Nicotto Town


2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お次は・・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/04/01 ~ 2014/04/07
順位 大きさ
53位 パンジー【黄】 9.59cm

パンジー(黄)が53位でした。 有り難うございます!

ねえ、いつも疑問に感じる事なんだけど。 
パンジーとビオラの違いを正確に分かる人は居ませんかぁ? 
パッと見て、先ずは花びらの大きさの違いかしら?と思いました。(それは余りにも単純過ぎる?) でもそれだけじゃない気がするし、かと言って両方とも確か春に咲く植物で、同時期に店頭にそれぞれ並んだり観光地に植わっていませんか? 私の気のせいかな? 

なので毎年ふと、パンジーとビオラは何にが違うのかなぁ? かなり似てる花だよね?と感じていました。(^_^)
原産地もそれぞれ違うのかな?(両方とも何処の原産地かも知らないけど) パンジーはこうだよ! ビオラはこうなんだよ!と言える程の知識が、ガーデニング好きなのに自分には全く無いので不明です。

どなたか詳しく説明できる人~? 教えてちょうだい?(^-^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.