Nicotto Town


星の降る処


【04/03】GuestBook【44】

画像

↑アルバムにて、全員公開しております。
部屋改装記録など↓
http://nicoroom.269g.net/

こちらは自由にご記入頂けます♪が、以下の内容を守って
気持よくご使用ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●挨拶・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ(発見次第、削除します)
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=436631&category=1003


★他の常設プレブログ

アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

アバター
2014/04/03 19:37
すみません、私のブログでは100コメ取っても何も起きないので
100コメ自分で埋めてしまいますが、もし狙っている方がおられたら
ごめんなさいm( ̄ー ̄)m

次のGuestBookへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
アバター
2014/04/03 18:14
こんばんは
明日から新学期です☆
アバター
2014/04/03 10:07
クロさん、こんにちは。
具合がわるいとのこと、心配です。
熱が下がっても、体調が戻らないときもあるのに、
下がりきっていないときは、まだまだお辛いのだと思います。
どうかお大事になさってくださいね。

肺気胸...大変なことになってしまったのですね。
その後大丈夫でしょうか?
予防というのは、残念ながらあまり聞いたことはないのですが、
無理は禁物だと思います。
お大事になさってください(ノ_・。)

私の場合は、喘息持ちですが、加えて血管系の病有りなので、あちこちに影響がでています。
ふさぎ込まず、病はお友だち...との気分で過ごしています。
痰が一度に出ないと、まわりの方にもご迷惑おかけしますね。
申し訳ないです。
アバター
2014/04/03 09:26
おはようございます^^

熱がまだ下がりきっていないようで、ちょっと体がだるいので
今日もゆっくりさせて頂きますね(;´▽`A``
リアルでもお買い物だけ行って、ご飯はこの間カレーをまとめて
作ったからそれでいっかぁ~とw
父がいない間に、簡単に父の部屋の片付けだけやって、あとは
テレビでも見ながら寝ておくことにします。
ログインしても、短時間で自宅警備のみで済ませるかも
しれませんので、ご容赦ください<(_ _)>
アバター
2014/04/03 08:56
 おはようございます、ステキをどうぞ^^

3品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/04/02 23:52
こんばんは(*^_^*)
いつもお世話になっております♪

4月になり、消費税が8%になりましたね(>_<)
1円玉の出番が増えそうです(^^ゞ

今月もよろしくお願い致します_(_^_)_
アバター
2014/04/02 23:49
こんばんは!

もう4月突入ですね。
今月前半は忙しくて休みがちになるカモ。

今月も宜しくお願いします♪
アバター
2014/04/02 23:39
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです~

いつもサークル運営・管理ありがとうございます^^
U輔さんからクロさんからの伝言を頂きました♪
ゆるゆるマイペースですが今後ともよろしくお願い致します

寝不足でうたた寝しちゃってこの時間に…
(最近多いです^^;ちゃんとお布団で寝ないと><)
クロさんお熱あるのですね。
お大事になさってください~;;
アバター
2014/04/02 23:05
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

↓ちまき、いいですね!!
中華らしいイベントメニュー、まだ出ていませんでしたね。
アバター
2014/04/02 22:43
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/04/02 21:35
こんばんは♪水遣りステブ❤桜満開です❤綺麗な桜に通勤時癒されます✧('-'*) 
温かくしてゆっくり休んで下さいね!
酷くならずに早く良くなります様に>人<
お大事に;;;
アバター
2014/04/02 20:06
こんばんは^^
少し熱があるようで、ちょっとだるいので今日は早めに寝ます<(_ _)>

>modaさん

私以前肺気胸やっちゃいまして、手術して入院した時に集中治療室で
隣のベッドの方がポリープだったらしいのですが、かなり高齢の女性で
痰がつまるたびに苦しそうで、私も熱が出てしんどかったのですが
隣が気になって眠れなかったので、コールボタンを握っておいて
痰がつまる音がしたら代わりに押していました。あれは本当に聞いている
方もつらそうです;;

そうですね、1つのことをずっと続けるというのも簡単ではないです。
私も毎朝、朝日を写メっていますが、まだ2年くらいなんですよね。
タモリさんは+30年続けられたわけで。脱帽です。

>Lili@莉々さん

どうぞ、いくらでもご活用ください^^そのために記録をつけていますので。
小麦も消費しますが、後半は米粉も出て来るので、稲もちゃんと消費しますよw

あ、そうそう…パンイベント終了しましたので、ここで私のローカルでは
恒例となっている「次回ニコみせイベントメニュー予想」してみようと思います^^
(予想ですので、100%保証はしません)
次は5月…子供の日で「ちまき」とかどうでしょう?クリスマスケーキ(洋)
おしるこ(和)チョコレート(洋)お花見弁当(和)桜あんパン(パン)と
来たので、ちまき(中華)かな、と。
イベント用食材は竹の葉で、食材は米(稲)と竹の子辺りかな?
場合によっては鶏肉も入るとかね。妄想ですけどw

GWは人口も増えるので、ここでイベントは起こしやすいと思います。
アバター
2014/04/02 10:28
あ、
稲ではなく小麦でしたorz
アバター
2014/04/02 10:26
クロさん、こんにちは*
莉々です、またお邪魔します。

実はニコみせの記録を参考にさせて頂いています。
パン屋さんでは稲の消費がすごいですよね;
おかげで農園の稲の占有率は8割くらいになっておりますw
いっそ稲畑と名づけようか、と。

そして、残りの2割に何を植えようか迷うことが多いのです(´・ω・`)
クロさんのデータを活用させて頂き、先を見据えつつ種をまきまきしております。
いつもありがとうございます、とお伝えしたくて。

