Nicotto Town


小桃のかんづめ


3・11から3年・・


東日本大震災から この11日で3年になります。

その時も今も岩手県に住んでいますが 内陸でしたので
のべ3日の停電が2回 スーパーやコンビニから物がなくなった・・
くらいで大きな被害はありませんでした。

ただ親戚や親友ではありませんが面識のある方で
津波により召天された方はいます。

私自身は地元といっていいとこにいながらこれまで
ごく小額の募金・献金をしたくらいで なにかボランティア活動も
してこなかったし恥ずかしい限りです。


プロフにも書いているように私はクリスチャン(キリスト教信者)
です。去年のクリスマス前からうちの母を受け継ぐ感じで
これまでさぼっていた教会のお手伝いをすることとなりました。


9日は午前の日曜礼拝が終わってから即
先生(牧師のことね)や教会員さんの車相乗りで
沿岸の教会(そこは建物は残ってます。建て直しになるそう)での
追悼礼拝
(これも教会の言い方で 震災3年を覚えての礼拝 となります)
に参加します。片道2時間・・かな・・ 
ちょっと体力が心配だけど・・そんなこと言ってられませんね。

今の私は祈ることしかできませんから。







アバター
2014/03/11 19:43
小桃 今晩は

病気ゆっくり治してね サークルのことは 私に任せてね

兎に角病気を治して元気に鳴ってね

体をゆっくり休ませてね

コメントは 無理に書かなくても好いよ

又書きに来るね

バイバイ

リリコより
アバター
2014/03/07 20:51
小桃さん
私も少しの献金と献品、後は復興のためのバザーなどに参加するくらいしか
出来ないものです。でも、地震の後伝道のためにトラクト配布をするようになりました。
祈るしかないですね。私も祈ってます。

9日は気を付けていってらっしゃい^^
アバター
2014/03/07 18:55
うちは北海道だから、震度3ぐらいで済んだ。
当時は自動車学校に通ってて(高3)、試験中に震災に遭いました(-_-;)
運転はしてなかったからまだ危険な状態ではなかったけど…

短大生(1年)になってからは、学祭で震災の募金スタッフとして働いてたなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.