Nicotto Town



悪いながらも、楽しめた!

昨日は、今年度最初の公式戦でした。

開幕戦ですから、フルメンバーが揃いました!
集合時間より、2時間早く会場に着いたのですが、皆、練習をしていました。

後ろで、見ていると、調整が出来ている選手ばかりです。
関心している場合じゃあないので、自分も練習に加わりました。

相変わらず、矢がまっすぐ飛びません!!
元、オリンピック選手のFさんがやってきて
「どうだ、良くなったかねー?」って聞いてくれました。
自分は、「だめです!いろいろやったんですが。」
と答えました。

そのFさんは、後ろで見てくれました。
「矢の後ろが、細かく振れて飛んでるねー。」
試合が終わってから、ちゃんと、調整しなさいよー!
優しく、言ってくれました。

同格の、Sさんも射ってます。
Sさんは、昨日、弓の調整が完了したようで、嬉しそうです。
「内蔵助さん今日は、負けないよ!」
って言っている顔つきです。

そして、ベテランKさんも遅れてやってきました。
話を聞くと、Kさんは、調整遅れで今日は、
エントリーしていませんでした。
Kさん曰く。
「内蔵助さん頑張ってねー。今日は、風が強いから当たらないよー。」
ナイス、アドバイスだ!

そうか、面白くなってきた。
悪条件の方が、自分は、好きだしね!

試合開始です。
前半は、50mです。
風が、さらに強くなってきました。

風向を読みながら、1射目10点、ゲット!
続けて、8点8点です。
まずまずのスタートです。

前半の中盤まで、7点以内に収めていい感じです。

その後、無意識の中で疲れが出てきた様です。
力が矢に伝わっていません。
矢が、的の手前で失速です。
5点5点!やっちゃったよーって感じです。
3射目は、気合で9点に入れましたけど限界でした。

なんとか、前半終了、Sさんに17点リードで5位です。

後半は、30mです。
10分の休憩後スタートです。

10分の休憩で、少し癒された感じです。
1射目9点、
そして、10点10点です。
フーって感じです!

その後も調子が良かったのですが、、
強風の中、又、疲れが出てきました。
弓を引くのが辛くなってきました。

こうなると、当たらなくなります。
自分は、8点以内に当てるのが難しくなってきました。

Sさんは、こっちの的を意識して9点以内に収めています。
凄いなー、気迫の追い上げです!

悪いながらも、あと3射で終わりという時が来ました。
いつも思うんですが、ラストは、決めないとね!

8点9点10点で終了でした。

そして、スコアの集計です。
順位発表です。
自分は、5位でした。
Sさんは、6位です。
Sさんとの点差は、6点でした。

悪いながらも、逃げ切った感じでした。

そして、試合が終わってから、ふと練習場へ向かいました。
誰も居ない練習場で、夜まで射って帰りました。

夢は、諦めたくないからね!


アバター
2014/03/20 08:38
ぐーたんさん

おかえりなさい!
寒い中、お疲れ様でした。

当日、練習不足で調整不足でしたので、
色々模索しながら、射っていました。

そうしたら、緊張する事も無く終わっちゃいました。
やっぱり、試合は、練習のつもりでやるのがいいですね♪



アバター
2014/03/20 07:59
ただいまー(^O^)/

何だかんだ言ってても5位ですか、おめでとう!
内蔵助さんはもう少し頑張りたかったかもしれませんが、年末からの練習不足や調整不足があってこの結果は凄いじゃないですか^^

何より試合後の筋疲労と試合中の無駄な緊張が無かったみたいなですね?それが一番良かった(^o^)
田舎はまだ雪も降る寒さで花粉はどこ吹く風でしたよ♪
アバター
2014/03/17 21:16
OZさん

いつもありがとう!
今回の試合は、初めから良くないって思っていたので、
弓の状態を見ながら射ってました。

他の選手は、仕上がっていたので、
自分は、5位で十分でした。
でも、思うように射てなかったのが残念でした。

夜の練習で考えた事だけど、
試合で、ちゃんと射てなかったから、
自分本来のフォームまでが、狂ってしまったと思ったからね。
このまま、帰るのが怖かったからなんですよ!

無心で100本程射って、
最後に、10点10点10点に決まった時は、嬉しかったね!
一人で、おたけびをあげたんだ。

これで、自分のフォームに修正が出来たと満足して帰りました。
とても、さわやかな気分になりましたよ♪

そして、今日は、なぜか肩や背中に痛みが無いのです。
不思議ですねー。
アバター
2014/03/17 20:19
いよいよ始まりましたね
私は、今年は内蔵助さんの勝負の年だと思っているのですよ。
内蔵助さんを取り巻く環境がかわり、あたらしい出発.
そうですよね(๑◠‿◠๑)  すごく期待しています。
きっと今年はピカピカの金メダルが胸に光るって思ってます。
弓の調整さえできていれば…もう少し上位を狙えたかも・・ってそんな内蔵助さんの悔しい気持ちも、そしてSさんに負けたくないっていう気持ちも伝わってきましたよ。

でもね、それでよかったのかも…
悔しいとか負けたくないって気持ちって、大切ですよ。きっとそのきもちがばねになるから・・・
ここからがスタート。勝負はこれからですよね
楽しみながら、結果を残しましょ!

そう、あと足りないのは、
途切れない集中力と闘い続けられる体力。そして疲れたと思った時のタイムリーな休養(笑)かな
風も雨も味方にする内蔵助さんだから、課題をクリアすればこわいものなしですよ。

誰もいない夜の練習場で、矢を放つ内蔵助さんは何を考えていたのかなぁ?
勝ちたかったと言うその時のきもち、大切に
夢は掴み取りましょう
アバター
2014/03/17 20:18
ハー子さん

応援してくれてありがとう!

それから、花粉症つらいですね!
自分も、試合中くしゃみ連発でしたよ。

アバター
2014/03/17 18:12
おぉ!

 5位すごいっじゃないですか!

毎日の努力が積み重なってできたんじゃないでしょうか?
  
花粉つらいですけど…
 お互い頑張って行きましょう!
理科の時間にくしゃみれんぱつで、授業まじめに受けられませんでした^^;トホホ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.