Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】新作を語る! ※一部辛口注意


今回、Pが絶対的に足りないのはわかっておりました……orz
380Pじゃどう頑張っても全身服×1か、安価な小物×2までしか買えない!!

今回の袴がどんなに振袖仕様でも、ない袖は振れないのです!ええ。

こういう時は最初にビビッと来たものを買うに越したことはありません><
ということで、ゆめみし(下段の色)を買いましたよ(*´∀`*)
今月はこれで打ち止め、あとは次の課金に持ち越しで~す☆・゚:*:゚

どれも良すぎで困っちゃう!!!*><*


───全身服───

女袴(桜おとめ)
「矢絣袴」
と予告されていた袴は名前変わりましたね。
振袖仕様&お花付きで、晴れ着的な扱いになっているのは現代的です。
もともとの矢絣は日常着や作業着的な「いかにも」な普段着で、女中や学生の味方でした。
過去品の矢絣はその辺潔い古風なデザインです。
個人的には過去品の春陽を手に入れたばかりでドキドキしてたのですが、
今回うまいこと住み分けされたようでホッとしてます( *´艸`)
安心してゆっくり悩みます^^どれか1枚は買うと思います。

女袴(ゆめみし)
右と左で違う生地を使った着物は「片身合わせ」と言われます^^
袴では史上初!?一目見てテンションあがりました❀(*゚∀゚*)
粋なのに可愛いのは花柄のおかげでしょうかwどれも良い色ばかりで悩みます~*><*
これも振袖仕様なので、一枚で華のある着こなしができますね。
今着てる色のほかに上段の緑と青を検討中です^^

和装(ロマン)
いいですね~!!ザ・書生!?( *´艸`)
中の襟なしシャツが雰囲気出てますね。近代小説に出てきそうw
刺し子と縞の柄も嫌味がなくて良いです。どの色もイイ(*゚∀゚*)!
学生帽とゲタが欲しくなりますね❀
黒は購入決定、灰迷い中です~^^

制服(ノスタルジア)
これも大正ロマン~(*´Д`)確か去年似たようなのが出たんですよね。
初音ミクのファンは大喜び、はいからさんや純の大正浪漫が良かった人は落胆した!?
そんな去年に比べ、今年のはより「純」な感じになったのでしょうか^^
色展開が豊富で良いですね。白は海軍士官みたいでカッコいい❀
今回の全身服唯一の見送りです。


───頭───

すみません、モノ申していいですか……orz
リボンバレッタ!!!
もう少し高く小さくして、リボンの右側を引っ込めても少し上に傾けてくれてれば良かったのに
色ーんな髪でためすと、ちょっと不恰好に見えてくる気がして(´;ω;`)
主観で恐縮ですが、同時リリースの髪型と相性悪いのが特に痛い><
珍しく右側の新作バナーが先週の髪型ですもんね。運営自ら合わない事を認めたか!?;
これ要はリボンの裾の柄を見せたいんじゃないかと予想……右側の不恰好もこれが原因か……
でも、こういう髪飾りって「一般的には」後ろ髪下ろしますよね?柄見えないよ~;;

……これは髪型選ぶんじゃないでしょうか……orz

リボンバレッタは個人的な必需品なのでつい熱く語ってしまいました……失礼
年一回の楽しみだったのに……今回は泣く泣く見送りでございます。・゚・(ノД`)・゚・。
上手く使いこなせた人は見せてください;;

あ、えーっと桜おとめは可愛くていいですね❀ピンクあたり買う予定です^^


───小物───

自転車来ちゃったー!もう大正浪漫をビーチクルーザーでごまかす必要がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今後ママチャリやバイクなども出るようになっていくのかな~(*´ェ`*)
花束は大勢の後輩からちょっとずつもらったイメージでしょうか^^
抱える教科書の本が和風な所にも注目したい❀抱えるって言うか普通に持ってますけどねw
巾着も良いのが出ましたね!!白は買おうと思います^^



