三日間の幸福
- カテゴリ:小説/詩
- 2014/02/28 15:30:44
「三日間の幸福」 三秋縋
読んだ本の感想を書くのも久しぶり!!
受験終わって最初に読んだ本は、これです。
どうやら俺の人生には、今後何一つ良いことがないらしい。寿命の“査定価格”が一年につき一万円ぽっちだったのは、そのせいだ。未来を悲観して寿命の大半を売り払った俺は、僅かな余生で幸せを掴もうと躍起になるが、何をやっても裏目に出る。空回りし続ける俺を醒めた目で見つめる、「監視員」のミヤギ。彼女の為に生きることこそが一番の幸せなのだと気付く頃には、俺の寿命は二か月を切っていた。
最初、主人公が10歳の頃から始まるんですが、どうしてもこの主人公、クスノキとその幼なじみ、ヒメノが小市民の小鳩くんと小佐内さんに見えてしまって・・・(笑)
もし、二人が小市民目指してなかったらこんな感じかなと少し怖くなりました。
最初は本当に読むのがつらい・・・ここまでひどいのか!さすが一万円!!みたいな(笑)
けれど、途中から読むのが楽しくて、最後まで読みたいけど終わってほしくありませんでした。だって、最後は死んでしまうんだもん。
ミヤギもとても可愛くって、ずーっと二人で色んな景色を見にいってる所を読みたかったな・・・。
最後の三日間直前は泣きました。
三秋さんは「スターティング・オーヴァー」という本も出しているみたいなので、読んでみたいけれど図書館に入っていませんでした><
買っちゃおうかな。
Web小説から書籍化、さらにマンガ化、アニメ化までする作品もありますもんね。
ニコッとからも!?
後で見てきます♪
あ、ずっと同じ人じゃないんですね。
長いシリーズでも途中から入れるなら見やすいです。
webからスタートされる人は このごろ多いようですね
ニコットにも連載されていて プロデビューされた人います
プロの最初の仕事は ゲームシナリオ
ぱるなさんです。
私のところの足跡から見に行けます。
連載は 現在滞ってるけど 過去記事にありますよ。
映画はとてもおもしろかったです。
シリーズといっても 主人公が同じというわけではなく 時代も離れてるみたい
半年ぐらい前にデビューした作家さんみたいです。
もとはWEB作家みたいですよ。
あ、聞いたことあります!!
映画は面白かったですか?
はじめて聞く作家さんです
読んでみようかな
今日は「とある飛空士の恋歌」借りてくる予定
これって 「・・・・の追憶」 ・・・・ アニメ映画になって 映画館で見た
それからもうひとつあって シリーズ作品みたいです。
なんか、中学生の頃の二人ってこんな感じなのかな、って思っちゃった(笑)
おぉ!読んだんだ!!
不思議なお話だよね~
小鳩くんと小佐内さんに見えるのか…!
興味あるなあ・・・(´U`*)
あ、私、未奈ちゃんが前読んでた「夜は短し歩けよ乙女」読んだんだ!
面白かった!