Nicotto Town


星の降る処


【03/19】GuestBook【43】

画像

↑アルバムにて、全員公開しております。
部屋改装記録など↓
http://nicoroom.269g.net/

こちらは自由にご記入頂けます♪が、以下の内容を守って
気持よくご使用ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●挨拶・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ(発見次第、削除します)
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=436631&category=1003


★他の常設プレブログ

アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

アバター
2014/03/19 23:20
こんばんは。
明日からパン屋さん開始に気が付かずに稲をびっしり植えてしまいました。
米粉パンは・・・ないんだろうな。
パン屋さんは大好きなのでわくわくします。
メロンパンは国によってはパイナップルパンっていうそうですね。

今日は重曹とクエン酸を買ってきて初めてバスボムを作ってみました。
型もないので手ごね団子状態です。
お風呂に入れたらスゴイ勢いで泡になって溶けていきました。
アバター
2014/03/19 22:56
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
昨夜は急な睡魔に襲われて、
訪問の途中で寝落ち…
気づけば0時直前でした~@@

19日は小麦~!と念じてたおかげで
植えるの忘れずにすみました^^

>ジャムパンなんかもラインナップにあるのでイチゴ
>カカオを組み合わせたらチョココロネ
前のイベントの時にうっかり間違えて植えて余らしてしまった材料、
使い道が無くて困ってたので、紅茶さんやクロさんの予想が
当たってたら嬉しいです~(´▽`*)ワクワク
アバター
2014/03/19 22:49
明日からニコみせに新しく「パン屋」追加されますね~♪職業増えるのは嬉しい♥(。◕‿◕。)

クリームパンもいいですね!!
シンプルなクロワッサンも好きです^^
って書いてると、パン食べたくなりました(*≧ω≦)
アバター
2014/03/19 22:46
こんばんは、お届けにあがりました~ヾ(´ー`)ノ☆★
材料をお弁当からパン屋に切り替えよう!と小麦や小豆を植えたところ、何故か今日に限って「でんぶ」がたくさん貰えてしまい意気消沈な紅茶です…いっぱい余りますorz(ストック分を作り終えてしまって、もうタケノコが無いのですw)

『「メレンゲパン」が訛ってメロンパンになった』←これですね!^^✿
wikiで調べるついでにメロンパンのトピックを読んでいましたが、メロンパンって元々はクロさんのおっしゃられるようにメロン果汁等は入っていないのですね…!(`・ω・´;)
最近のものは入ってたりするので、「おーさすがはメロンパン」と勝手に思っていました(笑)
お夕飯いただいたのに、この話題は本当、美味しい焼き立てパンが食べたくなりますね…(´∀`;)ゞ
アバター
2014/03/19 22:00
こんばんは^^
バラを少し切ったので、挿し木していたら鹿沼土が不足…(-_-;)
明日、ホームセンターに買い出しです。

ニコみせのパン屋さん、アンパンとイベントの桜アンパン以外
何が出るのか楽しみですねぇ^^
メロンパンは、本当はメロン関係ないらしいですけどねw
あのクッキー部分の形がマスクメロンに似てるからという
他に、とある単語(何かは忘れました;;)がなまったという
説もあり。メロンクリームなどはあと付けですからね。

サンドイッチは出るでしょう!レタス(トマト)+卵+小麦で。
卵+牛乳+小麦でクリームパンもありそうですし、カカオを
組み合わせたらチョココロネとかも出来るかと。
パンケーキも「ケーキ」に入れないとすれば
バリエーションとして出そうですね^^
あとは無理くりっぽいですが、ピザも入るといいなぁと…。

ああ、書いていたらマルゲリータ食べたくなりました(;´▽`A``w
アバター
2014/03/19 21:52
こんばんは♪水遣りステブ❤お母さんに苺サンドを貰いました❤苺+クリームはやっぱり美味しい❤
アバター
2014/03/18 21:51
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/03/18 21:41
こんにちは、今日のお届け訪問です~!^^♪
パン屋さんが始まるという事で、そろそろ小麦なんかを植えようかな~と思いつつ、明日のお弁当足りるかしら…(´・ω・`)?と結局稲を植えてしまう紅茶ですww
ジャムパンなんかもラインナップにあるのでイチゴもきっと必要になるでしょうし、「メロン」が入荷するというのはやっぱりメロンパンのためでしょうか…(´∀`)✿
そのうちにケーキ屋さんやお菓子屋さんなんかも追加されそうですね~!ヾ(´ー`)ノ♬
アバター
2014/03/18 21:04
こんばんは♪水遣りステブ❤久々にブルボンショコラセーヌ食べたら凄く美味しかったです❤
アバター
2014/03/17 23:50
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

パン屋さんの、パンの種類が楽しみですね♪
サンドウィッチとかも作れるといいな^^
アバター
2014/03/17 23:25
こんばんは、お届けです~!ヾ(´ー`)ノ☆彡
緊急時に慌てない、はかなり大事ですよね^^♪
いざという時の一瞬の行動で命を守れるという場面もあるでしょうし、普段は「注意しておこう注意しておこう…」と思ってもなかなか実際にその時になると…という方の方が多いでしょうから…><★
それこそ私なんかはパニックになると頭真っ白け…になるタイプなので、本当に気をつけないとです^^;ゞ

この間までクリスマスだお正月だと話していた気がするのに、もうお彼岸かーと思うと時間の経つのは早いですね~(´Д`)Σ
うちも実は今月祖父の命日があったのですが、バタバタとしてまだお墓参りに行けていないので、週末にでも行ってこなければ!です・人・ナムナム
また季節の変わり目で調子を崩しやすい時になりますから、クロさんもどうぞいつも以上に体調にお気をつけてくださいね!(´∀`)b

アバター
2014/03/17 22:56
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~

>事務にゃんさんのブログ
題名だけ見てパン屋さん~(*´▽`*)
と満足してたのですが、
必要な材料も書いてあったのですね♪
気づきませんでした^^ありがとうございます。
小豆!小麦!私も念じておこうと思いますw
アバター
2014/03/17 21:25
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/03/17 20:51
ここに失礼します;;

わざわざコメントいただきありがとうございます!✿
すみませんでした;

御親切にありがとうございました(´∀`*)
アバター
2014/03/17 19:16
すいませんでしたm(_ _)m
わざわざコメントいただきありがとうございます.
これからよろしくお願いいたします
アバター
2014/03/17 18:05
こんばんは^^
最近またリアルでバタバタとしており、ログイン時間が
短くて自宅警備のみとなっておりました(^^;)
今日もお天気が良いので、朝から布団干してお墓参りに
行って…と、気がつけばこんな時間。
母にお墓参り行こうと言われて気付きましたが、もう
お彼岸なんですね~。「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。
今週末は冷えるみたいですが、今週末は連休でもありますし
皆さん風邪を引かないよう、有意義にお過ごしくださいませ。

