Nicotto Town


今日の天気


2014/3/16


久しぶりの日曜休み、快晴の競馬日和。

でも家に閉じこもってデジタル馬券ライフ。とは言え、荒れ荒れが予想される中山牝馬Sを百円単位計¥1、000だけ買って観戦しただけでしたが。
結果は外れで千円損しましたが、勝負に出てもっとお金を失ってしまうより良かったと納得の休日。
Σ(・ε・;)

休みなので例によって寝坊、グリーンチャンネル競馬中継が始まる9時ちょっと前になぜか目が覚めたからそのまま競馬観戦の為にスカパーのスイッチオン。昨日超かったるかったケド不具合を直しておいて本当に良かった。で、午前は1日分しかなかった洗濯物と、久しぶりに作業ズボンを一緒に洗う。
それとは別に台所の洗い物を片づけ、お米も5合炊く。これと言った食材も無かったが、百合ストアで売っていたタマネギとジャガイモと人参のカット野菜セットみたいなやつを使って、なんちゃってポトフを作る。それとは別に久しぶりに安売りしていて挽肉で麻婆豆腐も作る。今日は起床後なんにも食してなかったから、昼からそれらをつまみにさっそく酒。もう、競馬の予想どころでは無くなって、¥1000だけで観戦と言う訳です。13時から15までは昼寝もしてたしって感じで。
(;´・ω・`)ゞ
起きてからまず洗濯物を取り込む。今日はしっかりもう全部が乾いていた。洗濯物的には冬シーズンから春に移行と言う感じですね。
15時以降は競馬もクライマックスに向かって行く訳だが、勝負と言うほど賭けてもおらず、タルい感じでダラダラ過ごす。

あとまた冷蔵庫に残っていた缶ビールとそれが無くなったので、チューハイ作って夜の飲酒タイム。
ためていた家計簿の記入とかもすませたし、家の用事はおろそかにしてないからもう寝るかって感じで。
わざわざ書く程のことでもないが、姉から先日のお礼に〒でコーヒーを送ったとのことだったが、不在で〒局に。でも、今日は出かける気もなかったから次の休みに行こうと思ってたが、保管期間が以前と違ってなんか短くなってる?そもそも印鑑証明を姉に送る時もわざわざ早く到着するように狙って新百合ヶ丘まで行ってポストに入れたが、午前と午後の各1度のみの集荷だけとなっていたことからも、郵政民営化で以前のような放漫経営で無くなって、かなり締めるところは締めて来た印象。ちなみに、それなら夕方までに取りに行こうと思って時間を確認したら休みの日は15時迄の受付になっていた。確か以前なら17時迄だったはずだ。結局次の休みまでに取りに行く事が出来ないのでインターネットで平塚の〒局で受け取る事に変更の手続きをしておいた。ま、この辺りはIT時代って感じで。
(Ф∀Ф)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.