に訪問です。と言ってもほんの1時間前に力尽きていたので・・・
アバター
2014/04/13 11:29
こんにちは^^ 桜も終わりだね~お花見しました?
アバター
2014/04/12 22:50
こんばんは。今日は美容院に行ってきました。すっきり~(´∀`)
アバター
2014/04/12 22:22
こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。
アバター
2014/04/12 20:32
こんばんは!日中は暖かくなりましたが、朝夜はまだ寒いですね。朝はたまにストーブつけます。
アバター
2014/04/12 19:22
゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
 
ん~、話し合いって あまりしたことないんですね。
私は、嫌なことから逃げるほうなので 話し合わないで
会話をしなくなります。
良い方向に向かいたいなら話し合いは大事だけど
もう、どうでも良いと思うと話し合いません^_^;

なので、話し合いする関係なので 説明下手でも
言葉が足りなくても 伝えようと必死になれば
大丈夫では?

状況が わからないのに コメントごめんなさい^_^;

思いが伝わると いいですね(*◕ ‿ ◕*)
アバター
2014/04/12 11:54
こんにちはヽ(^0^)ノ
ぽかぽか陽気でうたた寝ばかり。
今からGWが楽しみですw
アバター
2014/04/11 23:25
こんばんは!(。・▽・)ノ 
訪問❤(*◡‿◡ฺ)アリガღ㌧
今日も20度を超える暖かい1日でした。

お水&ステプ☆=(●^o^●)ポチット♫
アバター
2014/04/11 23:13
こんばんは^^今日はヨガにランチでリフレッシュ(о^□^о)いっぱい笑って楽しい時間だったわ

価値観って人それぞれだからなんともいえないけど、二人の仲良しさが伝わってくるよん^^
いろいろ話せるうちが花よ^^
だんだんドーデもよくなってきて話もしなく成っちゃうよ
アバター
2014/04/11 23:06
こんばんは!(。・▽・)ノ 
今日も20度を超える暖かい1日でした。

お水&ステプ☆=(●^o^●)ポチット♫
アバター
2014/04/11 18:06
こんにちは。ご無沙汰でごめんなさい。ようやく風邪完治しました(^^;

十二国記の書下ろしが楽しみですよね♪

だんなさまと話し合いがうまく伝えあえるようになるといいですね。
うちの両親は結婚ウン十年ですが今だうまく伝えられなくてよくケンカしています。
価値観の違いがあっても家族としていられるのが素敵なことですね
アバター
2014/04/11 13:21
こんにちは。いい陽気です。何処かに行きたいとムズムズする金曜日です。(^.^)
アバター
2014/04/11 00:39
こんばんは!今さっき帰ってきました。もちろん仕事で遅かったからですよ。

論文がねつ造しているとか改ざんしているとかが問題ではなく、なぜこのようなことが起きたのかが問題だと思うのですが。
また同じ事を繰り返す気が。
アバター
2014/04/10 23:41
ぶらりニコみせのサークルから巡回中
 ご馳走様でした..* 【店/stp】
アバター
2014/04/10 23:31
こんばんは。やっと地図揃いました♪ 
コーデ着替えて訪問です^^
アバター
2014/04/10 23:11
こんばんは!
新しい青ガチャは背景がとてもキレイでイイですね❤
明日の朝は寒いらしいです><
アバター
2014/04/10 22:51
こんばんは!新作の妖精さんコーデ…お気に入りです(*´∀`*)
アバター
2014/04/10 22:05
こんばんわ。
実家に行ってきました。
晩御飯をごちそうになる代わりに買い物などなど
いろいろ用事を頼まれてしまいました(^^ゞ
アバター
2014/04/10 20:42
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こっちはまだ 桜満開になりませんww
早く咲くと良いなー❤

ウチもダンナと言い合うよ
つか 会話が成り立ってないwwww
アバター
2014/04/10 20:22
こんばんはo(*^▽^*)o~♪
お花の妖精さんがお庭にもいっぱい✿
可愛いですね~♪
わかってもらえないって寂しいですよね><
アバター
2014/04/10 17:33
 こんにちは
 出て来て下さり、本当に
有難うございました。
 ステキボタンと水やりボタ
ンを押しに出て来ました。
 今日は貴女を含めて素敵
な姿の異性とニコッとタウン
で逢えて本当にラッキーです。
 また気軽に出て来て下さい
ね。
アバター
2014/04/10 17:32
こんにちは。
桜、風があると花びらが舞い落ちるね。
妖精コーデゲットおめでとう。(^^♪
アバター
2014/04/10 14:56
こんにちは^^
今日もぽかぽかのいいお天気です♪

コメントありがとうございます^^
これからも頑張って、今まで預けていたお金を回収しますよww

ホント色々ありますよねぇ。
うちも旦那と色々話ししますが、時々なんでそうなるの~><って思ったり。
なかなか気持ちが伝わりにくい時あります^^
アバター
2014/04/10 13:13
こんにちは^^
男女間の温度差ってなかなか埋められない気がします。。。
とことんじっくり向き合って、冷静に話ができたらいいですね。
アバター
2014/04/10 12:51
こんにちは✿
今日もとってもいい天気♪好天続きで、冬物がどんどん片付いていきます(*>∀<)ノ))★

お祝いコメありがとうございます(。uωu。)
色々先行き不安なスタートになりましたが陰ながら応援するしかないなぁ…

アバター
2014/04/10 09:41
こんにちは☆ 満開の桜もいいけど、散っていく中を歩くのもいいですよね^^
アバター
2014/04/10 00:31
こんばんは。
お久しぶりです。
2日前に竹橋に行ったらスゴイ人でした。年配の人ばかりです。「乾門の桜」のせいだったのですね。
話し合いは大事です。夫婦の方がより大事です。
私は、上手く相手の伝わらないときは、紙に書きます。
結論、動機、理由、デメリット、選択の合理性。
淡々と事実を重ねて話しましょう。(^.^)
アバター
2014/04/09 23:34
こんばんは!
今日はリアルでは25℃超えの暖かさでした。
でも夜はコタツがとても気持ちイイです♪
アバター
2014/04/09 22:38
こんばんわ。
夫婦と言えど、価値観や考え方が違うのでお互いのことを理解するのは難しいですね。
分かってもらいたくて必死で説明しても旦那は???
ムキになればなるほどうまく説明できなくなってしまいます。

桜の花、緑の葉っぱの方が多くなってきてそろそろ見ごろが終わりに近づいてきました。
アバター
2014/04/09 22:31
こんばんは!STAP細胞が証明されたら理研は簡単に謝り、そして自分たちの手柄にするんでしょうね。

1番目\(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.