>紅茶さん

咄嗟に我が身の安全の確認はしましたし、経路の安全性も
(こういう時だけw)瞬時に見て判断して行動起こしてました^^;
どうも私は小さい頃から祖父や祖母に知恵をつけられ(特に
お婆ちゃん子だったので)またテーマパーク勤務も結構
アルバイトから始めたにしては長かったものですから、いざと
いう時の判断力は、それなりにあるようです。
本人はものすごくパニック起こしてるんだけど、周りから見ると
そうでもなくて。そして周りがパニックになっているのを見て
逆に私は「まず落ち着かなきゃ」となるみたいですw

>megmegさん

パン屋さんは、事務にゃんさんのブログに書いてありましたが
普通のベーカリーに加えてアンパンなどもラインナップされており
必要となる食材に「小麦、小豆など」となっていました。
なので私も19日まではお花見重箱弁当を作れるだけ作っておき
19日になったら小豆(場合によって小麦)!と念じております(^^;)

…忘れて稲植えてたら、笑ってやってくださいw
アバター
2014/03/16 23:37
今日はランチに行ってサーモンのマリネがうまうまでした~(◞ꈍ∇ꈍ)♬
アバター
2014/03/16 22:30
こんばんは♪
満開だったので、ステプだけのお届けです~
お庭におっきな手毬草が2つも^^
小さいのも大きいのもコロコロしてて可愛いですね♪

ニコみせのパン屋さん❤楽しみですね(*´▽`*)
パン屋さんというからには小麦メインなんでしょうか^^
米粉パンとかで稲も必要だったりするのかなぁと
今からワクワクしていますw
アバター
2014/03/16 13:14
こんにちわ♪水遣りステブ❤冷凍パンケーキ付属が付いてないので買うの断念。でもやっぱり買えば良かった;
アバター
2014/03/16 00:57
こんばんは、今日のお届けです~!ヾ(´ー`)ノ✿
私も突然の発症で、よく「コップの水が溢れるように急に」と言われますが、まさにそんな感じです…辛いですよ~コレ…(´Д`)Σ★
おお、ティートゥリーが良いのですか!アロマ系は好きなので、是非探して試してみます~!!ありがとうございます(・∀・)♪

しっかり者のクロさん、ピアノのお話さすがです!^^;
でも、まずは自分の身の安全確保が第一ですよ~!(基本的に地震等の天災で物が毀損・滅失した場合は「不可抗力による」という事になりますので、借り物が壊れてしまった場合の賠償責任は免責されるかと思います。もちろん、壊れないに越したことはないですけれどね(´∀`)b)
※こちらは専門外ですが、保険も借り物だと適用されない、という事もありますから、検討の際はその辺りもご注意を~!><★
アバター
2014/03/15 23:56
>Lili@莉々さん

いえいえ、私もまだまだ未熟者ですから^^;
趣味が広すぎて浅いので、どれも中途半端なんですね。

それと、私もレス魔なので気を付けてください(;´▽`A``
コメントも、出来るだけ誤解のないように…と思って
色々考えていたら、つい長くなってしまいがちです。
でも私に宛てられたものなら、長文は苦になりません^^

今度ぜひ、完成した絵がありましたら紹介してくださいね!
よく下手だから…という人がいますが、上達の1番の
近道は「人に見てもらうこと」だそうです。
なので私も、恥ずかしいけど色んな人に見てもらって
感想を頂いて自分の糧にしています。
アバター
2014/03/15 23:45
こんばんは^^
最近浮き沈みが少しあって、書き込み自粛しておりました<(_ _)>
何か変なこと書いちゃったらやだな~と思って…でももう
開き直りましたwその時はその時です。

ニコみせ食べ歩きサークルの方では宣言しましたが
20日からニコみせ職業にパン屋さんが追加されるという
ことなので、リリースされ次第パン屋さんに移行しようと
考えています^^内装もいじるかもしれません。

地震は寝穢いことでは人後に落ちない私が飛び起きたくらい
ですから、この辺りではまず過去に例を見ない揺れでした。
でも震度4…東北で記録されたほどではありませんが^^;
そろそろ大自然の怖さを忘れかけていたから、誰かが「思い出せ!」と
揺さぶったのではないかと思えてきます。

以前の伊予灘地震の時、私はピアノの恩師のご依頼でピアノの
発表会に参加し、その打ち上げの最中だったのですが、私ときたら
地震発生直後に揺れも収まらないうちに、グランドピアノのふたを
閉めていなかったことを思い出して閉めに駆けつけたのでした(^^;
しかも自分の木琴(マリンバ)は放ったらかしてw
だってそのホールの借り物のピアノでしたから、壊れでもしたら
保険に入ってなければ、弁償しなきゃいけないと思ったので…。
この時、保険も大事だなぁと思いましたよ~。

>紅茶さん

花粉症やアレルギー症状は、漢方薬が得意とするところではありますが
何にせよ種類が多いので、自分に合った薬がすぐに見つかるか…
漢方薬が効くのに時間がかかるというのは、体質改善から取り組むからと
いうのもありますが、この辺り=薬探しにも影響があると思われます。
私の兄もアトピーで、2番めの兄も今現在花粉症。私だけが何事もなく
快適に過ごしています。
よく「ある日突然なるんだから!」と言われますが、うちの家系に
2番めの兄以外、花粉症を発症した人はいないので、そういう家系や
体質なんだろうと思います^^;

良かったらティートゥリーのアロマオイルをお試しあれ。
ティッシュに1滴ふくませて、身の回りに置いておくと
ちょっとクセがある臭いですが、確実に症状を抑え、免疫力も
アップしてくれます。さらに防虫効果もありますよ^^
前の職場で実証済みです(`・ω・´)w
アバター
2014/03/15 23:26
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~

一昨日の地震びっくりしました。。。
うたた寝してしまったので、
目覚めて夜中にお風呂に入っていて
体を洗っている時、なんだかクラクラして、、
疲れてるのかな…と思って水面を見たら
揺れていて、慌ててお風呂から上がりました。
電気も揺れていたのでテレビつけてみたら
結構おっきな地震で怖かったです><
弟や祖父母がいる所はもっと震度が強くて
夜中なので心配でした。
アバター
2014/03/15 22:42
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/03/15 21:54
こんばんは♪水遣りステブ❤はっと気が付いたら梅の花が満開でした✿
アバター
2014/03/15 18:53
こんばんは、本日のお届け訪問です!(・∀・)✿
花粉症が完全発症してしまったらしく、起きればクシャミ・外に出れば目鼻がやられて頭痛が酷い…という有様…。
アレルギーのせいなのか咳まで止まらなくなり、「さすがにこれはもうどうにもならない!」という事で、健康診断ついでに花粉症で病院の予約を入れました~orz
薬で治まると良いですが、これからさらに過酷になると思うとちょっとブルブルです(´∀`;)ノノ