それでは、
またときどきお邪魔させていただきます。
素敵とお水をどうぞ*
アバター
2014/04/01 23:44
今日から4月。今月もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

いいとも、夜の特別番組見ようと思ってましたが、
帰宅後疲れてて、すっかり見るのを忘れました><
お父さまが旅行中で1人でもちゃんと自炊して、クロさん偉いですね^^
自分だったらお茶漬けや納豆ごはんで、済ませちゃいそうですw
アバター
2014/04/01 23:36
こんばんは!^^✿ すみません、お急ぎでお届けです~!(´∀`;)☆彡
アバター
2014/04/01 23:16
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/04/01 23:08
こんばんは。
いよいよ新年度に突入しましたね。
今月もよろしくお願い致します。
アバター
2014/04/01 20:35
こんばんは、ニコ店でご馳走になってきました。
とてもお店が素敵でした~。
アバター
2014/04/01 20:01
クロさん、こんにちは。
いつの間にか、新年度になりました。
身体に力が入らず、痰を出せないというのがこんなに苦しくつらいものだと
久しぶりに実感しました^^;
薬が効いてきて、楽になったので、ニコタも再開です。

いつもお世話になりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします(*_ _)人

「笑っていいとも!」いつも見ていたわけでもないのに、
終わってしまったというのは、寂しいですね。
少なくとも、私の年の頃は、社会現象となっていました。
〜していいかな? いいとも〜!って、番組を見ていない人でも、知っていました。

長寿番組となるためには、視聴者の応援もですが、出演者の皆様、スタッフの皆様、
大勢の方の努力が積み重なってこそだと思います。
なんでも、どんなことでも、続ける...ってすごいなと思います。^^

私は、何を続けているのか、続けられるのか...と見つめ直す機会になっています...。




アバター
2014/04/01 17:26
こんにちは^^
「笑っていいとも!」終わっちゃいましたね~。普段フジテレビ系列は
全く見ないのですが、昨日はずっと見てました。私が物心ついて、記憶に
残るようになった頃から既に始まっていた番組なので、ちょっと淋しいです。
ですがそれ以上に気になるのは、岡山の放送局です。私は通勤・通学の関係で
一時期岡山県内で暮らしていたことがあるのですが、毎日何故か夕方になって
「お昼休みはウキウキウォッチング♪」とやっていましたw
さらにいいとも増刊号は、1週遅れ…。テレフォンショッキングのゲストが
「今日は見逃したから、増刊号で見よう」と思っても、1週間待つんですよw
最後にあの遅れは取り戻せたのでしょうか^^;

今日から2~3日、父は岡山の友達と遊びに出ているので、家に1人…
ゆっくり気ままに過ごせます♪とは言っても、月に1度のお客様がいらしたのでw
しばらくあまり動かなくても済むように、2~3日分買い物をして、ご飯の
おかずもまとめて作っちゃいました。おかずと言ってもカレーと、ポテサラ用に
マッシュポテトを蒸しただけですけど( ̄∀ ̄*)
アバター
2014/04/01 16:50
こんにちは~^^
3月のMVPありがとうございました*
プレゼント希望しますので15:34に友達申請させていただきました
お時間ある時にでも宜しくお願い致します(✿◡‿◡))
アバター
2014/04/01 16:10
こんにちは^^
3月のMVPありがとうございます。
プレゼント希望しますので、友達申請します。
アバター
2014/04/01 07:18
お早う御座います。

ブログに貴重なご意見をありがとうございます。
納得しました。
その通りだと感じました。
アバター
2014/04/01 01:27
ぶらりニコみせのサークルから巡回中
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/04/01 01:19
こんばんは☆訪問感謝です♪

ステキ&水やりお届けです(^o^)
アバター
2014/04/01 00:00
こんばんは。
ステプとお水のお届けです^^
3月もお世話になりました♪
アバター
2014/03/31 23:11
3月も水やりありがとうございました♥(。◕‿◕。)
アバター
2014/03/31 22:22
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/03/31 21:46
こんばんは^^
今日は何もしないぞ!と思ってみたりもしたのですが、結局ご飯作ったり
買い物へ行ったり、庭の花の手入れをしたり…^^;

>紅茶さん

私はだんじり祭り1日目の夜、神社に全町内会が集まった時に難癖つけられて
その時はものすごく腹が立って「もうここには来ない!」と決めてたんですね。
なので2日目の夜は、途中で子供会さんと一緒に帰り、町内会館(本部)にずっと居ました。
そこで女性会さんのお手伝いなど雑用をして、役員の方のお酒を出したりしていたのですが
いきなりストーカーさんがやって来て、服の袖を引っ張って「一緒に来て」と言うんです。
よく聞いてみれば「神輿の引き継ぎの時、ご祝儀の引き継ぎも上手くいっていない」
(その方だけの責任で)「ものすごく怒られるだろうし、怖いから一緒に来て」と…。
その町内会さんの責任という話ですから、私は関係ないですし、そもそもそれが神社なので
私も行く気もないんですけどね~^^;そう説明しましたが、彼女はとにかくうちの町内会の
誰かについて来て欲しい、と。(くどいですが、うちの町内会は一切関係ない話ですw)
そこで民生委員さんに「クロちゃん、豚汁出来たから食べて~」と呼ばれて、助かりました。

その後1人で町内会館へあがって(ここは当然、町内会の人間しか入れません)民生委員さんと
「あの子は?知り合い?」「いえ、隣の町内会の例の…マー君に…」「ああ~。何しに来たの?」
「ご祝儀の引き継ぎが、金額が合ってないから、一緒に謝って欲しいんですって」「まぁ~
うち関係ないじゃない!」「って言ったんですけどね^^;」「もう出入り禁止なのにね」
というやり取りをしました。来る者拒まずで有名なうちの町内会に出入り禁止ですからね;;

