Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


探してます


『ぺんてるグラフギア1000ボールペン(0.5mm芯)』


職場の窓口に置いてある筆立てに入っていたこのボールペンをふと手にしたとき、ビビビと衝撃が走った。
『うわっ重っ!』
と思ったのが第一印象。
ほかのボールペンとくらべると桁違いに重い。
ミスプリントの裏に試し書きしてみたとき、再び衝撃が走った。
『うぉ!めっちゃ書き心地がいい!』
重量感たっぷりなボディとは裏腹に、書かれた文字は細くてめっちゃ僕好み。
『どこのメーカーのだろ?』
と本体を確認したところ、メーカーと品名の他に
”NIPPON EXPR○SS”
の文字が…。
『日本○運さんのドライバー、なかなかいいボールペン使ってるなぁ。』
と思いながら元の筆立てに戻そうとしたが、
『そういえばこのボールペンって2ヶ月以上この筆立てに入ってるなぁ。さすがにもう取りに来ないだろ?』
ということで勝手に自分のモノにしちゃいました。

ネットで調べたところ耐久性に少し難があると書かれていたので、予備にもう1、2本買っとこうと思ったけど数年前に製造終了しちゃったようで、職場近くの文房具店3軒を見て回ったが見つからなかった。
念のために替え芯は5本ほど買い置きしたけど本体が壊れてしまったら何の意味も無い。

当分、仕事帰りの文房具店巡りが続きそうだ…(*´ο`*)=3

アバター
2014/03/02 14:35
こんちわ^^
俺も今 お内裏様探してるんですけどー?
(みょんうさんやから ここに書いても怒らんと思ってる俺w
アバター
2014/02/26 21:52
みなさんコメントありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
ブログ書いた後も文房具店を数軒まわりましたが、やっぱり見つけられませんでした。
製造終了してから数年経っちゃってるのが原因だと思います。
本体は売ってませんが替え芯はまだ売ってるので、いまのうちに買いだめしておきます(^o^)

>月蝕さん
ジェットストリーム、ぐぐってみました。
もしかしたらグラフギアの前に愛用していたやつかもしれません。
これも職場のペン立てから勝手に拝借したんですが、
軽くて字が細くて書き味なめらかですよね。
いまも職場の机の中に大事にしまってあります。
メーカー名とか気にしないで使ってたんで、あした確かめてみます(^o^)
アバター
2014/02/26 20:45
ごめん ちょっと調べてみたけど生産終了してるっぽいね( ゚Д゚)
アバター
2014/02/26 20:37
私もジェットストリーム0.5愛用です^^
細いの書きやすいよね~w
アバター
2014/02/26 20:35
同じペンてるの商品扱てるお店だと、定番商品(お店にいつも置いてある品)以外は
問屋にもよると思うけどほぼ10本お買い上げしてくれる条件なら取り寄せしてくれると思うよ。
(文房具売り場経験者なのでw)
うちの店だったら、取り寄せなら1週間~10日位で可能です。グラフギアはあるか知らんが^^;
近所の文房具店で一回聞いてみ?? 

ちなみに社外秘ですがうちの店の問屋は三菱文具ですw
アバター
2014/02/25 21:39
グラフギアは、シャーペンも重い!w

取り寄せなら、たぶん10本単位でお店で取り寄せてもらえるよw

書きやすさのみで、軽めのやつだったら「ジェットストリーム」断然おススメ!!^^

あれ使ったら他のボールペン使えなくなるよ^^

アバター
2014/02/25 09:15
わかるわぁ。。。
筆記用具ってなかなか自分に合う物ってないのよねぇ^^

これだ!!て思えた物に出逢えてよかった(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

なんとか見つかるといいね♪
アバター
2014/02/24 22:48
文具屋さんに出かけた際に、チラッと覗いてみますね^^
見つかると良いですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪
アバター
2014/02/23 02:34
こんばんわ^^
みょんうさんが文具好きとはw
お気に入りが見つかると うれしいもんなぁ
めっちゃ僕好みっすかw うれしさ めっちゃ伝わってきたしw
手に取れたのも なんかの縁
予備にも巡り会えたらいいっすね^^
アバター
2014/02/23 02:18
広場からです

わたしもぺんてるのグラフギア1000、シャープペンの方ですが長年愛用しています^^
ボールペンの方はわたしも画材屋さんなどで探しておりますが見かけませんねぇ…

元々グラフギアが「製図用」に作られたからかしら?とも思っておりました。

使いやすいペンが見つかると、書いていて気分が良くなるので愛用したくなりますよね❀❀
ペンが見つかります様に^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.