地震、結構大きかったようですね~…(´・ω・`)
クロさんがご無事で何よりでしたが、関西圏以西は地震があまり頻繁には起こらない(というか、関東が震災以前から地震多過ぎるのですよね…岡山が一番地震が少ないんでしたっけ?)と聞きますから、かなり怖かったのではないでしょうか…(´Д`;)★
大きなものはもう来ない・大丈夫だと願いつつ、それでも余震等まだあるかもしれませんから、しばらくは防災点検をしつつ、お気をつけくださいね~!><;
アバター
2014/03/14 23:13
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
今週は一週間がすごく長く感じました。
なんだかへとへとです><
取り急ぎ駆け足で失礼します~
アバター
2014/03/14 23:10
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
アバター
2014/03/14 23:02
こんばんは☆彡本日ダッシュ!でお届けです~!(´∀`;)Σ
アバター
2014/03/14 21:50
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べうっかりしてて稲植え忘れました(|||△||| )痛恨のミス>_<;
アバター
2014/03/14 09:41
ぶらりニコみせ のサークルから巡回中
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/03/13 22:25
こんばんは♪水遣りステブ❤音消し忘れて、仕事中に携帯が鳴って慌てました(|||△||| )
アバター
2014/03/13 22:16
ヒツジ校長の毛が伸びすぎていて、びっくりでした( *´艸`)クスクス
アバター
2014/03/13 21:33
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです。
今日は一日雨降りでした。
しっかり長靴ブーツはいていって正解でした^^

全く脈絡ないですが…
ニコみせのお米が全然足りません~><
ログインボーナスで他の食材よりも
お米が欲しいです;;
最初の頃の期間限定イベントの時は、
期間限定の素材のログインボーナスに出てくる
確率が高かったように記憶しているんですが
…あれぇ、、、気のせいでしょうか?
アバター
2014/03/13 18:35
こんにちは、
コメントをありがとうございました!

作品まで拝見させて頂いた上に、
ペンタブの購入までアドバイス頂き、
とても参考になりました。

私のお返事がまた長文なのは、クセなのでしょうか…
とにかく、嬉しかったです//

お礼に素敵をお受け取りくださいませ。
アバター
2014/03/13 18:13
こんばんは、お届けです!(´∀`)
今日は雨模様なので比較的落ち着いているのですが、今年は本格的に花粉にやられている模様…目がカユいです~><;✿

ヒツジさんのイベント、着せ替えのアイテムが「パッチワーク」と出ていたのであのカラフルなツギハギ状のTシャツを想像していたのですが…だいぶモフモフしてましたね(゚Д゚)Σ☆★
これからの季節だとちょっと暑そう?!とも思いますが、可愛いのでいっぱい刈ってきます(・∀・)♪モコモコワーイ
過去コメ全部、とは言わずとも、数個前のコメまでは確認するようにしたいものですね…特に企画イベント時はてんやわんやで、企画していただいている方に余計にお手数掛ける事になってしまいますから^^;


アバター
2014/03/13 01:32
サークル承認ありがとうございました。
これからよろしくお願いします^^
アバター
2014/03/12 23:14
||寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | Good Night♪,。*:..。o○☆
アバター
2014/03/12 22:02
こんばんはステブ❤花粉で喉がいがいが;;;今年は薬の効きが悪い感じです(|||△||| )
アバター
2014/03/12 21:18
こんばんは^^
満開だったのでステプだけのお届けです~
今日も1クリック募金してきました^^
これからもマイペースですが
続けていきたいなぁと思います(*´▽`*)
クロさんにコメント頂いた時はすぐ思いつかなかったのですが
自分のブログからアドレスをコピーしてて…そうだクロさんみたいに
お気に入りに登録したらいいんじゃないかとやっと気づきましたw
IEの「お気に入りに追加」ボタン押してこようと思います~
そして、横から失礼しまして…
>肉球アタック、一気に全部のボタンを押しちゃうんでしたっけ
ドラさんは∪・ω・∪さんだから肉球なのかなぁと思っていたら
まさかの全部押し^^私もその技身につけたいですw
アバター
2014/03/12 10:36
こんにちは。
昨日は、病院でも有志による黙祷を行いました...。

「防潮堤は必要か?」の件で、私も考えさせられました。
防潮堤の建設は国費ですが、今後の補修等の管理費は管理者もち(つまり、県や市町村)なので、
財政の苦しい市町村にとっては、すぐOKを決められないとニュースで知りました。

クロさんのお友だちのご家族も被災なさったのですね...
私の親戚も、阪神淡路大震災で被災し、東北に住居を移したのですが、
2度目の被災で、一家亡くなりました。
私は、自然の恩恵を受けて生かさせていただいていますが、偉大さと恐ろしさを痛感しています。
アバター
2014/03/12 00:57
こんばんは、今日のお届け訪問です~!^^♪
おおお、たくさんの方が参加なさられたようで何よりです!✿
紅茶のところは訪問者が余り多くないので(意図的に交流の幅を狭めているせいもありますが^^;)ブログを書いた割りに支援の輪を広められたかはちょっと疑問ですが…><;
でも、紅茶もリアルの色々な機会でこういった事は話題に出せますし、なんだかちょっとお役に立ててるのかな、という気がしますヾ(´ー`)ノ☀

URLありがとうございます~!(・∀・)☆★
実はそのブログ、最初のプレ企画でお友達登録していただいた際に拝見したんですが(ご交流いただいている方のブログは、登録の際と時間のある時に勝手にちょこちょこ読ませていただいてるんですw)、ビックリしたんですよ~!(゚Д゚) 事務局さんとリアルでもやり取りしてる…!と(笑)
絵が見られなくなってしまっていたんですが、あみぐるみは可愛いしケーキは美味しそうだし…当時も多才な方だなぁと思いましたもの(´∀`)❀



アバター
2014/03/11 23:27
もう3年、まだ3年。みんなが心穏やかに暮らせるようになりますように!
アバター
2014/03/11 22:56
クロさん、こんばんは。
お返事が書かれていたので、また来てみました|ω・`)
思った以上にお返事が長文になってしまったことを、先にお詫びします。

悲痛な体験があったからこその支援活動だったのですね。
読んで、心が痛くて、辛かったです。
読んでるだけでも痛いなら、体験された方々の気持ちは、
「それ以上」、なんて簡単な表現ではないことは理解できます。
私には書けません。

おっしゃるとおり私は恵まれています。
そのような体験をしたことはなく、
そうにしても実際のところ、被災された方の環境やお気持ちも理解できない、
常にしようともしていない、無関心なところがあります。

ですが、今回のクロさんの企画や、ニコタ内で3・11が話題になっているところを見て
私の無関心さに、危機感が持てるようになりました。
クロさんのように、すぐ手助けできる人に、私は変わっていきたい、その必要性があると思えました。
ですので、心から感謝しています*

あとは余談です。
私はニコタに来て1か月も経たないのですが、
いろいろな考えの人がたくさんいて、交流が何かと楽しいのですね^^
またお話しする機会がありましたら、宜しくお願いします。
アバター
2014/03/11 21:42
>ドラ社長

肉球アタック、一気に全部のボタンを押しちゃうんでしたっけw
おそらく兄さんのことなので、会社でもまだ物資の支援を続けて
いることと思います。今度私もまた、あみぐるみ送らせてください^^

うすけさんは花粉症克服しちゃったのでしょうか?

