Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ちょこっと

やらなくちゃいけないことが山積みになっているとき、
さくさく進まなくても、
つい惰性で頑張ってしまいがち。
でも、そんなときこそ「甘やか」になれる時間が必要。
たとえば私の場合は、
お気に入りのゴディバのミルクチョコを食べる。
気持ちをゆるめたいときには、必ず食べる。
甘いものは、ちょっぴり自分を甘やかしたいときにいい。
ちょっとした気持ちの切り替えなんだけど、
チョコの甘ーーーい力を借ります。
誰も知らないチョコレートの不思議な力、
甘く囁いてくれる。

アバター
2014/03/31 16:44
チョコレート ってカタカナを目にするだけで、すまん、甘さから生じる頭痛を思い出す〜 ~_~;
でも、脳みそがお疲れの時の糖分摂取は必要! 黒糖にハマってるよん♪
アバター
2014/03/30 19:21
わたし、
日本語で一番嫌いな語彙の部類に『さくさく』はいってます^^
辛党なので チョコ話題にのりきれなきうてごめんなさい。
アバター
2014/03/26 21:07
ゴディバのチョコ!ぜいたくですね~(*^_^*)

私は甘やかしたいときは、クリーム入りのプリン♫
アバター
2014/03/26 06:32
>誰も知らないチョコレートの不思議な力

そうです~わかります~^^
アバター
2014/03/26 02:04
自分の方法で気を抜ける時間。心を休める方法。がわかれば、時々そっと休ませてあげるのもいいですよね。
私は、ちょっと嫌そうな顔をする愛猫を捕まえてモフモフしている時が一番心を甘やかしている方法かもしれません。
あまり、張りつめて頑張りすぎると、壊れてしまう事もあると思います。
アバター
2014/03/26 01:34
ゴディバのミルクチョコ おいしそう

ご褒美必要です よい仕事のためには ね^^
アバター
2014/03/26 00:47
デメルのカカオの味しかしないのもストイックでいいかも^^
でもあれって、ネコのおしっこの臭気っぽいのが難♪
アバター
2014/03/26 00:37
ウンと甘やかしちゃいなさいまし!

自分に厳し過ぎる・・・人には
とっても必要な「甘さ」ですね^^

アバター
2014/03/25 23:04
うんうん  そういう時 ありますね^^
アバター
2014/03/25 22:48
こんばんわ☆ご訪問感謝です(^.^)

甘いご褒美わかります♪私は少しじゃ済まないけどw

どうせなら思いっきり甘いので潤したいです(*^^*)

でもそのあとはひたすらブラックコーヒーで頑張ります!

ゴディバのチョコ食べたいなあ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.