あとでよくよく考えたら、彼女の言っていた「怒るとものすごく怖い人」というのは
私とは祭りの時しか会わないのですが、いつも仲良くさせて頂いている人だったんですね。
それで怒りが半減されると思ったのかもしれませんが、お金の管理の話は別ですし(;´▽`A``
アバター
2014/03/31 10:19
おはようございます、本日のお届けです~!ヾ(´ー`)ノ☀
明日から仕事開始という事で、大分緊張しております紅茶です…w
いつにも増して風がビュービュー&晴天で花粉が恐いのですが(笑)、今日は増税前最後と言う事で、買っておいて無駄でないもの・足りないものチェックして買い出しておきたいと思います(´∀`)b☆★

ストーカー…?! なんでしょう、単純に「お友達・お知り合いになりたいわ!」ならともかく、言動が意味不明となるとそういう感じではないでしょうし…(´Д`)Σ
危害を加えるようなタイプでないなら良いですが、それでも家まで来るとなるとよっぽど何かしか執着しているのでしょうから、目的が分からないと恐さ倍増ですよね…(`・ω・´;)★
春になってますます変な方も増えてきますし、出歩く際は特にじゅ~ぶん注意されてくださいね!><;
アバター
2014/03/30 23:33
( ・∀・)っc□~~ 夜になると無性にコーヒーが飲みたくなるの~

そういえば、明日は笑っていいとも!最終回でした!
夜のフィナーレ番組、見れたら見てみようと思います♪
アバター
2014/03/30 23:12
こんばんは♪水遣りステブ❤今日も最後のあがき?で買物して来ました(;^◇^)ノ❤流石にぐったり;;;
アバター
2014/03/30 21:58
こんばんは^^
今月&今年度もあと1日で終わりますね~。
普段あまり見ないのですが、笑っていいとも!が明日
最終回グランドフィナーレということで、見てみようと思います。

>紅茶さん

(´-`) ンー 私はもう「何言ってんの?この人たち…」という感じでした(^^;
相手にする気力も途中で失せましたし、うちの町内会の有志会メンバーが私を
探しに来たら逃げていったので、結局自分より弱い者に威張って見せたかっただけ
なのか~と思いました。

それより隣の町内会さん所属の、うちの町内会有志会ストーカー女子が不安です^^;
実際、家までつけられた人がいますので…私も去年急に話しかけられて、しかも
言われていることが本当に意味不明だったので、怖かったです;;
(そこは民生委員さんと女性会さんに助けて頂きました)
アバター
2014/03/29 21:51
こんばんは、お届けです~!(・∀・)
あ~、やっぱりですか…(´Д`;)★ 正当な反論をしても絶対にああだこうだと認めようとしないでしょうし、それどころか「これだから女は…」なんて嫌味がどんどんエスカレートしそうですし…ホント、何かあったらある程度ガツンと言ってもらって良いと思います><b
クロさんが何か悪い事してらっしゃるわけじゃないのに、一方的にストレス溜まるのはさすがに割りに合わないですもの~(´∀`;)

お花見、良いですね~!!
こちらも3分…いえ、まだ2分といったところでしょうが、ちょっとずつ開花している桜が増えてきたようですー^^❀
暖かさが続けば来週辺りはきっと見ごろなのでしょうが、どうなるやら…春の陽気で暖かいと(眠気も出ますがw)「頑張ろう!」と思えますヾ(´ー`)ノ✿
アバター
2014/03/29 21:47
こんばんは♪水遣りステブ❤歯医者は1回で終わり❤医者の梯子に6市の梯子は疲れました(|||△|||
アバター
2014/03/29 19:02
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/03/29 09:46
私の地方では「1月は往ぬ(往ぬる)2月は逃げる 3月は去る」
と言います。調べてみると「行く」というのは「目的地へ向けて
進む」という場合に使うのであり、「往ぬる」は「(時間などが)
過ぎ去る」といった意味合いに使うので、「行く」も間違いでは
ありませんが「往ぬる」の方がより時間の流れを感じさせる表現として
正しいと認識されているようです。

一応、こちらのスペースはご覧になる学生さんも多く、もし
学校などで「間違った表現」として教えていては、差し障りと
なりますので、補足までに^^;
アバター
2014/03/29 08:45
一月は行く二月は逃げる三月は去ると言いますが、あっという間ですねステプお届け訪問です
アバター
2014/03/28 22:40
こんばんは♪水遣りステブ❤久々の土曜休みなので歯医者さんです^^;でも予約取れて良かった❤
アバター
2014/03/28 21:24
こんばんは^^
今日は花見…にはまだ3~4分咲きで早かったですが、天候が
良かったのでプチお花見してきました♪
午前中は毎週ヨガなので、昨日の夜にしょうがと昆布の炊き込み
ご飯を用意して、それを梅干しと鮭でおにぎり作成。玉子焼きには
昨夜の余り物のひじきを入れ、菜の花はツナ缶とマヨネーズであえて。
週末は雨が降ると言っていましたし、来週はもう4月で皆年度変わりで
忙しそうなので、今日で良かったかもしれません。
近くの神社に行き、ため池の鯉と亀を眺めながら…
「カープ、今年は優勝せんかねぇ?」「鯉じゃけ?」「うん、鯉おるし」
カープファンにとって、鯉のぼりはカープ応援旗なんですよw