>りいさん

いえいえ、私もきちんと最初からそこも書いておけば良かったのですが
まさかそんなに影響があるとは思わず、嬉しい悲鳴状態でした^^;
いえ、本当にありがたいことです<(_ _)>
いいですね、こういう輪が広がるのは(*´∇`*)
無償の善意だからこそ、呼びかける方もその善意が無駄に終わらないように
細心の注意を払わなければと思います。
アバター
2014/03/11 21:39
こんばんは♪
企画のお礼に伺ったのと、
ニコみせでお弁当頂いたついでに
お水撒きに参りました^^

だいぶ下の話題になりますが、
たけのこのあく抜き、うちではお米のとぎ汁で
やります~(たしかあれであくを抜いていたはず…
色んな方法があるんですね~
アバター
2014/03/11 21:34
>紅茶さん

私は過去、イベントでチャリティー桜のメガを全て手持ちの桜に
合成してしまったので、メガ鉢を残していませんが;;もちろん
庭に満開♪な画像はアルバムにバッチリ残しております^^
(プレ一覧ブログに載せているのが、まさにそれです)
あと、当時感謝イラストを罰ゲーム的に「運営さんに送ろう!」と
なってしまいまして(^^;)その結果、要望ポストで一方通行にしたのに
何故か返信頂いて、かえって申し訳ないことに…!!
という模様が↓最下層ブログに載せてありますw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=27652578
コメント布陣がかなり強烈ですので、お暇がありましたらぜひ( ̄∀ ̄*)w

>Lili@莉々さん

言い訳が出来るというのは、それだけ恵まれているということなんですね。
切羽詰まっていたら、恥ずかしいとか考えるヒマもありません^^;
なりふりかまっていられないと言いましょうか…。
私のこういう行動の原点は、高校時代に阪神淡路大震災でお姉さんを
目の前で亡くした同級生です。しばらくは夜1人では寝られなくなり
ご家族だけでは心労もたまるので、私と友達でローテーションで泊まりこみ
付き添っていました。すぐにそうしないと、その子が絶望してしまうから。

被災地の方もまだ今は、ただがむしゃらに生きておられるだけだと思います。
本当の悲しみや、復興への気持ちや、絶望感が出て来るのはこれからだろうと
思います。その時に迷うことなく、手を差し伸べられるようになりたいですね。
アバター
2014/03/11 21:30
こんばんは♪水遣りステブ❤整形で花粉症の薬貰って来ました❤←内科もあった❤
伸びをするだけでもヨガなんですね^^
少しでも体動かしたいと思います^^
震災遺構難しい問題なんですね;;;
確かに見るとツライと思う方も多いですよね・・・
ささやかですがワンクリック募金で支援したいと思います。
アバター
2014/03/11 21:17
こんばんは^^
震災復興への特集番組など見ていると「震災遺構を残すべきか?
早く忘れるために取り壊すべきか?」「防潮堤は必要か?景観を
損ねるので不要か?」など、現場の人でないとむずかしい判断も
たくさんあるのだな~と気付かされました。
震災遺構は特にむずかしいですね。私ども広島県民も似たようなところで
お年寄りなどは「原爆ドームを見ると辛い」という方もいれば「悲惨な
過去を伝えるために残した方が良い」という意見もあり。
どっちも正しいんですね。でもいずれ、どちらかにしなければならない。
被災地の方は、まだまだこういうたくさんの問題に直面されるのだと思います。
せめて私たちは、それぞれの出来ることでサポートするしかないです。

本日私も黙祷を捧げました。それから自分がどれだけ恵まれた状況に
いるか、再確認させて頂きました。帰れる家があり、両親が生きてそばに
居り、食べる物も不足しておらず、こうしてネットも出来て…感謝(^-人-^)
アバター
2014/03/11 16:26
こんにちは
今日は三者面談でした
懇談中に黙祷がありました
アバター
2014/03/11 12:49
企画中はいつにも増してお忙しくなるでしょうから、体調には十分注意しながらゆっくと作業されるようにしてくださいね!^^;
今日は暖かくなって良かったです。
追悼のセレモニーや個人的なお墓参りなどもたくさん行われるでしょうしね…(ただ、花粉は酷いので、これは被災地も同じ大変かもしれませんが…orz)
まだまだ頑張らねばですが、ちょっとずつでも進んでいけますように…とお祈りしつつ、今日のお届けですm(__)m☆★
アバター
2014/03/11 10:39
こんにちは。
思いを馳せたり、祈ることも大切ですが、
自分にできることを、まずやってみる...行動する...
このことが大切なことだと、改めて感じさせられました。
どうもありがとうございました。^^
アバター
2014/03/11 08:42
友人宛のコメント、大切なことですので、本文に記載させていただきました。
よろしくお願いいたします。
アバター
2014/03/11 08:37
おはようございます。
昨日、クリック募金の記事を書かせていただいたら、
お友だちが自発的に、ご自身のブログでも書いてくださいました。

「広めてください」だったら、「チェーンメール」として違反対象ですが、
ご自身で共感してくださり、自発的にご紹介くださる本文でした。

でも、クロさんの了解をいただくのが遅くなってしまって、申し訳ないです。
確認したところ、ブログ広場にも残っていませんし、
信頼できる大人の友人ですので、ご心配いただいた点は、
すでにご配慮いただいていると思います。
ご了承いただけると嬉しいです。
アバター
2014/03/11 00:52
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
深夜にこっそりお邪魔しますw

3.11の1クリック募金イベ、今年はお手伝い出来なくて
ごめんなさい(´・ω・`)
代わりと言っては何ですが、無記名でクリックしまくって
ハーティンさん以外も肉球アタックしてきましたw

お花見、良いですな♪
そこはぜひ、うすけさんを誘ってぜひあの美声で
「千本桜」を熱唱して頂きたい所です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしくはネジっちにシャウトかまして頂くかw
アバター
2014/03/10 23:52
こんばんは!

