増税前に
- カテゴリ:家庭
- 2014/03/29 05:14:58
増税前に…
交通の便が割と不自由な場所にいる祖父の所へ
車借りて 行ってた。
冬季になるので 18時までに返却にて、開店早々に出発で10時過ぎ着。
すでに義歯は使用してなかったから
コンビニのちょっと高めのプリン系
(狙ってた洋菓子屋さんのプリンは当日賞味期限だった)を
持って行き 昼食前の水分補給も兼ねて 食介。
先に髭剃り…割と毎回髭がのびてるし
話するのに スタッフさんも探さないと見つからなかったので、
この職場でも 人出足りないんだなーと やや遠い目をしつつ。
もう100歳なのと、脳梗塞で失語もしてるから マジックと画用紙もって説明も試みたが
流石に久々過ぎて 孫の顔も忘れられてたり。
週一で行ってる親の顔も 解らなくなってるらしいので仕方ないよなと。
まぁ 咽もせず プリン食べてくれたから良いかーとも思いつつ。
そんな様子を写真におさめ、東京の叔父さん達へ送ってみたり。
その後は 親と合流し昼食&家電製品系の購入へ。
出来る時にバランスよく出来る事をするので良いと思います。^^;
ユーロ高を理由に、どうしてもお会計を持ってしまって、親に払わせることができないんですの。
亡くなってからの親孝行は本人に何の得もないので、生きてるうちにできることは全部しておきたいって思ってます。
気軽に会いに来られる距離じゃないのが、ちとキツイ。
後悔したくないので、自分から早目の対応を心がけて自己満足してます。
100歳。お元気なのですね(。・o・。)
素敵な1日でしたね(*'-'*)
今日の夕方封書で連絡が有りました。
不採用でした。
採用担当者は、私に対して随分好意的でしたが
施設長と、デイの主任は随分懐疑的印象を受けました。
それゆえ、かなりもめての結果と理解しております。
採用側も人を見ますが、雇われる側も人を見ております。
面接を受け続けると、面接する側の人となり器の在り方も見えてくる様になり
いやはや、困ったものです・・・。
「親孝行 したい時には 親は無し」。
お元気なうちに しっかり思いを届けましょ^ー^