今日はカレーパン通り越して、ベーグルパンまで焼いちゃいました^^;
小麦消費して、新メニュー習得しても調理出来ないかも…と思っていたら
まさかの米粉(⌒▽⌒;)

>紅茶さん

いえもう、今年のお祭りでは私はただの付き添い状態だったのに
既にさんざん難癖つけて絡まれましたから(;´▽`A``
祭り以外のことも口出しして来たら、私の同級生のお父さんが
地元でかなり有名な権力者さんですので、そちらに訴えてお祭りの
本部会にかけあってもらうことにしています。
持つべきものはコネにつながる友達ですねw
アバター
2014/03/28 19:35
こんばんは、本日のお届けです~!ヾ(´ー`)ノ❀
それだけ気を遣っての参加されているというのに、どこでも妙な形で憂さ晴らしのように理不尽な事を強いてくる人はいるものですねぇ…そういった人は粗探しをしたがりますし、、お祭りの事以外でも難癖つけられたりしていないか心配ですが(´Д`)★

羽生選手の件、ちょうど出先から帰ってきた時にテレビを付けたら2位だったので「アレ?」と思ったのですが(点数もそんなに伸びていなかったので)、後で知って動画を見て、うーん^^;
転倒と直接の関係はないかも知れませんし、ファンの方からすれば「興奮していて…!」という事もあるのかもしれませんが、全くの素人からしてみたって、最低限、選手が演技前のポジションに入ったらああいった行動をすべきではないのは分かりますよね。
ファンの行動は事によっては選手自身の評判にも繋がりますから、気をつけて欲しいなぁと思います~…(´・Д・`)
アバター
2014/03/27 23:45
今、クロさんのニコみせで食事したのですが、
カレーパン!!!!!!!
初めて食べました~~~♪
パン屋メニューブログも見ましたが、
クロワッサンは、プレーンじゃなくって、
キャラメル味なんですね!!
リアルで食べたい~~~~
アバター
2014/03/27 23:43
今日のメンテは長かったようだけど、どこか変わったのかな??(*゚θ゚)

フィギュア、そんなことがあったんですね!
声援するなら、演技が終わってからすればいいし、
観客のマナーも大事ですよね。
最近、サッカーも浦和レッズがサポーターの横断幕で、
無観客試合になっちゃいましたし、
マナーの低下が最近目立つようなニュースばかりで、残念です。
アバター
2014/03/27 22:08
>紅茶さん

厳密に言うと、だんじり祭りではお神輿が出ますので
そこは「神事」になりますが、だんじりの山車巡行そのものは
もっと広く「祭事」なんですね。
神事は文字通り神様を祀る行事なので、女人禁制でも納得出来ます。
けれど祭事というのは一般市民が五穀豊穣に感謝する「お祭り」
なので、誰でも参加する権利はあります。

私もそれなりに気を使って、お祓いの時には絶対に神社の
境内の中には入らないようにしていましたし、お神輿や山車には
決して触れないようにしていたのですけどね^^;
どうやら伝統がどうこう…と言うより「目立つな」と言いたいようです。

P背景は、増税前の駆け込み需要というヤツですw
アバター
2014/03/27 22:02
こんばんは^^

羽生選手の演技を見ていましたが、直前の女性ファンの
「ゆづ様~愛してる~!!」にガックリです(´・ω・`)
羽生選手自身はインタビューで「ミスとは関係ない」と言っていましたが
日本人アスリートがインタビューで「あの声のせいでミスした」とは言わない
ですし、羽生選手は特にファンに優しそうだし、ストイックだから
言えずに「自分のせい」にしてしまったんでしょう。

どう考えても非常識です。真のファンなら、あの場面では一緒にリンクに
立っているつもりで見守るべきですね。他の競技でも、アクション直前に
声を出すことはタブーとされています(特にゴルフは、少しでもざわつくと
選手から怒られます)

バレーボールなどを見ていても思うんですが、ジャニーズがテーマ曲を
担当するようになってから、まるでコンサート会場と勘違いされている
ような応援(というか野次…?)が飛び交うようになり、観客のマナーの
悪さばかり目につくようになって、あまり見る気がしません;;

応援するにも、マナーは大切ですね。マナーが守れていないと、かえって
応援している選手に迷惑をかけることになります。
フィギュアもそのうち、審査員だけが居れば成り立つので、無観客演技とか
開催されるようになったりして。
アバター
2014/03/27 21:52
こんばんは、お届けです!(・∀・)♬
よ~やくコーヒーの木を植えました~!!^^; 農園やガーデンは隙間時間にパパッと植え変えちゃう事が多いのですが、種類はちゃんと見てやらないとダメですね…(´Д`)w
ガーデンプリンセスでしたっけ、ガーデン特典のお洋服、やっぱり可愛いですね~!!><❤
今回の背景ともすごく合ってます!ヾ(´∀`)ノ☆★
紅茶のガーデンは、登録後しばらく好きなお花を植えっぱなしにしていたので、まったくレベルが上がっておらず…最近頻繁に世話をするようになりましたがレベル29、まーだまだかかりそうですが頑張って上げていきたいです❀(笑)
アバター
2014/03/27 20:58
こんばんは♪水遣りステブ❤前歯の詰めたのが一部欠けちゃいましたΣ(゚д゚;)歯医者行かなきゃ;;;
アバター
2014/03/27 15:43
クロさん、こんにちは^^
メンテも終わって、ゆっくり訪問させていただきました。

お返事ありがとうございます。
ニコみせの情報はほとんど持ち合わせていないので、
クロさんの情報は、本当に助かります。
遠慮なく、参考にさせていただきます(*´▽`*)ノ

