領収書をプリントアウト
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2014/03/01 03:55:02
消火器を買ったのでアマゾンで領収書を発行してもらおうと思ったら
「自分でプリントアウトして下さい」みたいな案内でして、こっちはプリンタ持ってないから甥の家で印字したら
「領収書」の文字が入ってない書類が出てきまして。
書類に領収書と印字していないと納税の経費として上げられないような気がするのですよ。
結局は、消火器の方に領収書が添付してあったので、問題なかったのですが。
甥のプリンタというのが、しばらく使ってなかったので印字がかすれて字が読めない。
これではまずいとヘッドのクリーニングをしたのですが、私はプリンタ持ってないので操作方法が分からずネットで調べました。
領収書を自分でプリントアウトって、アマゾンも随分横着になったものです。
みやぁさん:領収書は商品に添付して発送すればいいだけ。客に自力出力を要求するのがおかしい。
SAKINOさん:不親切ではあります。
アマゾンも紙を買って、インクを買って…って手間(コスト?)を惜しんだんだね♪
領収証もペーパーレスになる日が来るのかな〜 確定申告とかで…♪
ただ、 領収書 と書いてないと税理士がOKしないような気がするー。
優しくないですね 商品が送られてきたときに その支払い方法とか
何か控えを入れてくれてたら 良いのにっておもいませんか??
こんなことまで紙の節約だなんて 戸惑ってしまいますよね