寒風が強烈過ぎて痛いです。
そろそろ冬も終わって欲しいなぁ。

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/03/10 23:06
また失礼します。
募金の記事内ではご迷惑がかかると思い、
こちらに改めてお礼をさせて頂きたく。

チャリティの活動では
ボランティアの募集などもよく見かけますが、
勇気がなく、言い訳を重ねてはスルーしてしまう弱い私です;

この記事で紹介されたサイトでは、
そんな私でも抵抗なくお手伝いさせて頂けることがわかりました><
きっかけを与えて頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

それでは、失礼しました。
アバター
2014/03/10 23:01
受け取り報告は明日別個でさせていただきますが(誰に送ったか分からなくなってしまうと思うので^^;)、取り急ぎのありがとうございます!と、返事を見て回るのも大変でしょうから、ブログのお返事です(・∀・)♪
↓ブログに書いたものと同じもののコピペです、お時間ある時にでもお読みくださいw

いえいえ、こちらこそ良いボランティアの方法をお教えいただきましてありがとうございます!ヾ(´ー`)ノ☆★
募金の機会ってあるようでなかなかなかったりするので、こういった「隙間時間1分でも・ネットがあればどこでも」出来る活動というのは有り難いな、と思いましたね~!

前に「ニコタの桜の花は募金の桜だ」とお聞きしたのでそちらは覚えていたのですが、どうにもネット募金というと(先ほどそちらにもお書きしましたがw)入金やら入力やら色々しなければならないのかな…というイメージが先行してあったので、私自身にも良い機会を持たせていただきましたm(__)m❀
被災地にはまだまだ爪痕が残っていますから、早く完全復興すると良いです…><★

クロさんはそういった面はしっかり確認なさられる方だというのは承知の上でしたので個人的に協力するのは無問題でしたが、確かに疑問視される方もいらっしゃるかも知れないですもんね(´ー`;)ゞ
安全面のお言葉も、ありがとうございますです^^♪
アバター
2014/03/10 22:52
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/03/10 22:38
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/03/10 22:23
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/03/10 21:32
>たらさん

コメントありがとうございます^^

アク抜きは、むずかしく見えるかもしれませんが
作業自体は簡単なものです^^;ただ「時間がかかる」とか
「下処理が複雑な物もある」というだけのものです。

つくしは、はかまを取らなければならないので
それが一番手間のかかる作業ですね。
竹の子も、皮をむいて節の部分にたくさん
重曹を付けなければならないので、そこだけが手間かと。

わらびなどは水洗いした後で、切り口に重曹を付けて
あとはひたすら煮るだけです。
(もちろん、アク取りもしなければなりませんが^^;)
不器用な私でも、どうにかやってますから(^^ゞ

>紅茶さん

あとで知ったのですが、灰でアク抜きをする場合は
灰なら何でも良いというわけではなかったようです(;´▽`A``
でも何だかんだ言って、重曹が一番簡単だったりしますw
(使い慣れてしまったからでしょうか?)
アバター
2014/03/10 21:24
こんばんは^^
こちらにも震災復興などのコメント頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

阪神大震災の折り、私の同級生は目の前でお姉さんを亡くしました。
そのお姉さんは私も仲良くさせて頂いており、亡くなったと聞いた時は
とてもショックでした。今思うと、その時は誰かがいないと夜眠れなくなった
同級生のために空元気で付き添ったりしていましたが、私自身もストレスが
たまっていたのだと思います。

3年前の地震発生直後は、ストレスから来る落ち込み症状が酷くて
それでも仕事に通わなければならない身でもあったので、申し訳ない
気持ちを抱えながらも、家ではテレビなど一切見ないようにしました。
映像を見ただけで体が震え、どんどん不安になって体調不良を起こしたからです。
受け入れられない分、ネットで支援活動を見つけては罪滅ぼしのように
クリックしていました。

ニコタでも、チャリティー桜に没頭しました。
その時も、1クリック募金でプレ企画やりましたっけ…^^;
(それで参加者さんのハンネ頂いて、絵を描いて運営さんに
 送りつけたとか、おバカな支援っぷりでしたけどねw)
(しかも要望ポストで送ったのに、例外で返信があったことは
 一番古いブログに記念に…と記しておりますww)
あの頃から、私自身も変わっていたら良いな~と思います。
アバター
2014/03/10 21:14
重ね重ね失礼いたします。
上のブログでは最低限のことだけが良いかと思いまして短めなコメントですが、
せっかくこのような機会をいただけましたので、色々と思ったことを此方に記載させていただきますね。

あの年の3.11。
私は夜行バスに乗り、東北へ旅行へ出かける予定でした。
準備を終えて、荷物を玄関に置きに行った後の出来事で、
ただただ何度も彼の地の友人に電話をかけたのを覚えています。
私の誕生日もまた、3.11ではありませんが、震災の日です。
自分が誕生日を祝ってもらえる一方で、
その日に失われた命に祈る人がいる。
誕生日が悲しくて愛しく思うようになりました。
いつまでもあの日の思いを忘れないよう過ごしていけたらと思います。
アバター
2014/03/10 20:49
こんばんは。
こちらにも失礼いたします。

猫パジャマ…、私も早くgetしたいですが、いまだ遠く^^;
のんびり続けていきたいと思います。
アバター
2014/03/10 20:47
こんばんは。
企画に参加するにあたって友達申請をさせていただきましたので
よろしくお願い致します。

身近なものが自衛隊に所属していますので
被災地の状況をお聞きすることが多くありました。
私の以前すんでいた建物にも被災された方の受け入れがありましたが
申し入れの数が多く十分に受け入れられない状態であり、胸の痛む思いがありました。
途切れることなく復興が進み、被災された方の気持ちがすこしでも
やすらげることを祈っています。
アバター
2014/03/10 20:36
3年前の3.11の日、親戚と友人を亡くしました。
明日、たぶんコメントやブログすらかけないと思いますので、
今日、クリック募金のブログを書かせていただきます^^
アバター
2014/03/10 20:30
こんばんは。

今日は、つくしを食べる夢を見て、目覚めました^^;
いつも、卵とじばかりだったので、
他にはないかと、レシピを探したら、
天ぷら、炊き込みご飯、佃煮...などが載っていました。^^
やはり、大量にとれるわけではないので、
卵とじ1品料理になってしまったのでしょうね^^;

いつか機会があったら、(取りに出かけられるようになったら、)
別の料理にしてみたい気もしますが、
やっぱり卵とじになってしまう気もしますw
アバター
2014/03/10 20:08
こんばんは。
わらび、ぜんまい、ふきのとう。
春の味覚ですねー。
クセのある風味、苦味、それそのものもけっこう好みですー。
あく抜き後のものとか、調理済みのものをもらって食べてますが、自分でできたらかっこいいですねー。
アバター
2014/03/10 18:35
こんばんは、本日のお届けです~!!ヾ(´ー`)ノ✿
食べられるもの・料理に使えるものだと特にもったいない感じはしますよね~…!><
洗濯(だったかな…)や美容関係など、「何にでも使える!」というので常備しておきたいなぁとは思うんですが、リビングに置いておいたら確実に母にキッチンの粉ものの棚にしまわれます^^;w

