Nicotto Town


気まぐれ日記


ショックや~(-_-;)

3月も中盤・・まっ別にどうでもええわな(-。-)

っでも、あと2日したら彼岸です。
牡丹餅と墓参りくらいは忘れないようにしましょ~w


さて、話は変わって・・
今日の夜の出来事です。

7時頃、たこ焼きを焼いて食う為に
タコ・コンニャク・紅生姜を切って、タコ焼き粉を溶いて卵を入れて、
天かす・油を用意して準備万端でたこ焼き機に電源を入れる【パチッ♪】
よ~し、食うど~! 最低36個食ったるど~(-。-) って気分でww

電気を入れて、30秒くらいして油を引く。ヌリヌリ=3 ヌリヌリ=3

そして、数秒後に溶いた液体を注入。。

何も考えずに、タコ・コンニャク・紅生姜・天かすを入れる。
その直後、異変に気付きました!

んっ!? 全然ジュージューと音がしないというか、湯気が出て来ないぞ(・・?
と思って、電源部分をカチカチ弄くり回す。

すると、電源は入ったようで少しずつ鉄板部分が熱くなって来て、音も出始めました。
ふぅ~、これで焼けるぞ(-_-)

と思ってた刹那、
プスプスプス~!! パチパチバチ!!
 と、嫌~な音がし始めたと思ったら、異臭まで出始めました(゜o゜;)


ヤバい! 何かなったぞ!
大慌てで、コンセントから線を抜きました。

すげー嫌な臭いが家中にこもってしまいました(・。・;
そのせいで、まだ3月クソ寒い最中やのに家中の窓を全開にする始末。

とにかく、電熱線or基盤が焦げた様な臭いが強烈です!

あちゃ~、長年愛し続けてきたたこ焼き機が潰れてしまうとは…
宝くじでハズれるよりもショックや~(-_-;)w

そのせいで、残念ながら「たこ焼きを食いまくる計画」は失敗に終わりましたw
今日は、大凶・仏滅・三隣亡じゃ(-_-メ)


最後に、具材とタコ焼き粉はどうなった??
そんな疑問が有ると思いますので一応・・

少し粉を増やして、ホットプレートで
イカ焼きの様な感じに全面に伸ばして焼いて食いました。

味は・・
たこ焼きの変わらん筈やけど、何か美味しくない(^_^;)

やっぱ、タコ焼き粉はたこ焼き機で焼いて食うのが一番です。
皆さん無理に真似をしないようにしましょ~(笑)


おわり

アバター
2014/03/21 22:26
りかるさん・・
ほんま、可愛そうな俺でしょ~(-_-;)

タコ焼き用の液体はお好み焼きと違ってシャバシャバやから、平べったく焼き難いんだよなぁ^^;
それで、粉を多くすると生地が重たくなるしなw

えっ!? どういう意味(・・?
俺はデリケートな人間ぞ! 慣れてるとしても、やや硫黄系な匂いだけじゃぞww

たこ焼き機はパチ屋で買うよりも、ホームセンターのほうが安いんだよなぁ(-_-)
近いうちに1000円で買ってくるわ~(^^)/w
アバター
2014/03/21 08:15
わ。。。お気の毒です☠

やっぱり たこ焼きはまん丸じゃなくちゃ 美味しくないのかもですよねー( ゚ー゚)( 。_。)

焦げた異臭てわかるww 頭痛い臭しますよね(>_<)
けんさんは異臭慣れしてるから平気だろうけどw

新しい たこ焼き機買わないとねぇ?
パチの景品でもらえないの?
アバター
2014/03/20 23:00
葵海さん・・
長年愛し続けてきたたこ焼き機が潰れるとは思わんかったで~(-_-;)
ドツボじゃ~ww

ってか、この程度で家事にはならんでしょ~
まっ、潰れそうな家電は使わんに越した事ないのでネェさんこそ気ぃ付けや~(-_-)/~~~トントンw
アバター
2014/03/19 20:11
うわぁあ~。
災難でしたな。(^▽^;)
でも、火事にならず生きて帰ってきたんですね。
危機一髪でした。
十分気を付けてくださいな。
アバター
2014/03/16 21:46
ゆぅさん・・
そんなん嫌や~(>_<)
コタツで座って、テレビを見ながらたこ焼きを焼くのが常識やろが~!ww

道具屋筋!!
関東もんのネェさんが何故知ってる(・。・;
・・ひょっとして、ダイエットグッズを買う為にわざわざ来たな~?(笑)
アバター
2014/03/16 21:08
たこ焼き機!?
たこ焼き用の鉄板を買ってコンロで焼きなさい(-_-;)
道具屋筋に行くとたこ焼き用の鉄板付コンロも売ってるで~(≧▽≦)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.