Nicotto Town


今日の天気


2014/3/15


晴れ、と、天気的には報告終わり。

(;´・ω・`)ゞ

土曜日だったからいつものように徳光アナウンサーとく盛り歌謡サタデーの朝7時に競馬のファンファーレで始まる夢馬券コーナーを楽しく拝聴。
ちなみに明日の同じ時間はイルカのミュージックハーモニーだ。
イルカはもうおばあちゃんだが新曲を作ったりもするんだよ。
エライ(*´∇`*)♪

で、今日土曜日は平日なら8時7分で充分なところを週末でのんびりできそうなものを、却って3分急がないと、9時台唯一走ってるバスに、せっかく定期券買ってるのに乗れないっつーバス会社のいやがれせで急いで家を出る。
更に言うと炊いた米と言う意味のご飯もちゃんとあったのだが、食べてる暇がにゃく、百合ヶ丘に唯一有るセブンでおにぎりを買って朝飯にって感じだったから、ギリギリの時間なりに早めに出立。結果これが功を奏したのだが、今日からにゃんと小田急が数年ぶりにダイヤを改訂した初日で、4分の電車に遅れないように2分早く駅に到着していたお陰で10分待ちぼうけしないですみました、駅で。でも、結局バス停で10分立ってたんだけど(笑)。

明日やっと競馬開催の日に休みで、帰り、小田急の各駅で時刻表をピックアップ。相模大野ではわざわざ1本急行を乗り逃したが、その間に箱根そばでそば喰べたりと時間は有効活用する。この2年のデータは今回の改訂でパーになるが、電車の乗り継ぎ力と言う点で、応用力も付いているハズで、藤沢と大野と新百合ヶ丘と百合ヶ丘駅の新時刻表を帰りの電車でガン観して月曜日からの通勤ライフに備える。
(*´・ω・`*)

と、ちと手間のかかる事をして帰ると今度はスカパーが全く映らないと言うトラブル発生。せっかく明日やっとかなり久しぶりにリアルで競馬観戦できるのに!!ってタイミングでかなりイラっとして、22時過ぎで明日確認しようと思ったが、夜中の間に録画しておきたい番組もあり、原因追及から復旧まで、断線に気が付くまでにもう瓶ビール1本空けてたからそんな面倒な事やるのイヤだったが、捨てないで取って置いた以前使っていたケーブルに設置し直してまた、受信状況99のハイスコアはキープ。それにしてもこれ誰かの嫌がらせか?っつー位のタイミングだなぁ。
(´-ω-`)
ま、ギリギリ予想番組録画出来ました今。
さて、寝る。
(-_-)゜zzz…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.