下ごしらえの必要なものは生活の知恵で創意工夫ですね(´∀`)☆★
灰は確かにちょっと難しそう…wですが、ワサビ!これは思い付かなかったです(゚Д゚)
紅茶でも出来そうなのでお掃除の時にやってみます~!(・∀・)♪
アバター
2014/03/10 11:51
ぶらりニコみせ のサークルから巡回中
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/03/09 23:23
明日からまた新しいニコみせイベント開始しますね。お花見レシピ楽しみ♪

今週また冬並みの寒さが戻ってきているようなので、
暖かくしてお休みください♪

ヨガの先生が、ヨガは午前中の10時ごろにやるのが1番いいって言っていました。
リンパの流れがよくなるので、1日体調良く過ごせるらしいです。
自分もPCやっているときとか、ついつい猫背になってしまうので、
当時、ヨガに通っているときに「ネコのポーズ」すると、背中の骨がバキバキするのがわかりましたw
アバター
2014/03/09 20:16
こんばんは^^
ヨガのおかげで~と言いましても、まだ(以前よりマシには
なりましたが)生理にともなって発熱したり、体がだるくなるのは
やって来ます;;そんな訳で、今日は本当に何もしておりませんorz
いや、夕方ちょっとだけ買い物に出た程度でしょうか(^^;
そんなわけで今日も早く寝させて頂きます<(_ _)>

>翠子さん

ヨガは毎週金曜日の午前中に行ってます^^
週に一度やると決めると、最近では無いと落ち着かなく
なって来ました…大した運動はしてませんが、やっぱり
週に一度でもやるとやらないでは、大きく差が出る気がします。

私思いっきり猫背なんですよね^^;ヨガの時だけしか
あまり意識しませんが、それもやはりヨガの間だけでも
意識するのと全く意識しないのでは、違うんだろうと思います。

わらびは誰も摂らないので、毎年アク抜きして煮た物を
ご近所におすそ分けしたり、冷凍しておきます。
するとご近所さんからは筍がやって来たり、殻付き牡蠣に
なって帰って来たりしますw
田舎ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

>夜月さん

ありがとうございます^^
ニコタ登録4周年で頂けるネコパジャマ…せっかくなので
ネコアイテムで固めてみました(*´∇`*)

>紅茶さん

そうですね、やっぱり「頑張り過ぎず」ほどほどにやるのが
長続きする秘訣だと思います^^最初から気合入れて頑張り過ぎたら
多分、途中で飽きていたと思いますので…。
重曹を掃除に使うといいと言うのは聞いたことはありますが、もったいなくてw
というのも、私はアク抜きしてご近所さんにあげても、返って来るのが
「生」ということも多いので^^;灰を使ってみたこともありましたが
やり方が悪かったのか、臭くなってしまいました;;
ただ梅雨の時期は、少しだけわさびを入れたお湯で床拭きしてます^^
(特に水周り。わさびは腐敗防止効果があるので、カビ防止になります)

>えみさん

ヨガに限らず、何でもいいから、体の一部だけでもいいから
動かしているのが良いのだと思います^^
「何もしてないな~」という日でも、お布団の上で「伸び」を
するだけでもヨガの世界では立派な「運動」なんですって。
アバター
2014/03/09 19:31
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は久々に堂島ロールをゲットしましたΣ('□'*やっぱり美味しい❤
4周年&メガ手毬草おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
ヨガのお蔭で体調が崩れにくくなって良かったですね^^
ヨガはやっぱり体にいいのですね^^
アバター
2014/03/09 18:53
こんばんは、本日のお届け訪問です~!^^♪
おお、そうだったのですか!!思ったより近かった!(・ω・;)Σ
4周年おめでとうございます~!!☆★ これからもまったり楽しんでください♪ヾ(´ー`)ノ

あ、私もお家ではモコモコ耳パーカー族(笑)ですww
こういうの、あったかいんですよね…さすがに3月も中旬を過ぎたら暖かくなるのかな~と思うのですが、この寒さじゃどうなるやら…(´∀`;)ゞ
重層ってお料理以外にも、お掃除なんかでも色々と使える便利アイテムみたいですよね!
うちのがなくなってたので、いつも「買っておこう…」と思いつつ忘れてる紅茶です><w★
アバター
2014/03/09 18:20
こんばんは。
ねこさんに囲まれて素敵なクロさんをお見かけして、
思わず訪問してしまいました。
アバター
2014/03/09 00:41
こんばんは。ミッドナイトランチをいただきました。ご馳走様でした。素敵お水お届けです。
アバター
2014/03/08 23:48
明日はお友達とランチに行ってきます~楽しみ(◞ꈍ∇ꈍ)♬

クロさんヨガ行ってきたんですね~
体幹がしっかりするから、背筋もまっすぐになっていいですよね♪
自分も一時期通っていました。今はすっかりご無沙汰です^^;;

重曹は、あく抜きとかに使うんでしたっけ?
わらびとか、あんまり食卓に出ることないかも。
やはり新鮮なものはおいしそうですね♪
東京では、なかなかありつけない旬のご馳走だ^^
アバター
2014/03/08 23:13
こんばんは^^
今日は、本来なら昨日やるはずだったけど、教えて
下さっている方の都合が合わなかったヨガやって来ました^^
体も硬いですし、少しずつしか出来ていませんが
体調も崩れる時もありますが、それでも少しずつ
崩れ方が浅くなって来た気がします。

>紅茶さん

そうです、本来は3/6に届いていましたが、何となく
着そびれていて、本日やっとお披露目となりました^^;
これに合わせたわけではありませんが、今日はリアルでも
洗濯などした関係で、モコモコ耳付きフリースパーカーを
着ておりますw

>modaさん

つくし、良いですね!私の家系では、卵とじが主流です。
苦さがあるので「そこが良い」という人と「そこが駄目」
という方とに大きく分かれてしまいますけど^^;
私も小さい頃は、それほど好きではありませんでした。
けれどある時ふと「美味しい」とはいかないんですけど
「これが春の味よね」と思うようになりました。
タラの芽なんかもそんな物だと思いますし、おそらく皆さん
「美味しい」と思って食べている人は少ないと思います(^^;
でも季節が来たら、何となく食べたくなるんですよね~。

我が家は母方の実家が農家なので、つくしやわらび、ゼンマイなどは
そちらの裏山に摂りに行かせてもらいます。誰もあまり摂らないので
たくさん持って帰ります。なのでこれからの時期は、重曹がたくさん
必要になってきます(^^;買っておかなくちゃw
アバター
2014/03/08 22:27
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は車のフロントガラスが薄っすら凍ってて慌てました{{(>_<)}}
アバター
2014/03/08 13:59
クロさん、こんにちは^^

