Nicotto Town


✪マークは作り話でし


21の天使

いつもの帰り道にいつもの酒屋、
今宵の酒はどんなものがいいか品定め。
ここはマニアックな酒が置いてあるので有名な店、
アゾットの空・グルーミングな吐息・キスの味と。
なんだか訳のわからない名前ばかりで、
で・・迷っているとここの店主がいつの間にか後ろに。
脅かすのが好きで、いつもながら心臓に悪い。
その顔も心臓に悪い、言い過ぎか。
ここの良いところは試飲でバンバン飲ましてくれるところ、
ここでただ酒を飲んで酔っ払って帰る。
モチロンしっかりとお酒も買うけどね。
で今宵は「21の天使」に決まった、
ひとつひとつの酒にもうんちくがあり当然ここの店主が語るのだが。
これがまたおもしろい、
お酒好きの21の天使たちが味を追求するあまり、
自分たちでつくりはじめてしまったとい代物だと言う。
どんなお酒にも少しずつ蒸発して消えていく酒がある、
それを天使たちが集めてきてこの一本にした。
そしたら天使の分け前って名前のほうがいいじゃん、
それではあまりベタなので却下されたらしい。
誰にょ。
まー私は酔えればいいのだ・・・・・もんねーーー。

アバター
2014/04/07 19:17
蒸発、、ちょっと開けては放置してるから 美味しい部分は蒸発しっぱなしかも~~
アバター
2014/04/07 17:44
ブラしゃん地域のお店屋さん、充実度高いなぁー!
・・っていうか そういうお店の嗅ぎ分け度が高いのかw ブラしゃんの^ - ^

お酒銘 考えられるって、いいな ♪ 密かに公募してくれないかな ♪ ♪
アバター
2014/04/07 16:43
夢のあるお店ですね^^
私も飲んでみたいです♪
ところで何のお酒だろう?日本酒ですか?
アバター
2014/04/07 09:28
その21の中の1が
わたしです('ー') フフ
アバター
2014/04/07 06:48
バッカスさんも 有名よね?
アバター
2014/04/07 01:34

悪魔の・・・お酒もありますか?

アバター
2014/04/07 00:04
美味しいお酒でしたか?
楽しいですね
お酒の名前も意味があって

きっと天使も一緒にあなたのお酒に付き合ってくれているでしょうね♪
アバター
2014/04/06 23:41
一人でしか呑めない夜も賑やかに酔えそうなお酒ですね^^
私にも一本ください^^
アバター
2014/04/06 22:29
タイトルにひかれて・・・やってきましたw

「誰に」・・・天使に?(゜▽゜)どきどき・・
最近、お酒断ちしているので、飲めないのが
残念です!
アバター
2014/04/06 22:26
わぉ! ワタシはあまりお酒を飲めないのだけど
不思議なお店だねぇ~ 「21の天使」飲んでみたいかも~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.