Nicotto Town


気まぐれ日記


微妙な掃除機・・

桜の開花宣言が出ましたね~^^
いよいよ春本番ってところでしょうか~?

・・まっ、俺としては春の味覚しか興味ないので別に関係ないんやけど(-。-)ボソッ ww


さて話は変わって・・

今回は1月に買った、ふとんの掃除機【レイコップ】についての話です。

レイコップって名前だけやとイマイチパッと来ない人が居てるかと思いますが、テレビの通販・CM[キイキイ声の社長さんw]が何度も紹介してると言えば、
『ああ~、あの商品な』ってな感じでご存じの方も多いのではないでしょうか~?w


最初に、買った理由ですが・・

別に、この商品が欲しかったわけではありません!
なんて事を言うと、『だったら何故買ったんだ!?』そう言われると思いますw

しかし、まんざら嘘でもないのです。
最初はサイクロン掃除機[トルネオ]が目当てだったんです。

だけど、正月明けで福袋パックとかいう物が有って、日立のサイクロン掃除機+レイコップで39800円という甘い誘惑に釣られて買ってしまったんです^^;
※単品で買うと29800円+19800円=49600円やけど、このセットなら実質約1万円引き…というか、レイコップが1万円で買える。
それなら買うべきでしょ?…得なうちに買っちゃえ~(^^)/

といった深~い理由で購入したわけです(笑)
ほんま上手い商売やりはるわ(^_^;)



そして、1月末に2つの掃除機が我が家に届きました。
勿論、届いて早速使いましたよw

まずは【サイクロン掃除機】についてですが、
強・中・弱と調整可能で音は意外と静かで
ふとんローラーとかブラシの付いたもの等、色々なパーツが付いていて結構便利な感じ。
と言いつつ、結局面倒くさいから普通のしか使わんのやけどw


そして、もう一つの掃除機【レイコップ】ですが
最初見た時の印象は『デカッ!』でしたw
テレビで見て思ってたよりも、大きくて重かったです。

いざ電源を入れてふとん(ベッド)を掃除。。
音は、まあまあ大きめw 
かなり凄い吸引力だ(゜o゜) って思える音です。
しかし手を近付けてみても、意外と強く感じないんだなw
ふとんや毛布に絡まった毛が残ってたりもする。

さらに、毎分4000回の振動? と言われてるけど
そんなに震ってるように感じません。
・・1秒に66.6回の振動って感覚で分かるもんでないわなw


さらに、裏[吸込口]付近からUV(紫外線)が出てダニを撃退…
本当に効果あるのやろか(・・? 的な、青い蛍光灯の様な光が出てますw


そんな感じで
使い終わった後、試しにゴミが取れてるのかを調べる為に手入れ=3

ゴミの量を見て、感想は…微妙(-_-;) 

普段から部屋・ベッドを定期的に掃除をしてるせいで、ゴミがあんまし無いんだな。
綺麗好きな俺ならではの結果だな(-。-)ボソッw

その後も二・三度使いましたが、いつも同じような結果。


これやったら、掃除機(サイクロン)の先にふとんローラー付けて掃除するのと変わらんのでは(・・?
というか、そのほうが楽やわ~!
2台を使い分けるよりも簡単でええやん(^^)/w

そんな考えになって、現在レイコップは扇風機の横で休眠中です(笑)

近いうちに、布団の入れ替え(冬用⇒夏用)があるので、
その時に徹底的に調べてみようと思います。

もし、(俺判断での)一定の基準をクリアしなかったら、
ベランダの物置で長期休暇して貰う事になるかもですww


それにしても、CMとか番組で見てると『ええ商品や!』って思う物が多いけど
買って使ってみたら・・・・・
さすが、商売上手っすねぇw

おわり

アバター
2014/04/02 19:15
えみりんさん・・
自分の部屋くらいは掃除しますよ~^^;
ってか、どういう意味だ~?
ゴミ屋敷に住んでると言えば、母性本能を擽り好感度が上がってたとでも?ww

綺麗なふとんとは言い難いけど、叩く位はしてるから虫の住処ではありません(-_-)/笑
アバター
2014/04/02 18:24
レイコップ気になっていましたが・・・
意外とけんさんが綺麗好きなのが解って少しがっかりww
もっと汚~い布団で寝ていて一杯びっくりするほどの凄いものが取れて欲しかったな~~^^
アバター
2014/03/29 20:00
anjeさん・・
安いのは分かってるんやけど、ナンバまで行かなアカンもん^^;
電車賃+往復時間を考慮したら、近くで買うほうが効率良い気がしてな~w

同じ店でも値段が違う。。
これは知ってますよw ジョー●ンやけど、パソコンで5000円以上違ったのを確認済みです^^;

まぁ一番ええのは、数店舗の価格を確認しとく事です。
そして販売員に、『どこよりも安い値段にしてくれるなら買うよ』と言うのが一番効果あるで^^
それ以外に、ビックカメラorヨドバシ価格よりも安く…と言うのが効果てき面と聞いたでww
アバター
2014/03/29 12:26
そうなの  ^^

