Nicotto Town


✪マークは作り話でし


べんり

電子書籍には背表紙がない=背中がない。

厚さがない。

本棚がいらない。

時代の流れはこんなにもうすっぺらいものなのか。

でも、便利。

アバター
2014/04/10 09:32
iPad mini
バッグにポンと入れてます
今時の便利さも、受け入れます
アバター
2014/04/09 22:14
本を処分する必要がなくなりますね~。
けれども、本箱に並んでいる本を眺める楽しみがなくなっちゃいますね。
本の表紙デザインも好きなので、読む事以外にも不便さを含めて
本は楽しませてくれています。
アバター
2014/04/09 14:18
慣れないとなんとも・・・。
目も疲れるし。
でも、この中にこんだけの本が入っているかと、しげしげ見てしまいますよね。
アバター
2014/04/09 09:37
確かに便利だけど果たしてこれでいいのか疑問に思う。
本は手にもって一枚一枚ページをめくる楽しさがあるのに
これだけは時代の流れに逆らいたくなりますね~
アバター
2014/04/09 07:18
さけ美さんコメントありがとう。

感触・・・でし。
アバター
2014/04/09 07:17
ペケパパさんコメントありがとう。

少しさびしい。
アバター
2014/04/09 02:03
う〜ん、きっと 選ぶ書籍にもよるのでしょうね。
電子書籍のほうが 便利な類いは確かにあるよね、持ってないけどw 。
ただ、左手の、あと残る数項!ってところでの あの感触が ないとなぁ^^;
装丁の素晴らしいものは 別格だよね^^
アバター
2014/04/08 23:34
装丁も味があってよかったんですけどね
アバター
2014/04/08 19:09
パンさんコメントありがとう。

ふむふむ。
アバター
2014/04/08 19:09
うらんしゃんコメントありがとう。

現物は見て楽しめるのだ~~~。
アバター
2014/04/08 19:08
ノエルさんコメントありがとう。

それは・・・無理でしょ。
アバター
2014/04/08 01:33
おかげで 助けられてるw
アバター
2014/04/08 01:01

確かに世の中 「便利」がたくさん溢れてる!

でも・・・
どこかなにか情緒がなくなっていく
だからこそ大事にしたいものも増えるような気がする

アバター
2014/04/08 00:53
物があふれる現代だから薄っぺらくしないと収納スペースも困るようになるのかもね。
便利だけど、色々読みたいもの全部持ち歩いてたら重くて仕方ないけど。重くないし。
テレビも薄いし携帯も薄くなった。
コンパクトな軽自動車の売り上げも伸びてるらしいし。
日本の技術は凄いって思う。
その勤勉さと真面目さと手先の器用さで、
どうにかこうにか 私をもう少し薄っぺらくしてくれないものだろうか・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.