Nicotto Town


今日の天気


2014/3/23


昨日も快晴、今日も快晴。

休みだったから洗濯。ついでに洗濯リングも修理。肝心の洗濯ばさみがもう20年以上使ってるから、いざ洗濯物を干そうと洗濯ばさみをつまむとバチンとまるで破裂するかのように壊れます。それを多少新品の洗濯ばさみと入れ替えながら、だましだまし使っていたのですが、残りの購入当時からの洗濯ばさみを全部ハズし、スーパー三和で確か78円くらいで売っていたやつに全部交換しました。こう言う暇仕事は休みじゃないと出来ないですなぁ。
ちなみにその洗濯リングはローソンで買ったのですが当時はそんなものも普通に売っていたのでした<コンビニ
今じゃありえないなぁ。
( ´・・`)

久しぶりにお袋の所へ。ここのところ野菜炒めと言えばもやしが入っている系のばかりだったから、今日は人参を入れた回鍋肉。長ネギは無し。
まだ材料が残っているから明日以降自分でももう一回作って食べてみる。
で、競馬のメインレースも観ないで出かけ、大相撲をお袋のとこのTVで楽しむつもりだったが、到着したら丁度鶴竜の優勝が決まっちゃってて残念。
千秋楽だから、最後表彰式があるから番組の進行が早くなっていた。
Σ(・ε・;)

それでも最後、横綱同士の一番は良かった。翻って競馬の世界ではここんとここれだけ熱い勝負も無くハイテクヒッピーはお留守のままなぐらい。更に言うとFⅠの世界は私はとっくに見切っていて、中嶋悟以後は99%関心無し。セナの死後はもうFⅠも死んだよ。競馬の方がまだ面白く胸躍る。二輪GPもとっくに終わってる。
(´-ω-`)

洗濯が日中の内に乾きました。まだ寒さは続くケド、冬は終わったと言う感じですな。
(Ф∀Ф)

アバター
2014/03/24 23:13
夢芽さんこんばんは。
(Ф∀Ф)
回鍋肉にタマネギ、それは有りですね。私は実は今回入れ忘れました。
Σ(・ε・;)
安い奴で良いから茹でたタケノコを足し、タマネギと一緒に炒めたらより美味しいかも。
(*´∇`*)♪
肉も豚バラじゃなくていっそスパムとかソーセージ系のやつで作ると、炒め物のポトフ
ってテイストになって美味しいかもしれません。
(;´・ω・`)ゞ
アバター
2014/03/23 22:47
お店で食べた回鍋肉に、玉ねぎが入ってて、意外とおいしかったです^^
以来、家でも入れています~
キャベツ・ピーマン・長ネギ・にんじん・玉ねぎ・・・(*´-ω・)ン? 肉野菜炒めか? ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.