Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


エゴと傲慢さに向き合う

傲慢さというのは、あなたの<低位の自我>、つまり<エゴ>から出るものです。

それに対して、思いやりというのは、あなたの<高位の自我>、つまり<魂(真我)>から

出てきます。あなたが魂とのコンタクトを深めれば深めるほど傲慢さは消えてゆくでしょう。

                               「からだの声を聞きなさい」より

アバター
2018/10/04 17:16
白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪

不正咬合は矯正の必要がない軽い程度だから心配はないよ(´・ω・`;A) アセアセ 

誤解させてしまってごめんね☆ミ 来週は磨耗症の治療をしないといけない。

それとスリムにならないとデニムパンツがきつくて5キロほどやせないと(A;´・ω・)フキフキ

白ちゃんも体力と知力を回復させて健康と豊かさを取り戻してね☆ミ

白ちゃんが涅槃にいたる道を進みますように(-m-)”

アバター
2018/10/03 22:58
ネザーランドドワーフさんも、がんばっている歯の治療映像です。
・・・・・(i×ノ|柱| ディオさんも、ふぁいと~!


不正咬合(切歯)のトリミングと鼻涙管洗浄
https://www.youtube.com/watch?v=oc5uOpgH55s

【うさぎ】不正咬合(咬み合わせが悪く歯が削れない)
https://www.youtube.com/watch?v=RsBf4ke7FS0


「あるクリスマスの夜」おんなのこと天使うさぎたち
https://www.youtube.com/watch?v=GJrcvgfevmU


余裕がなくなると、つい、、、エゴに囚われますよね。
痛いことや、辛い時かな。。。

長いこと、そこから抜け出せない日々です。


だけど、ディオさんの思いやりあふれる、なでなで で すこし回復したので
大感謝です<(_ _*)> アリガトォ

03 追憶に咲く白い花 - 霜月はるか
https://www.youtube.com/watch?v=KD1Su5BoGrs

アバター
2014/04/01 21:18
サファちゃん、『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
アバター
2014/04/01 21:17
にこちゃま、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 コメント&ゆったり水&ぽち感謝です☆

にこちゃまが愛によって癒されますようにღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2014/04/01 19:58
さきたん、伝言&stp&water(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
アバター
2014/04/01 19:57
サファちゃん、(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』 伝言ありがとね♪
アバター
2014/04/01 19:50
サーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 伝言ありがとうございました♪

こちらの桜花もちょうど今が満開で綺麗です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
アバター
2014/04/01 12:40
こんにちは~
アバター
2014/03/31 22:53
ディオたま 、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* 

こちらこそ今月も有難うございました^^

おお、周りの人の中に神! そうですね。
素晴らしいことです。いつも その人の素敵なところを探すようにしていたのですが
更に深いですね。

心に染み入りました(*´▽`*) ありがとうございます。

ゆったり水とぽちどうぞ



アバター
2014/03/31 22:30
今日は仕事の合間に桜のトンネル満開でした 桜色のコーデで駆け抜けますSTP&WTR
アバター
2014/03/31 21:55
こんばんは~、春ですね。
アバター
2014/03/31 20:13
こんばんは、桜を観に行きました。
ここ二~三日であっという間に咲きました。
桜祭りも間に合いそうにありません。

途中の道筋の桜も、行きと帰りでは開き加減が違っていました。
行きは三分咲き、帰りは六分咲きといったところでしょうか。
アバター
2014/03/31 19:27
ねじまきさん、こんばんは☆ ステプ&お水ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2014/03/31 19:26
にこちゃま、こんばんは☆ コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

自分の中と周りの人の中に神を見るようにするといかもですね。
アバター
2014/03/31 19:23
さきたん、伝言&stp&water(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
アバター
2014/03/31 19:22
サーさん、こんばんは☆ ご訪問ありがとうございます(*^▽^*) 
アバター
2014/03/31 17:22
こんにちは、ステプとお水のお届けです( ´▽`メガ花になりますように!
アバター
2014/03/30 22:45
ディオたま~ 、、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* 

こちらこそ、今週も有難うございました。

そうですね・・・私 慢心は敵だと思ってます。 ついつい出てくると失敗をするって 経験上思います。
そして謙虚さは 美徳。思いやりの心と謙虚さがあれば。

常に忘れたくないことです。
アバター
2014/03/30 22:35
いよいよ31日車のガソリンを満タンにしておかなきゃ消費税対策です。STP&WTR
アバター
2014/03/30 22:04
こんばんは、自分の傲慢さが露呈するので
コメントは控えます。
アバター
2014/03/30 15:46
hiroさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

僕は時々お祈りをしてます。以前は瞑想も時々してました。でも方法は個人差があるかもしれませんね。
アバター
2014/03/30 08:21
魂とのコンタクト。。どうやって深めたらいいのでしょうか〜(●・ч・)??
アバター
2014/03/29 23:34
さきたん、コメント&stp&waterありがとうございます(*^▽^*) 

少しずつでも傲慢さをなくすように努力を続けられるといいかもですね^^b
アバター
2014/03/29 23:29
(´ヘ`;)ん~~~ 難しい ><
雨模様の日曜日 何をしようかな? 企業の年度末なんかあわただしいわSTP&WTR
アバター
2014/03/29 23:17
蛾兎さん、こんばんは☆ コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

自分の傲慢さを受け入れて謙虚になることは難しいことなのかもですね^^;
アバター
2014/03/29 19:48
こんばんは☾

おおお、深いです><
エゴ、永遠の敵ですね……!
無我の境地に達してみたい私です(-ω-)笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.