通院お疲れ様でした。
心穏やかに過ごせる時間がもてますように。

「仲間ハズレにされてしまったら、一人で出来ることをやる」
当時の私に教えてあげたいです^^

今日、とてもつくしが食べたくなりました。
幼いころ、つくしをつんできて、はかまをとって、
しっかりあく抜きして、卵とじにして食べました。
春の味は、ほろ苦いイメージがあり、
私には、それが祖母の味で、美味なのです(*´▽`*)ノ

つくしを食べない地域もあるようですし、
地域料理の一つかもしれませんね^^

アバター
2014/03/08 01:14
こんばんは、本日のお届けです!(・∀・)✿
忘れちゃうような日が多くなっていって、自然と卒業…くらいがベストですよね^^b
何事も緩やかに、が一番良いような気がしますから(´∀`)♪

ギャー、今年は虫さん少ない事をお祈り致します…!!><;★
鳥は花も食べちゃうんですか…桜なんかは人間も塩漬けで食べたりしてますし、サクランボの元ですし、やっぱり美味しいのでしょうかね~?(笑)

珍しくクロさんが着ぐるみチックなものをお召しになってる…!と思って調べてみたら、ニコタに登録して4年を迎えたときにいただけるアイテムなのですね~!(・ω・)Σカワイイ!!
さすがです…紅茶は4年なんてまだまだ~ですが、楽しみにしておこうと思います(*´艸`)❤
アバター
2014/03/08 00:21
こんばんは^^ステキをポチッと!!お水もどぞ^^b
アバター
2014/03/07 23:03
こんばんは♪水遣りステブ❤毎日寒い所為か凄く眠くてネットしながれ連日寝落ちしてます(ρ_×).。o○
アバター
2014/03/07 22:56
( ・∀・)っ◎ミスドで100円セールやってるよ♪いちごミルクドーナツ買いました!

今日はクロさんのお家のほうも、寒かったんですね。
東京は雪が降りました!一瞬だけで、積もらなかったですけど、
もう3月なのに~~><
アバター
2014/03/07 21:17
こんばんは^^
今日も寒かったですねぇ;;病院へ行って来ましたが、先生の
顔を見るまで精神安定剤の存在を忘れてましたw
このまま再び忘れ去っておこうと思います^^
(先生にも「どうぞどうぞ」と言われましたw)

私は、いじめというのは反応するから存在するんだろうなと
思います。ネットの「荒らし行為」も一緒です。
他人が困っている所を見るのが楽しいのでしょう。
それが楽しいということは、他に楽しいことがないということです。
だから反応しなかった私はつまらなかったでしょうね^^;
仲間ハズレにされてしまったら、一人で出来ることをやれば良いのですよ。

>紅茶さん

ええ、毎年収穫の時は毛虫と戦っております(;´▽`A``
薬をまいても、虫って必ずつきますからね~。
いつか門の設置で枝を切った時、断面からすごい量の
樹液が流れて、あまりに多いのでビニールをかけましたが
そのビニールもいっぱいになったことがあり、色んな虫が
大量に寄って来て大変だったこともありました。
鳥も時々、エサがない時は花を食べに来ます(^_^;)
アバター
2014/03/07 18:11
こんにちは(こんばんは?w)、本日のお届けです~!ヾ(´ー`)ノ☆★
急に証明書だのなんだのと揃えなければならない書類が次から次へになって、なんかワタワタと動いています^^;
…毛虫ィ…!!(´Д`;)Σ
そうですよね、桜の木って毛虫がスゴイんですよね!!><;;
さくらんぼの可愛さに気を取られていましたが、クロさんの言葉で小学校の大きな桜の木の下が地獄絵図だったのを思い出しました…orz★(虫がホントにダメなんですw)

3月でもまだまだ寒いですからね…被災地では仮設住宅で暮らされている方がたくさんいらっしゃいますし、先日は大雪の被害も甚大でしたし、どうか天候だけでも早く暖かくなって欲しいものですが…(´・ω・`)☀
アバター
2014/03/07 09:43
クロさん、おはようございます。
風がとても冷たいとか...
お気をつけてお過ごしくださいね。

3.11...もう3年、まだ3年...ですね。
私も、親族と友人を亡くしていますので、
まだ心の整理がつかず、なかなか言葉にすら表すことができません...。

本アバさがし...の件
やって幸せなんてことは、絶対ないと思います。
仲間ハズレ、いじめ...というのは、ちいさなねたみから始まることもあると聞きます。

ニコタ内でいえば、
私より
価値あるアイテムをもっている、
プレゼントをたくさんもらえる、
ブログ内にコメをたくさんもらえている、
私が仲良くしたいあの子に、私より絡んでもらえてる...

など、気にしない人からすれば、なんでそんなことぐらいで...と思う理由で、
本アバでは、それなりに穏やかに?過ごしながらも、
サブを使って、噂を流したりすることがあると聞きました。

クロさんのご経験...辛かったと思います。私も被害者の経験ありますから。
馴染んでいなかった...というか、やっぱり妬まれてしまったのでしょうか。
「夢中になれる物」本当に大切だと思います。
ニコタ内でいえば、リアルで充実していれば、上記のこともなくなるのでしょうけどね。

本当に、穏やかに過ごせる場でありたいですね。

長々と失礼しました(*_ _)人
アバター
2014/03/06 23:46
ミスドとか今月末までの有効期限チケットが何枚もある!食べに行かなくちゃ(。☣ˇд☣)✧

3.11もうすぐですね。
東京住まいで、東北の人に比べれば恵まれていますが、
あの時の揺れは今思い出しても、怖かったです。
アバター
2014/03/06 23:27
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです~
お庭のお花何かな~と思ってみてみたら
新作の手毬草なんですね♪
手毬草の花言葉「はずむ心」
なんだか可愛いです(*´▽`*)

今日もニコみせなんとか100食食べきれました♪
ご馳走様でした^^
アバター
2014/03/06 22:29
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は☀でも風が強くて寒いし飛ばされそうでした{{(>_<)}}
アバター
2014/03/06 22:00
こんばんは^^
寒いな~ヤダな~と思っていたのですが、ふとカレンダーを見ると
あと5日もすれば、3.11なのですね…確か3年前も、雪が積もって
いました。祖母の命日に次いで「まだ」と「もう」の日ですね^^;

>紅茶さん

リアルさくらんぼは、見ると「な~んだ」と思いますよ(;´▽`A``
単に花→葉→実という順番なだけです。葉が繁りだすと、毛虫が
多くなって「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」<このダメージの方が深刻w

>modaさん

あ、厳密には一度詐欺されて拒否した人を、ID作り直しても
拒否し続ける機能が欲しいという話題だったのですね。
(詐欺されたのが前提なお話ではありましたが)

