Winter season 最後のスキー ①
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2014/03/26 20:44:11
1月に両親を連れて湯田中・渋温泉郷へ行って以降、3月中旬まで怒涛の日々でした…。
あっと言う間に2月を過ぎて3月に…。
せっかくスキー用に購入した(?)新車も活躍の場がなく、年末の万座温泉以降、スキーに行く余裕がありませんでした。
そんな状況もようやく脱出し、少し落ち着いて来た『春分の日』を含むこの3連休。ようやくスキーに出かけることができました。
今回のスキーは友人も誘わずに一人で決行!
20日(木)は夜まで会議が入っていたので、会議終了後にそのままスキー場に向けて出発しました。
途中、休憩をとった養老SAまでスーツを着たまま自動車を運転…。
(^^;
行程は、20日(木)夜発~23日(日)夕帰宅。現地1泊車中2泊です。
実は23日(日)のお昼に京都で用事があるため、22日(土)の夜に現地を出発。
本当は現地2泊したかったのですが…。
◆Winter season 最後のスキー ①
↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-076e.html
(つづく)
ゲレンデへ向かう道すがら、水芭蕉も綺麗なんですよね。。。
もうTシャツにデニムで滑ってました(笑)
雷に追いかけられながら 降りてきたことがありヒヤヒヤしました^^;
今は1シーズンに2回くらいしか行けないので
たかゆきさんが羨ましいです(#^^#)
新しい車も活躍してますね‼
コメントありがとうございます。
初日に大量の新雪が入荷しましたので、とても3月下旬とは思えないコンディションでした。
雪道の運転は私も慎重に…。
でも、平気で猛スピードで抜いていく自動車があり怖かったです。。。
雪の中の車は怖くて絶対いけません><
コメントありがとうございます。
さすがに2000m前後になりますと、この時期でもトップシーズン並みの雪質があります。(^-^)
ღMisakiღさんは山スキーをされていたのですか…。
それはすごいですね。
GWに今シーズンのラストスキーに行く予定です。
さすがにGWになると雪質はザラメ状の重たい雪で、滑りにくくなってきます。
やっぱり標高2000メートル越えは雪質が違いますよね~^^
志賀高原は子供の頃に行きましたが、ゲレンデの様子は記憶にないです^^;
我が家のスキーシーズンは7月終わりまででした。。。
乗鞍のリフトもないところなので、板を担いで登ったんですよね。。。
仕事から直行するなんて とってもお好きなんだなぁと思いますw
ブログからもそんな様子が伺えて
ふと懐かしく 思い出してしまいました^^
この時期は雪が重たくなってしまいますが
コンディションも良かったとのこと、羨ましい限りです(#^^#)
私もチャンスがあれば 志賀高原いきたいですね~♫
コメントありがとうございます。
22日の晴天は本当に素晴らしかったです。
吹雪に耐えた皆さんへ神様からのプレゼントです。
青い空、白い雪山、前日降ったサラサラの新雪、これ以上ないコンディションの中の滑走でした。
皆さん大喜びです。(^-^)
忙しい中、コメントありがとうございます。
今回のレポ、どうやら3分割になりそうです…。
②についても先程UPしました。
長くなったので②で終わるつもりが③までなりそうです。(^^;
宿泊したホテルは玄関のすぐ向かいまでスキーで下って来れます。
温泉も硫黄の濁り湯。
疲れが取れすぎて部屋で早々と寝てしまいました…。
冬スキーは今回で最後。4月から春スキーの季節です。
実は今シーズンの最終滑走はGWに予定しています。(^^;
翌日の晴天は、吹雪に耐えたスキーヤーに神様からのプレゼントです。(^-^)
コメントありがとうございます。
はい、仕事へ行く自動車の中にそのままスキー道具等を積んで行きました。
大阪の南部に住んでいますので、一旦帰宅すると大幅なロスが…。
途中の休憩までスーツ姿で運転していました。(^^;
本当に、あの翌日は「よっしゃ~っ」と叫びたくなるほどの快晴でしたよね^^
僕はスキーはもう随分とやっていないんですが(多分もう滑れない)、
やっぱり雪景色は青空の下が一番映えますね~
ブログと写真、拝見してきました。
焼額山でのスキー、空いていてパウダー・スノーをたっぷりお楽しみになれた・・・と思ったら、なんと連絡路は閉鎖、そして吹雪・・・思いっきりとはいかなかったのですね・・・残念。。。
しかし『硯川ホテル 』さん、そして『SNOW VILLAGE 2014 』はなかなかの感じだったのですね。
ラストの翌日の青空の写真、輝いてますね・・・次回の写真期待です。
仕事場からスキーに直行だったのですね。
私も昔、仕事場から苗場のナイターに直行したことあります^^;