Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


鶏ハム+今週の~^^;


羽が綺麗ですね・・・
買っちゃったじゃないですか><
服はこれで間に合わせというか・・
この服似合う羽が出て良かった^^;
そして背景・・・フレームも綺麗ですね・・・・
アイテムって色で買っておくものですね・・・
なんとか使い回しができてますw

そして本日の本題←こっちがメイン^^;
スープジャーを買って半年
お粥とか温泉卵に半熟卵
雑炊も作りましたが・・・コレしか作ってないとも言う^^;
なんとなく寂しい・・・
で、とうとう料理本を購入し^^;
掲載されていた鶏ハムなるものを作成
普段はレンジでチンをしていたのですが
ジャーでできるのねとチャレンジ
過程は楽なんですが(というかチンと同じ)
所要時間が2時間^^;
チンは3分+1分です
両方作って食べ比べて味の違いが・・・・
ジャーの方が美味しい・・・
余熱で温めて作るからでしょうか?
パサパサ感が少なく味もしみて美味しかったです^^
ジャーを持っている方がいましたら
お薦めの簡単レシピを教えてください^^

アバター
2014/04/12 20:56
我が家は流し台の置物に^^;
スープジャーは保温できるポット?
すごく便利~
アバター
2014/04/12 09:58
フードプロセッサがオブジェになっている我が家^^;
(便利と言われてその気になったが洗うのが面倒で使わなくなったw
  だって手で刻んだら洗うのまな板と包丁だけでいいんだもん^^;)

それ以来新しい調理器具を買うのを避けてましたがww
スープジャーって何ですかぁ(@_@。 なんか響きがいいんですが・・便利?@@
アバター
2014/04/10 21:05
>まあぽんさん
(*^.^*)
マリボン様にお似合いだと思いますが^^;
おねだりされませんでした?
そうですか^^;

>momocuryさん
(*^.^*)
綺麗な色ですよね^^
ですよねw
あると楽ですよ~w
アバター
2014/04/10 19:23
わおっ、すてきなコーデですね~♪

今回、私も、つい羽やフレームを買ってしまいました(^^;
アイテムは、いろいろな色を持っていると、あわせやすいですよね。

スープジャーを持っていないので、うらやましいです~。
アバター
2014/04/10 19:06
わっ! かわいい&美しい♥♥♥♥
うぅ・・・見ないようにして買うのを我慢してたのに・・・ ><

スープジャー??
初めて聞きました ^^;
アバター
2014/04/10 00:40
>ヴィヴィ男さん
食べに来てw
アバター
2014/04/10 00:40
肉じゃがやスープにパスタも作れるそうです^^
お薦めレシピ教えてください~^^
アバター
2014/04/10 00:39
ご馳走してくださいw ^^
アバター
2014/04/09 23:04
え!スープジャーで調理も出来るんですね!くー、迷うな。。。フードミキサーを再度買おうかどうしようかって思ってたんですよ。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.