Nicotto Town



雨のおかげだ♪

最近、仕事が終わるのが遅くて、土曜日の出勤が多いんです!
日曜日は、家の用事とかで、自由な時間が少ないですね。

そんな訳で、今年のアーチェリー開幕戦が2週間後に開催されるのに
練習不足、調整不足なんです!!

今日は、休みでした。
家の用事も無く、朝から練習が出来ると楽しみにしていたのですが、
予報通り、一日雨でした。

朝、雨が止んだと思って練習場に行ったら、ザーって降って来ました。
がっかりです!
仕方ないので、室内練習場へ行って来ました。

室内練習場は、開幕が近いので選手で一杯でした。
それでも、練習に参加出来ました。
良かった!

室内練習場は、無風状態です。
その中で、自分の矢だけ飛び方がぶれている事に気が付きました。

ベテラン選手に後ろから見てもらうと、確かにぶれていました。

ここからが、大変でした。
フォームのチェックを行い。
射る時の、押し手や放す指の動きまで見直しました。
特に、問題は有りませんでした。

弓のセンターも測定したら、問題有りませんでした。
残るは、矢と弓の強さのバランスが悪いんですね。

これは、厄介です。
矢は、昨年7月に購入したもので、すり減っているのかも?

それでも、今日、気が付いて良かったですよ。

そうか!
やっぱり、雨が味方してくれたんだね♪




アバター
2014/03/04 09:24
ぐーたんさん

これ以上、悪くない位ひどいですね!
昨日から、矢の調整を始めました。

16日の開幕は、軽く流しますよ!
アバター
2014/03/04 08:40
5倍?・・・・(@_@;)
でも、緻密な作業だけにやりがいもありますね^^

きっとその先には光が射すでしょう・・・・あ、雨が降るでしょう(^O^)
アバター
2014/03/03 10:00
ぐーたんさん

そうです!
今年も、弓と矢のバランスが合わないのが、課題なんですよ!
昨年も、良くなかったけどギリギリの線でやっていました。
昨日、ブレを測ったら、5倍もぶれたのでびっくりしましたよ!

今年は、矢の硬さや太さをいろいろ試してベストの矢を作る事にします。

それから、雨神様も探してみますよ!
アバター
2014/03/03 08:37
そうそう、ひとつずつ問題・課題を見つけていけば自然とすべき事がハッキリしますよね?
みんなと同じ練習内容は必要ないですから自分に必要なトコだけ上手く調節して自信と実力をアップしてくださーい
もう手首の方は違和感なくなってますか?愛ちゃんに学んで無理は禁物!

内蔵助さんは雨の神様を守護神にして祀ったら良いかも?
広い日本きっと有名な雨神様がいそうじゃないですか?(^o^)
アバター
2014/03/02 22:05
OZさん

そうですね!
巣立って行った子供たちのためにも頑張らないとね!

それから、何より、OZさんの後押しが強力ですよ。
泣きごとが言えないんですからね^^

今年も、応援頼みますよー!
アバター
2014/03/02 20:53
さあ~
気持ちも新たに、練習はじめですね^^
矢って消耗品なんですね
去年から一緒に戦ってくれた「矢」ですから、擦り減っちゃったのでしょうね

今年の内蔵助さんのいる矢には、巣立っていった子供たちの思いも後押ししてくれるはずです。
そのパワーに負けないように、内蔵助さんも強いメンタルで戦ってください
泣きごとは言えませんよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.