ニコタの拒否設定はIPアドレスを反映していますが
IPアドレスも海外サーバーを通したりすれば、簡単に
偽装出来ますので、やっぱり「対抗出来る手段を持つこと」が
何よりの方法と思います。

>知人の本アバ探し

…(-ω-;)ウーン それをやって幸せなことがあるのでしょうかw
人の携帯が全く見たくない私には理解不能です<それと同等な気がします。
何か嘘をつかれたとか、Pアイテムトラブルがあったとかなら
まだ分かりますが、損になることが何もないお付き合いをしていて
疑ってしまうのは、ものすごく大きな損をしている気がします。
楽しくお付き合いさせて頂いているなら、それで良いと思うのですけど。
仲間外れかぁ~。そんなのわざわざネットでやらなくても…ねぇ^^;
気の合う友達同士、キャッキャウフフしていれば良いじゃないですかw

関係ないですが、私も学生時代に仲間外れにされた経験あります。
高校の時、私は生徒会活動にバタバタしていたので、あまり「教室」に
馴染んでなくて^^;(生徒会室でお昼食べたりしてましたので)
でもその頃私は、音楽活動(主に市民オーケストラ)に夢中だったので
全く精神的ダメージは無く、仲間外れしていた子も私が無反応なので
飽きちゃったらしく、いつの間にかクラスの人とは普通に話してましたけど。
「夢中になれる物」があるって、最強ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w
アバター
2014/03/06 10:59
クロさん、こんにちは^^

今日もチョコイベントを楽しんできました(*´▽`*)ノ
その足で、ここにくることが習慣になっているようです^^;

一コメ目から読ませていただきました。
ランダムコメントゲッターとのこと、あら、まあ...と、ドキドキしてきました。
後ほど、該当ページで選択させていただきます(*_ _)人

横レス、失礼します。
詐欺の人の本アバを、拒否機能を使って探したいということでしょうか?

なんか、今のニコタをみていると、
詐欺の人の本アバを探すというより、
その機能を使って、
知人の本アバ探し、曝し...
ひいては、仲間はずれ...をしたいから...なのではないかな...なんて思い、心配しています。

本当に、詐欺の人を撲滅したいのなら、事務局さんに通報して、
確認していただいて、強制退会、入会拒否...などをしてもらった方がいいと思います。
皆様、なんらかの理由があって、サブアバを利用している方がいらっしゃると思いますが、
サブアバ禁止...なんてことになったら、困る方が多いのではないかと思います。

「詐欺」にあった...というのも、
「私、詐欺に遭いました」と同情を集めたり、話題の一つぐらいのつもりだったり。
アイテム交換で、ダブルブッキングしたり、成立後、破談にしたくなったりしたときの、
いいわけだったり。
いわゆる、「私、パスクラにあいました」と同じですね。

本当に詐欺にあい、他の皆様に気をつけるようカミングアウトするのでしたら、
どういうやりとりで、どんな約束の末、詐欺にあったのかを
書いてほしいです。

「詐欺に遭いました」のことばしか、見たことないんです、私。

本当に詐欺にあったのだとしたら、
甘い誘惑の言葉にひっかからないように、次からはしっかり自己防衛...
クロさんの意見、もっともだと思います。

失礼しました(*_ _)人
アバター
2014/03/06 01:01
こんばんは、お届けです!(・∀・)❀
↑の文章が変更されたようで、目を通させいただきました~^^☆
が、おっちょこちょいな部分があるので、もし今後何か失礼をする事があったらお手数ですがご注意いただきたいです~!^^;(基本的に大きく変わった点は無いと思うので大丈夫かと思いますが><w)

こちらも今日は雨で冬に逆戻りか!(´Д`)Σというような寒さでした…マフラーぐるぐる巻きにして行きましたが、風邪がぶり返しそうな勢いです…(´∀`;)★
桜、良いですねぇ~! ニコタでの桜も楽しみですが、やっぱりリアルの桜は綺麗で…ヾ(´ー`)ノ❀
実は桜→さくらんぼを見た事がないのですが、一度実際に見てみたいものです~(´・ω・`)w
アバター
2014/03/06 00:33
↓続き。

つまり、一番の自己防衛になるのは「欲を捨てること」
「自分のお小遣いの範囲内でしか遊ばない」ということ。
アイテムを買うのも、自力ゲットが一番安全です。
お小遣いの範疇を超えたら、お小遣いがまたもらえるまで我慢する。

この「我慢」も、人生の中で必要なのではないかと思います。
私も、我が家では月定額のお小遣い制度はなかったので
色んな物を我慢しましたが、おかげで今「目先の物に流されない」という
強い経済観念を保てるようになったのだと思います。
アバター
2014/03/06 00:28
>PINKさん

そちらの場で書くのは失礼になるかと思いましたので
こちらにひっそりと書いておきます。

私はアイテムを詐欺される方も責任ありと思います。
どなたが決めたか分からない「価値」に振り回されて
欲に溺れた結果ですよね。それで大事な「慎重に行動する」
ということをしなかった。それは自分の責任です。

そういう弱い部分が、詐欺行為を呼ぶのだと思います。
詐欺は1人を追放しても、あとからどんどん出て来ます。
それだけ騙しやすい、付け込みやすい人がいるということです。
おそらくニコタでも、未成年登録禁止にすれば詐欺も少しは
減るでしょう。でもそうなると今度は年齢詐称して登録する
未成年が増えるでしょうけどね^^;

機能に頼るのも間違ってはいませんが、騙されないための
予備知識を学んで、自己防衛手段を自分でも身につけてから
ネットで遊ぶようにするという意識改革もしないと、詐欺も
どんどん巧妙化しますから、機能では防ぎきれませんよ。
アバター
2014/03/06 00:01
こんばんは。
コメント感謝します。

現在の拒否設定の仕様はIPで判断しています。

一度拒否設定をすると同一人物は「拒否しています」と表示されます。
その機能を使えば、本アバも分かります。
出来るといいですね。
アバター
2014/03/05 23:38
今日の夜のデザートはカボチャプリン。オハヨーの新鮮卵の焼きプリンが最近お気に入り♪
アバター
2014/03/05 23:35
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
うたた寝してしまって時間が…@@
なので高速でニコみせ回り中です^^;
せっかくのバレンタインイベント再開催なので
1日100食食べ切り目標にもりもり食べております♪
駆け足で失礼します~
アバター
2014/03/05 21:43
【42】のランダムコメントゲッターさんは、modaさんでした^^
↑プレゼントアイテム一覧ブログに、希望する物があれば
3/8 23:59までにご記入ください<(_ _)>

先のブログでは、私がうっかり100コメ取ってしまい
すみません~^^;特に何があるわけでもないですが
もし100コメ記入が好きという方がおられたら申し訳ないので
一応謝っておきます;;

個人情報は、少しの種から色んなことが分かりますから
気を付けましょうね!(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.