私でも、サークル参加させていただけるのなら嬉しいです。
もう一度、規約等確認させていただきますね。^^

クローバーフレーム、感動しました。
とっても幸せを感じます。^^
私もクローバーが大好きで、in率高くないのですが、
それでもようやく、先日クローバーの出荷数が2000を越えました^^
アバター
2014/03/26 21:59
こんばんは♪水遣りステブ❤帰り道コブシが満開Σ('□'*ぶわーっと白い✿沢山で癒されます❤
アバター
2014/03/26 21:59
こんばんは、今日のお届けです^^♪
差別でなく性差としての出来る・出来ないもあるでしょうし、お祭りですから宗教的な目線から男性のみ、という事柄があるのもある意味普通なのかもしれませんが、そういう私怨ややっかみのようなもから…というのはいただけないですよね~(´・ω・`)
また年月が経てば変わっていくのかもしれませんが…クロさんがお力を入れていただけに残念です…(´Д`)

パン屋さん、下でカカオと書いちゃったんですがコーヒー豆ですね…二重で間違えましたorz★
ニンジンだったかな?お店のログインボーナスで貰ったので、「という事はコロッケパンがラインナップされてるのかな~?」と思っていたんですが、なるほどカレーパン!(・∀・)
多分そのためのものだったんだすね~!!(´∀`)✿
アバター
2014/03/26 19:41
こんばんは^^

どうぞ、パン屋さんメニューはどんどん参考にしてもらって
かまいません(^^)むしろ参考にして頂きたく、サークルから
持ちだしましたので。
多分次のメニュー直前のレベルになると、農作物の何が必要に
なるのか、とても気になると思います。もし前もって分かって
いれば、逆算して植えておくことも可能なので、無駄がないですよね♪
(私はある程度、ストックがありますので…)
そして「この新作メニュー、置いてますよ」とお知らせすることで
「画像だけでもどんなのか見てみたい」という方がいれば、マイみせに
冷やかしに寄ってもらってもかまいませんw

私も本日、訪問先でレベル28まで到達している方をお見かけし
ブログを拝見させて頂きましたら「カレーパン」がラインナップされて
いましたが、残念ながらその方のおみせには出ておらず…^^;
じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ辺りが必要かな?と予測して
収穫物ストックを確認してみました(まだ農園対応してませんが…)

念のため…サークルは月に1回巡回報告があればOKとし、サークル会員さんの
おみせなら1食(皿)だけでも報告OKとしています。
私自身が出来る範囲を考えて設定していますので、基本のんびりですね^^
アバター
2014/03/26 19:28
メロンパンはレベル23になってからなんですね
アバター
2014/03/26 16:44
こんにちは^^

パン屋さんメニュー記録の記事、すごいですね。
サークル会員でもないのですが、
参考にさせていただいて、よろしいでしょうか?

(本当は、サークルにも入会させていただきたいのですが、
 大勢の巡回ができそうにもないため、
 どこのサークルも未入会のまま、
 出来る範囲で楽しんでいます)

先日、クロさんに教えていただいた方法で、皿数を消化しております。
ようやく、作るのも楽しめるようになりました^^
ありがとうございます。
アバター
2014/03/26 11:40
ぶらりニコみせのサークルから巡回中 
ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/03/25 22:02
こんばんは^^
広島県も本日桜開花宣言が出ましたが、うちの桜は既に
散って、葉っぱが出て来てます(;´▽`A``

まぁだんじり絡みのことは…言い出しっぺ以外、皆おかしいとか
妬みだろうとか思ってますよ。気付かないのは本人たちばかりなり。
確かに女性が絶対に触ってはいけない…というか、男性でなければ
立ち行かない部分もあるんです。けれどその逆も必ずあるので
出来ない部分は補い合えば良いと思うんですけどね~。

>すーぱーそに子さん

ありがとうございます<(_ _)>情報を頂きまして…ですがもう既に
私が普段遊んでいるサイトではIE11に対応して頂いているので
実は今現在はあまり困っていない状況です(^^;)
古い物を長く使うのも大事ですけど、新しい物に慣れて知っておくのも
必要かしら?と思う部分もありますので。年齢の割には、色々受け入れて
いってる方だと自負してます。いや、この年齢だからこそ、色々な物や
考え方を受け入れられるようになったのかもしれませんがw
アバター
2014/03/25 21:49
こんばんは、お届けです~(´∀`)✿
次はカフェオレだ!と農園にカカオを捲こうとしたところ、間違って何故かアズキを大量投入してしましました…桜あんぱんで使えるので良いと言えば良いのですが^^;
間違えた自分が悪いのですが、農園ってこういう時は一度植えてしまうと植え替えが出来ないのが辛いですねー…(T▽T)★
メニュー種類数も増やしておきたいところなので、稲との数の配分が難しいところです><
アバター
2014/03/25 21:03
こんばんは♪水遣りステブ❤瓶が開かなくて、やっと開いてジャムが食べれました❤でも手首が痛い^^;
アバター
2014/03/25 19:34
件名:初めまして

アベイユさんのブログ足跡を拝見してきました すーぱーそに子といいます。

アベイユさんとは以前IEの問題で訪問させていただいております

Win8.1をお使いとの事ですが、まぁ~確かにIE11からはIE10へのダウングレードは対応していません

しかし、フェンリルのスレイプニル4という IE7/IE10互換表示機能付Webブラウザを利用すれば

IE10互換対応は可能です 

ルナスケープ6オリオンを利用して IE9互換対応というのも可能です

取り急ぎご報告までにさせていただきました。
アバター
2014/03/25 11:12
ニコみせでアイスカフェオレいただきました
ごちそうさま
アバター
2014/03/24 23:55
こんばんは!