次の課金でちょっとずつ揃えていこうと思います(*´∀`*)
あ、その前にひなまつりも買い足さないと
あ、2月限定も終わる前に買ってしまわないとwww

もうwPが足りな~~~~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アバター
2014/03/25 22:13
お久しぶりです!
Pが・・・Pがないのでプレミアムショップ覗かないことにしてるんです(笑)
今回の袴、全部好みでした(チラ見←
リアルで寄った古着ショップで雪駄が置いてあって、着物もないのに何やら1時間近く見てました。
ニコタで買ったから!リアルで使わないし・・・!
でも種類が多くて見てて幸せでした~(●´∀`●)雪国だからかな?
津軽塗の雪駄などもありましたよ~
妹の大学卒業式で袴姿の方ばかりだったそうで、私も見に行けば良かったです。
成人式で振袖は着ても袴は着たことないから、ニコタでもかなりビビっときちゃうんですよね^^;
個人的に振袖より女袴の方が好みだったりします(*´艸`)
アバター
2014/03/16 00:20
ちょいネット離れしていて前々回あたりの新作からまだ未購入未検討の
状態だったので、ここで予習ふむふむ^^
チャージしてから買いたいものを絞らねば・・・!
アバター
2014/03/14 17:45
今年のリボンバレッタは本当に使いにくいですね。
女袴の桜おとめ、緑が花飾りが目立たないと思うけど、緑のリボンバレッタを買う気にはなれないです。

和装はグレーの予定でした。
でも、ドテラや白ガチャ29弾の肩掛けロングコートを重ねると袖部分が不自然になります。
黒は目立たないので、レイヤーの関係で黒になりそうです。
アバター
2014/03/14 17:09
こんにちは~☆
新作和物良いですね~✿

リボンバレッタおっしゃるとおりだわ。バランス…重いわ~;;
でもリボンバレッタ好きなので、文句言いつつもこれだけは
発売日に買っちゃったけど(。→ˇ艸←)

>自転車来ちゃったー!もう大正浪漫をビーチクルーザーでごまかす必要がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(`゚ω゚):;*.':;ブッ  wwwほんとそうですよね  (✿-ω-)ウンウン ww

小物も袴も迷ってます✿来週決めようと思ってます。 どれにしよっかな~♪
 
アバター
2014/03/14 11:16
あはは(*^▽^*)
380!
って・・・私も今、見てみたら360Pだった( ̄∇ ̄;)笑ってらんない~~

もうね、なんか袴系、ほしいのあるけどあきらめ気分です、、ちぇっ

あとね、「ない袖は振れない」←うまい!
なかなか連絡できなくてゴメンね。ちょっと待っててねぇ~♫
アバター
2014/03/13 21:53
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
ワタクシ、和装に関して語れるほどの知識は持ち合わせてないので、普段は読むの専門ですけど。
リボンに関しては大きく頷きながら読ませていただきました。
(そして思わずコメントさせていただきました^^;)
迷うことなく「買わない」(使えない)アイテムだなぁって、残念に思いました(´・ω・`)ショボーン

全身服は例年になく心揺れるものが多くて、私でさえこうなのだから、和服好きさんには悲鳴モノでしょうね^^;
私もP課金額は自分に上限を設定してるので、目移りしてる場合じゃないのですが
いちばん「好き❤(´ω`*)」と感じたモノを購入したいと思ってます(*´ェ`*)ポッ

いつも何かと参考になるブログをありがとうございます~ヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
アバター
2014/03/13 10:14
| ^
|ω・=) チラッ
|⊂


|^ ^
|=・ω・) オチャデフ
|⊃旦⊂


|^ ^
|=・∀・) 失礼w
|   つ


|
|ノシ
|


|
|彡 サッ!
|
アバター
2014/03/13 03:09
初めまして^^ブログ広場からの訪問です*
題名が気になったので(笑)、読ませていただきました!

袴のゆめみし、左右で色が違っててお洒落だなぁ~っと思っていました。
片見合わせっというんですね!勉強になりました♪
アバター
2014/03/13 00:02
お~~早速ですね^^ 

確かに名前変更されてるw
まあ 私も春陽を2枚手に入れたので もう満腹です^^

左右違のは惹かれますね
悩んで決めたいと思います

リボンバレッタ 確かに髪型を選んでしまいますw
折角の模様が隠れてはもったいない気がしますね
先ずは短い髪型で 楽しみたいと思います
髪飾りはツボでしたw 全色欲しい><
アバター
2014/03/12 23:45
|д・)ジィ…

...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

|*´∀`)っ【ありがとう】

|彡サッ!
アバター
2014/03/12 23:38
こんばんは*
ゆりさんのアイテム評価はとっても面白いので、いつも拝見させてもらってますー

今回の袴は個人的に好みで、思わず衝動買いしてしまいましたw
結局、あったほうが可愛いかなぁ・・・とリボンも買ったのですが、ちょっと微妙です(^^;)
でも久しぶりの課金だったので、上手く使っていきたいと思ってます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.