Nicotto Town


小桃のかんづめ


入学式♡


近くの小学校の入学式でした✾(。◠‿◠。✿)

ま 自転車で校門前を通ったとき みただけなんですが・・

最近はそうなのか・・と思ったのは
お母さんだけでなく お父さんも一緒の子が多いことです。。
平日だから お父さんは会社など午前中は休みをとって
きたのでしょうねぇ・・^^


うちの父は子供の学校行事に来たことなかったです。
運動会とかも・・
これは父も教師だったので 自分の学校行事とかぶったりしたからで
レアケースかもですが
私のころは平日の学校行事に来る父親は少なかったと思います^^;

もちろん 働いているお母さんも少なくないでしょうから
やっぱり仕事をやりくりしているんでしょう。。


子供の小学校の入学式は
親にとって特別の意味あるのかもしれませんね~♪

アバター
2014/04/08 20:01
小桃 今晩は

サークルに入って暮れて有難う

みちるも 喜んで居ると思うよ

之からもよろしくね

今日の分 ステブお届けです

キティーより
アバター
2014/04/08 19:58
最近は、男性の方が
入学式や運動会にお休みを取る方、
多いですよ~
アバター
2014/04/08 19:44
ワタシも父は運動会以外
こなかったですね
母は仕事休んで
ほぼきてくれました
アバター
2014/04/08 17:56
うちも父はほとんど来なかったです~
小学校では、唯一、父親交流会っみたいなので、水ロケット作った時に来てくれたのが印象的です(*^_^*)
幼稚園では、父が肩車して、騎馬戦をやったのを卒園アルバムに載せてもらってて(これも父親交流会)、覚えてないですが、すごくうれしかったです♪
っという思い出くらい~

そうそう、うちも今日、入学式だったみたいです!←他人事
全然知らずに、先生から言われた雑用を大急ぎでやってました、らんでしたw
アバター
2014/04/08 13:14
小桃さん

今日を 初めまして
皆さんのお誕生日サークルからきました
入会して下さって有難うございました
キティーさんからお聞きしていました
大変に有難うございました
之からもよろしくお願いいたします
このサイトに入りまして済みませんでした
ステブとお花のお水お届けいたしますね

サークル主任 みちるより



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.