慌しくてゴメンなさい。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/03/24 22:42
こんばんは、本日のお届けです~!(・∀・)♬
そっか、暖かくなってきちゃいましたものね…ナマモノは当たると本当恐いですから、気を付けます(゚Д゚;)Σ★

お祭りでワイワイしてると(激しいお祭りですしw)なかなか顔までは覚えていない方が多いでしょうから、それは嬉しい出来事でしたねぇ…(´∀`)
きっと楽しそうに踊られていたのが印象に残ってらしたのでしょう^^✿
それでもそうやってお祭りから縁が広がっていく事もあるでしょうし、そう思うとやっぱり次回以降の件は残念ですね~…(´・ω・`)
アバター
2014/03/24 22:17
こんばんは^^
そういえばカラオケスナック行って来た時(一昨日)の
ことですが、隣におじ様が1人で飲んでいらして
「(こちらが)カラオケうるさくてスミマセン…」と謝ると
気さくに話しかけてくださいました。で、私の顔見るなり
「アンタだんじり出とった人じゃない?」と言われ…
「今年は何のかぶり物?」と聞かれましたが、もう女性は出られない
ことを告げると「今どきそんな差別ないわ~」と、お酒をすすめて
くださいました(飲めないので、丁重におことわりしましたが^^;)
けれど私としては出られないのを残念がってくださったことより
私のことを覚えてくださっていた方が嬉しかったです^^

>紅茶さん

生牡蠣は、これからの時期当たりやすくなるので、お気をつけを^^;
大丈夫です、お昼寝を30分だけとってますので♪お気遣いありがとうございます。

>天稀さん

ありがとうございます(^^)
オープンテラス好きですね。ニコタでのお部屋もよくテーマにします。
リアルでなかなか身近にないので、余計憧れが強いと言いましょうか…。
でもリアルでの管理は大変そうですよね(;´▽`A``
同級生のお家が水産会社の社長宅で庭が広く、その庭にテーブルと椅子が
置いてあるのですが、雨で錆びたり、落ち葉や砂がたまって夢ぶち壊しでしたw
アバター
2014/03/24 21:54
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/03/24 19:47
こんばんは、いつもぶらりニコみせのサークルでお世話になっています^^
本日お食事させて頂いたのですが、オープンカフェ風の内装がとてもステキでした♪
また通いたくなるお店ですね☆ ご馳走様でした^^
アバター
2014/03/23 23:27
3連休忙しかったけど、友達に会ったりと充実しました♥(。◕‿◕。)
アバター
2014/03/23 22:33
コメント どうもありがとうございました<(_ _)>
アバター
2014/03/23 21:18
こんばんは、本日のお届けです!^^♪
楽しまれたようで何よりですヾ(´ー`)ノ(治療の過程で体がもう定時に起床するように出来てきてしまっているのかもしれませんが、睡眠時間はお昼寝含みでも良いのでなるべく3時間は取るようにしてくださいね!wこちらが心配になってしまいます~(´Д`;)★)

ほほう!私も素材の味がそのままのものが好きな派なので、生でも食べてみて相性が合えば(?)結構好きになっちゃうかもですね~!(・ω・)Σ でも最初はやっぱり焼いたものからかしら…(笑)
焼いたお肉・お魚もそうですが、お刺身なんかもシンプルに岩塩で、というのが結構好きだったりします(´∀`)❀
アバター
2014/03/23 20:38
こんばんは♪水遣りステブ❤綿棒買いに寄ったのに、買い忘れて売り場に戻りました^^;
アバター
2014/03/23 20:25
こんばんは。ストックのお水有難うございました。
アバター
2014/03/23 16:08
クロさん、こんにちは。
999皿後の対処法、ありがとうございました。
もう、どうしたらいいかわからず、途方にくれておりました(ノ_・,)

これからは、もっと計画的にしたいと思います。
桜あんパン、ボチボチ作っていきます。

そのうち、ケーキ屋さんとかも出たら楽しいですね♪
アバター
2014/03/23 12:33
ブログ広場から失礼します。
桜あんパンとアイスカフェオレ頂ました。
ごちそうさまでした。

私も早くアイスカフェオレ作れるようになりたいです。
アバター
2014/03/23 10:22
無事東京より帰宅しました!今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/03/23 10:05
おはようございます
訪問ありがとうございます
パン屋さんよっていきますね^^
アバター
2014/03/23 09:26
>modaさん

999皿いっちゃいましたか^^;
そうなると、メニュー表に載せるのは桜あんパン99皿だけにして
回転を速くして、消費していくしかないですね~^^;
その間に他のメニューを作っても良いですけど、転職したてで
☆1つメニューしかない場合、経験値が多いのは桜あんパンだけに
なるので、そういった方は桜あんパンを優先させた方が得策ですし…。

イベントメニューは、イベント終了後も残りますし
他のメニューに比べて完売までの時間が長くなりますから
出来るだけ作っておいた方が良いですね^^

>紅茶さん

牡蠣は「中身のミソ(?)が嫌い」「生臭いのがダメ」とか
色々好みが別れますね(^^;)個人的には殻付き牡蠣を焼いて
そのまま何もつけずに食べるのが好きですが、生臭さがダメな
人は、ポン酢で食べるのが無難かもしれません。
ちなみに私は生牡蠣も食べられる人なので、完全に火を通しきった
牡蠣フライなどは「もったいない!」と思う派ですw
自然の風味というのが大好きなんですね^^;
アバター
2014/03/23 09:18
おはようございます♪
昨夜はカラオケスナック行きまして(常連なのです^^;)
午前1時くらいまで歌って、ラーメン屋さんで軽く食べて
家に着いて寝たのがほぼ3時でした(;´▽`A``
ですが朝6時起床のスタイルは崩しません(`・ω・´)
もう目覚まし時計が鳴るより早く目覚めています。
これも自律神経失調症予防の1つですし、私の義務ですから。

