Nicotto Town


✪マークは作り話でし


みんな

一人の次にいいのは二人でいること。
でも時に、
二人は一人よりも寂しいね。
こんな夜が重なると、
失くしてからの心積りを先回りして考えてしまい、
湯船に漬かって泣いてしまうんだ。
それでもやっぱり、
二人の次にいいのは一人でいることなんだと思い直し、
風呂上がりの髪を乾かし始めるんだ。
頃合いよくどちらからともなく、
話が切り出されて考えが正しかったんだと知るんだ。
送り出した後は少し寒いから、
どうでもいい人達に会いに外へ出る。
ほつれ髪をかき上げる奴もいれば、
結んでくれる奴またほどく奴もいる。
そこでまたはっきりと知る、
大勢が一番寂しいことだと。
誰と名指しできない奴らを、
とりあえずみんなって呼ぶのさ。
一人よりも二人よりも、
うんと寂しい人達をとりあえずみんなって呼ぶのさ。

アバター
2014/03/31 20:21
さけ美さんコメントありがとう。

まだまだ・・だね。
アバター
2014/03/31 16:52
「湯船につかって泣いてしまうんだ。」
‥ このフレーズに 胸がぐっとしめつけられたョ 今。。

ブラしゃん、もしかして 恋愛に一歩踏み出した?
(さけ美さん 母心にちょいおかまい気味気分 w )
アバター
2014/03/25 20:23
いつも思う ここにコメントしてくれる言葉は ブログになるね
アバター
2014/03/25 18:41
これ とても好きです
揺るぎないつながりに近づけるかもしれない と感じると
臆病な自分が また殻を補って 一人で居る寂しさに戻ってきては安心する、
そんな自分をクリアーに示された感じがします。
二人にも みんなにも 寂しさはあるのですものね。

↓ 他の方々のコメも いいですね 頷けます。
アバター
2014/03/25 14:59
はじめまして

ステキな詩です
アバター
2014/03/25 05:14
人はみんな寂しい…のだと思う。
時には二人で。いつも一緒じゃなくていい。
一人の時間を楽しむ。
アバター
2014/03/25 01:05

寂しいのは・・・ふたりでいる寂しさを知った時
でも
一人は・・・やっぱり寂しくて温かさが欲しくなる

アバター
2014/03/25 00:37
生まれてくる時も一人だったから、無に帰る時も一人なんだ。
一人で黙っていても笑うことはないけど、誰かと一緒だったりみんなといるとたくさん笑う場面がある。
悲しいと思うときも悔しいと思うときも嬉しい時も楽しい時も人と一緒にいるからあり得る事。
みんなって言うと自分もその中の一人。名前で呼ぶと仲間のような気になる。
アバター
2014/03/24 22:42
一人よりも二人よりも三人よりもそれ以上~
大勢の中で最後は一人になってしまう。
でもやはり一人は寂しいですね。
アバター
2014/03/24 21:13
そんなみんなにも それぞれの ドラマが あるのさ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.