Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ひかる雨

雨の中の花たちは何故かたくましく、
晴れた日よりもしっかりと空に向かって咲いてるように見える。
それは濡れているというよりも、
まるで雨を食べているかのようで。
キッパリした強さや凛々しさのようなものを感じるから不思議だ。
心に雨が降った日も、
雨を受けて咲く花のようにしっかりと上を向いて。
空に向かって大きな口をあけて、
涙の雨をムシャムシャと食べてちゃいましょ。
心に降った雨は、きっと晴れた明日の力になると信じて。

アバター
2014/04/10 20:04
そうだね~ムシャムシャ食べればいいんだよね^^

アバター
2014/04/07 22:22
涙の雨を食べた後は、憂さ晴らしの空を眺めて・・・

最近、食べ切れなくて困っていますw
賞味期限はあるのかな。
アバター
2014/04/07 19:13
少しだけ 好きになったかも
アバター
2014/04/06 23:40
恵みの雨かぁなー。
アバター
2014/04/06 21:25
今日は雨のち晴れでした。
アバター
2014/04/06 18:50
何か、勇気づけられますね~^^
アバター
2014/04/06 15:12
涙の雨であろうとも、それは 花たちには恵みの雨!

そうよね、小さな花の生命力に気づく、その視点も大切なんだわね^ - ^
アバター
2014/04/06 07:08

ステキですね^^

涙の雨をムシャムシャ食べて肥やしにしなくちゃだわ!!
強くならなくちゃだね^^

アバター
2014/04/06 00:11
心が折れそうになった時この言葉を思い出して立ち向かえそうです^^
アバター
2014/04/05 23:35
英国には『3月の風と4月の雨で5月の花が咲く』という
諺がある…新聞より 植物にも人にも恵みの雨ですね~。
アバター
2014/04/05 23:01
花たちはどのような時もきっと誇り高く生きているのですね。
心が萎えたときは雨の中の強い花を思うことにしよう。
アバター
2014/04/05 22:01
そうですね!
家の薔薇の葉も雨が降るとイキイキです♪

涙の雨も食べて強くなりたいね(#^^#)
アバター
2014/04/05 21:03
前回と雨つながり?w

うん 雨はちゃんと与えてくれている
それに気づかなきゃ、って思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.