>アイリスさん

一応「ご存知なかったら…」という前提で。
既にご存知でしたら、いらぬおせっかいと受け流してやってください^^;

今回のイベントは、白ニコガチャアイテムを装着して調理すると
1度で調理出来る皿数が増えます。皿数を多く(最大99食)メニューに
載せておみせに出すと、当然完売時間までが長くなります。
その間に農作物を少しでも収穫していけば、栽培スポットが少なくても
メニューが途切れる時間が少なくなります。

農園の栽培に関しては、今のところアイテムで操作出来る部分は
ないので、せめてニコみせの方でも役立つアイテムがあれば、それを
提供していきたいなぁというのが私の考え方です^^
アバター
2014/03/22 23:42
||寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | Good Night♪,。*:..。o○☆
アバター
2014/03/22 21:52
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
レシピマスター目指したいなと思って
他のパンは後回しにして桜あんぱんばかり作ってますw
アバター
2014/03/22 21:49
こんばんは、今日のお届けです~(´∀`)✿
おお、という事は今日もお出掛けですね? 楽しまれていますように~!!ヽ(≧∀≦)ノ☆★
実は牡蠣は食わず嫌いなのですが、ホタテとかアサリ・ハマグリ、他の海産物等は大好物なのです…もしかして焼いた牡蠣だったら紅茶も食べられるかしら?!と読んでいて思ったので、機会があったら挑戦してみたいと思います!(笑)

999皿…作れる上限があったのもビックリしましたが、その上限に達してしまうのもスゴイですねぇ(´Д`;)Σ
アイテムを身につけて作っていても倉庫が瀕死状態なのは、色んなパンに手を出し過ぎなのでしょうかww
桜あんぱんは期間限定ですし、ちょっとストック作るつもりで頑張りたいです^^✿
アバター
2014/03/22 21:25
こんばんは♪水遣りステブ❤ムチウチ治療に専念してたからか座骨神経痛がまた痛くなって来ちゃいました;;;
アバター
2014/03/22 15:06
こんにちは。

花札KOIKOI部屋、とても素敵でした。
アバター
2014/03/22 10:32
こんにちは^^
今日は、クロさん、カラオケだそうですね。
楽しんできて下さいね(*´▽`*)ノ

情報ありがとうございました。
桜あんパンをコンスタントにつくっていれば、樽までもらえるのですね^^
桜あんパンとすべてのパン屋さん料理がカウントされるので、
パン屋さん以外の職業では、桜あんパンのみのカウントになります。
それでは間に合わないかな...と心配していました^^;

そして、先ほど、「999の壁」にあたりました...。
以前のように、販売数ではなく、
今回は、作るだけでカウントされるので、
調子に乗って、ガンガン作っていましたw
こちらで拝見していてよかったです。
気をつけたいと思います^^;


アバター
2014/03/22 10:11
おはようございます。
さくらアンパンごちです。

なんだかよくわからないけど、プレ企画に乗ってみます。
友達登録おくって見ましたので、よろしく^^
アバター
2014/03/21 23:01
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/03/21 22:37
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです
焼き牡蠣パーティいいですね~
美味しそうです(*´□`*)ジュルリ

>皿数も含めて999皿までしか作れません。
詳細な説明ありがとうございます^^
999皿が上限なのですね。
ストックできてもせいぜい300皿どまりなので
知りませんでした。なるほどです~
アバター
2014/03/21 22:04
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は無茶苦茶寒いです{{(>_<)}}冬に逆戻り?^^;
アバター
2014/03/21 21:14
こんばんは^^
今日は急遽、ご近所さんに焼き牡蠣パーティに呼ばれ
(どちらかというと飲みメインですが^^;)
またもや「いつめん」と先ほどまで騒いでました(;´▽`A``
明日もカラオケに行くとタクちゃんが言い張っていたので
ほぼ1日留守にするかと思います。

ニコみせに関して。
調理済みの皿数は上限があります。メニューに載せている
皿数も含めて999皿までしか作れません。なので白ニコガチャ
アイテムで30皿→100皿以上となると、どんなに材料があっても
一日MAX9回しか調理出来ず、しかもニコガチャアイテムで増えた
皿数の分の経験値は入らないので、私のようにまず店のレベルアップを
狙っている者にとっては、白ニコガチャは着けない方が得策です。

またイベント内装アイテムは、職業は関係ないです。
イベントメニューが本来、職業とは関係なく作れる物ですから。
ロミジュリの時もそうでしたね。
桜あんパンをコンスタントに作っていればもらえますよ^^
私の友達も洋食屋さんが多いですが、全員メニューボードと
樽の寄せ植えはもらわれてました。
アバター
2014/03/21 12:24
こんにちは。
お知らせありがとうございました。
近日中に巡回いたします。
来月以降もよろしくお願いします。
アバター
2014/03/21 10:52
おはようございます。

クロ様、訪問ありがとうございました。
少し遅めの朝食(さくらあんぱん)ご馳走様でした。
よい休日をお過ごし下さい
アバター
2014/03/21 10:11
こんにちは^^

