Nicotto Town



つばさ


私と同じ歳の女性歌手で本田美奈子さんという方がいます
知っている人も多いと思いますが
元々はアイドルとしてデビューした人で、
いっぱい努力をして、ミュージカルをしてみたり、ひたすら歌うことを努力してみたりした人
私が何人か認定している「歌姫」の一人

白血病で2005年に38歳という若さで亡くなっています
歌う事が大好きで子供が大好きで
笑顔がとてもステキな人でした

私が今回紹介する曲は
美奈子さんの努力の結晶の現われともいうべき曲だと思い
ただただ感動し、そして人々への応援歌だと感じたステキな曲です

この動画は音声も悪く、見ずらさもあるかと思っていたのですが
美奈子さんが歌う姿がとても印象的で、
自然と笑顔になり見れる動画だと思い紹介します

「つばさ」
http://www.youtube.com/watch?v=8eZu_z2RVz8

3.30あたりからの声の伸びは本当に関心すると共に
他の人には真似出来ない事だと感じました

この歌自体もとても素晴らしい曲で
私は励まされています
2曲目は「Oneway Generation」(ワンウェイ・ジェネレーション)
という曲でとても楽しそうに歌っていますよね^^

こちらは「つばさ」の歌詞付きの動画です
http://www.youtube.com/watch?v=SG1NvC1YHLI

皆さんが美奈子さんの曲で励まされるといいな^^

アバター
2014/03/09 16:48
>ルビーモールさん
そうですよね
あの体の細さであの歌唱力
普通に考えると出せないと思いますよね

何でここまで頑張っている人を早くに連れていってしまったのか
もっともっと活躍して、良い曲を後世に残せた人だと思っています

私達の心の中では一生物の「歌姫」ですよね^^
アバター
2014/03/09 16:45
>ゆっきー
ゆっきーの世代ならアメージンググレースからだよね^^
あの繊細な声で優しい声の持ち主がアイドルだったんだよ^^
元々歌唱力のある人ではあったんだけどね

いっぱいいっぱい頑張って努力して
あの綺麗で繊細な声を出せるようになったんだよね

ゆっきーが聴いて良いと思っている事を
きっと美奈子さんは喜んでいるよ^^
アバター
2014/03/09 16:40
若くして亡くなられたアーティストさんは
実に残念でなりません
まだこれからなのに、もっといろいろ残せただろうに・・・

美奈子さん凄いでしょ
あの凄さが「努力の結果」というのを
美奈子さんから私は学びました^^
アバター
2014/03/09 16:31
>ごまさん
美奈子さんのくったくの無いあの笑顔
歌っていて本当に楽しそうですよね^^
それにあの歌の上手さ
歌姫の相応しい実力を兼ね備えているだけに
まだまだこれから活躍できて人々を励ましてくれたでしょうね
残念でなりませんよ><
アバター
2014/03/08 21:15
とても声の美しい方でしたね^^
歌劇の発声法を勉強されたそうですがその努力には頭が下がります、
あの細い体であれだけの声を出す・・・・・・・

何度拝聴しても涙が出ます^^感動です。
アバター
2014/03/08 17:19
私は亡くなった後に知りました。
アメージンググレースが最初です。
このつばさという曲は今日始めて聞きました~♪
とても声の綺麗な方だとは知ってたけど本当に素敵でした^^


歌っていいね♡
アバター
2014/03/08 13:15
彼女もさる事ながら、ZARDの坂井泉水さん、川村カオリさんも
若くしてお亡くなりになっていますね。
いい作品を残していたんですが・・・。

本田美奈子さんの歌唱力はすごかったですねぇ。
アバター
2014/03/08 00:49
本田美奈子さんは本当に歌が好きだったって感じがしますね。
心から歌っているのが感じます。
本当の歌姫ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.