お客様の情報によるとラビのほうが 値段が お得とか  行って張ったよ

びっくりしました  でも 親にプレするのに 実家の近くにあるのにも関わらず 大阪から

確認して わざわざ購入される方もいました 。 奈良の方で 金額がこちらのほうがお得だから

こっちで買いますって  また 琵琶湖の方で ここだけの話ですが 同じや○○でも 値段が違います

ねって  ちょっと覗いてみただけやけど  安いから ここで買いますわって  何人かに聞いて 

私も その事実を知りました   4月までに 空気清浄機検討してます  ダイキン工業かパナソニック

かシャープか  ジャパネットなら分割手数料無料だし  検討中です
アバター
2014/03/29 01:15
anjeさん・・
ラビは微妙に遠いんすわ^^;
なので、テックランドw
アバター
2014/03/29 01:06
そうなんだ  ちなみに  ラビでですか?^^
アバター
2014/03/27 23:36
ななさん・・
ちょっと高い買い物しちゃってますね~^^;
テレビで社長が『19800円!』 って、いつ見ても言ってましたよ~w

電気製品を買うのって難しいんだよな~(-_-)
新製品が出た後の型遅れを狙うのが一番ベストやけど、
出来ればライバル店の価格を調べといて、その事を言って値切るのが一番やでw

けん菌は、ビフィズス菌・イースト菌と同じで人間にやさしい菌だから大切に~(^^)/笑
アバター
2014/03/27 20:49
あれ?レイコップだけで29800円でね、値引きして25300円だった。
これは、PC他カメラとかかったからの値引きで、お値打ちに買えたと思ってたのにー
掃除機にランプ付いてるでしょ、お布団干したときみたいに、ふかふかで細菌駆除するんだよ
もちろん、けん菌もバッチリ除去。
アバター
2014/03/27 19:51
anjeさん・・
あらら^^; すごく嫌ってるのね~w
俺は逆に、そこばっかしなんやけどな~
そして、時々ジョーシンww


アバター
2014/03/27 19:40
ひふみさん・・
いやいや、別に高くついたという程でもないですよ~^^;
前に買った「ルンバ」よりは若干役に立つようにも思うのでw

同感・・サイクロン掃除機のほうがええです!^^
アバター
2014/03/27 02:15
あはは  あそこでは 何故 買わない

エディオンで ほとんど買ってます  それと ネットでね

レイコップ 使ってますよ^^ ポイントとかは やはり 例のあそこでしょうね^^
でも買わない^^
アバター
2014/03/26 22:34
こんばんは☆
得したつもりが、高くついちゃったのね。
私もサイクロン掃除機のほうがいいわ^^♪
アバター
2014/03/26 20:54
葵海さん・・
大阪人は『おまけ』『値引き』『期間限定サービス』に弱いんじゃ^^;
だから、つい買ってしもうたんじゃ~ww

っでも、今のところサイクロン掃除機は良く働いているので、
損した気になってないだけマシとしましょ~(-_-)ウンウン 笑
アバター
2014/03/26 20:52
anjeさん・・
あれれ?? 働いてる所が大手の電器店って言わんかったっけ(・・?
そこで買うほうが社員割引・ポイントとか含めても若干ではあるが得じゃないっすかね~?w

レイコップ持ってたんゃなぁ(゜o゜) 俺のように使わない・・そんな事しないようにな(笑)

たしかに、見てたらどれも欲しくなるわなぁ
っでも、よ~く考えてから買わな置き場が無くなってしまうよ~w
アバター
2014/03/26 20:48
たいくろさん・・
重いといっても、それ程ではないですよ。
ふとん・ベッドの上で擦るので、特に感じないでしょ~w

っでも、
毎日使う物ではないと思うので、押入れ放置は否定できないですw
アバター
2014/03/26 20:45
りかるさん・・
今のところ、効果が有ると言いきれないっす^^;
掃除機で吸ったほうがゴミの量が多いんだも~んw

ルンバかぁ(-_-) これな、実は少し前まで持ってたんだよ!
しかし、ブラシが消耗したりバッテリーが弱くなってきたりで結構金が掛かるんやわ(・。・;
さらに、ブラシが変に回るばかりでゴミを端に飛ばして放置しよるんやわww

それで知人に1.5万円で譲ったんだよな(笑)
アバター
2014/03/26 19:34
けんさん

商売人の甘い罠にかかったわけですか。ww
けんさんらしくないなぁ~。
もっと利口名方だと思っていたのですが…。(-。-)ボソッw
騙されることもあるんですね!(´艸`)
アバター
2014/03/26 14:39
^^  ジャパネット。。。
確かに商売上手ですよね  私も 今日は 買わないと思いつつ  TVCM見ちゃうと
お土産付炊飯器 時には 水につけて絞る クーラータオル そして主人のシェーバー(送料かかるから品番控えて違うところで安く購入)またまた 子供に
電波腕時計  はたまた レイコップ  そして 最近とどめに ダイソンコードレスクリーナー24時までのキャンペーンで  買っちゃいました  本当に はまっております^^
アバター
2014/03/26 05:46
テレビで見て、あ、これいいなって思ってました。
でも意外と重いのですね?
押し入れに入れたまんまになる可能性・大だなぁ。
アバター
2014/03/26 05:28
え? あまり効果ないんですか(°д°)
んじゃ買わなーいww
ちょっと興味あったんですよねーw
けんさんのおかげで 無駄なものを買わずに済みましたーー(*≧m≦*)
ルンバも興味あるんだけど どうかな。。。 
けんさーん ちょっと買ってみてはどうですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.