ゆっくりinできず、気がついたらあずきが足りなくて、
まだ桜あんパンが作れずにいる、超ドジっ娘(←若作りしすぎ)です。
パン屋さんにかわらなくても、桜あんパンが作れるらしいと
高をくくっていたら、なんとパン屋さんにならないと、
桜あんパン以外のパンが作れなくて,アイテムがもらえない...と先ほど気づきました。(ノ_・。)
午後から、転職です(*´▽`*)ノ
アバター
2014/03/21 00:53
こんばんは、お届けです!^^❀
実はアイテムを付けたら作れるパンの数が増えるのを、作ってから知りました(というか、回すより先に作ってしまっていたのですが(´Д`)ゞ)
せっかく回したのにアホな子です…ストックがちょっと不安なので、明日は忘れずに装着して作ろうと思いマスorz★

34…?! おおお、ちょ、スゴイじゃないですか!(・∀・;)Σ
連続大当たりおめでとうございます~!!><♪
リアルの方だと、確かにその長時間戦はキツそうです…しかもいつ当たりが来るか分からないとなると余計に(笑)
フカフカ座布団持参で行かなきゃですね(´∀`)w
アバター
2014/03/20 23:46
ぶらりニコみせ のサークルから巡回中
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/03/20 23:16
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~

>桜あんパンがあっという間に上限に達してしまいました;;
作れる上限があるのですかΣ(゚△゚;)
知りませんでした~@@
売らないと次のが作れないんでしょうか?
アバター
2014/03/20 22:52
こんばんは。
パン屋さんに転職しましたが、初日から小麦のストックをほぼ使い切ってしまいました。
これからずっと小麦不足になりそうな気がします。
アバター
2014/03/20 22:50
こんばんは

今日復帰したばかりで、にこみせも、じつははじめてです。
まだレベル1のパン屋なのに、承認してくださってありがとうございます。

桜アンパンおいしくいただきました。
私はまだ食パンしか作れません(涙
アバター
2014/03/20 21:55
こんばんは。なかなか回れず、申し訳ありません(>_<)

年度末、仕事が忙しくいつも寝オチしてしまいます・・・。
今日はできるかぎり回ってきます(*^-^*)
アバター
2014/03/20 21:31
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は☂で肌寒い1日でした{{(>_<)}}
ネットでパチンコ打てるですか?
ネットで色々遊べるんですね^^
髪染めお疲れ様です^^
私も2回位自分で染めてみたけど、どんくさいので、あわあわのじゃないと染められません^^;
アバター
2014/03/20 19:21
こんばんは^^
髪の毛染め直しました!白髪染めですけど(^^;)
赤を入れるつもりはないのですが、茶色を乗せると
自然に赤くなってしまいます。

そしてパン屋さんに転職…ニコガチャ身に着けて作っていたら
桜あんパンがあっという間に上限に達してしまいました;;
材料は余っていますが、他に経験値稼げるメニューがまだないので
明日までパン調理はおあずけです。
(やたらアイテム身に着けるのが良いわけではないと学習しました)

>紅茶さん

そうですね~、リアルでしたら店員さんが立ち止まって観察するレベルです^^;
今は自動的に出玉はどんどん計算されますが、もし後ろに箱で積み上げて
いたら、ちょっと高めの敷居が出来るくらいでしょうw
アイテムを使って自動で回すようにしていますが、リアルでは大当たりの間は
基本的についていなくてはいけないので、お尻を痛めます。
でも「どうしてもトイレに行きたい!」という時などは、店員さんに声をかければ
代わってハンドルを持っておいてくれますので、ご心配なく(?!)

最終的には34連荘までいき、さすがに眠たいので押しボタン押さずに
あえて外して終わりました。リアルだったら30万円くらいで、店長さんが
裏(事務所)で監視カメラをズームアップして見守るレベルですw
(と同時に、店員さんにも無線で何らかの注意がいくと思います。
 悪いものではなく「あの客すげーよ」という雑談ですけど^^;)
でも相当時間がかかりますから、リアルではあり得ないですね。
開店~閉店まで打って当たり続ける以上に時間かかりますから。
アバター
2014/03/20 18:58
こんばんは、今日のお届けです~!(・∀・)☆★
「ぬおお、パン屋さんのガチャ可愛い…どうしよう(´Д`;)Σ」と思っていたら、今日ジャストでニコット広告の承認が降りていて、さらにラインナップに大好きなパンダを発見!!
思わず(紅茶的には、ですが…w)ガッツリと回してきてしまいました~…(´∀`;)wHAHAHA

↓えええ、25連続って、ものすご~く当たってるという事ですよね?!(`・ω・´;)
疎いので仕組みがちょっと分かっていないのですが、リアルでもそんなに連続でずっと当たったりするものなのですか?
結果はどうなったのでしょう…無料通貨とはいえ、聞くのが楽しみなような怖いような…(*´艸`)✿
アバター
2014/03/20 00:49
【43】のランダムコメントゲッターさんは、翠子さんでした^^
↑プレゼント一覧ブログにご希望のものがあれば3/23 23:59までに
ご記入お願いします<(_ _)>

実は今、ネット上でパチ打っておりまして^^;
ヒマつぶし程度なので、無課金で回しております。
「創聖のアクエリオンⅢ」を打っていましたが
当たり確率は1/396なのに、わずか12回で連チャンが
始まってしまい、こんな時間になっております(^^;)
出玉は結構ありますが、当然ネット上の架空通貨(ニコタでいうCコイン)
で遊んでいますので、当然現金には出来ません。
今25連チャンなので、リアルなパチ屋さんだったら元手を
引いても20万くらいでしょうか。

でもギャンブルのお金は、あぶく銭ですからね!
一応書いておきますが、この連チャンの前に「蒼天の拳」
(「北斗の拳」のケンシロウ父のやつです;;)を打って
リアルで言ったらば8万くらい飲まれてますから(;´▽`A``




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.