Nicotto Town


だいしょうじ


すごい話!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7

先日所用でタクシーに乗った時の運転手さんの話を思い出したので。

最近仕事がなくなってタクシードライバーに転職する人が多いとか。
それはよいのだが、まるっきりのペーパードライバーで、免許を取ってからほとんど運転していない、
しかも高速を走った経験がないっていう、
超初心者のタクシードライバーも出てきたとか。

お客様が「ここからこう走って、そこで高速に乗って・・・」と説明したら、
「すみません、僕高速の運転経験がないので、他のタクシーさんにしていただけませんか」と答えたそうだ!

タクシー業界での笑い話になっているみたい!

アバター
2014/02/21 10:07
みうさま
函館で教習所に通っても、高速運転の教習はできませぬ。
だって高速道路がそのころなかったもんw

夫が退院したころの通院によくタクシーをつかったんだけど、
東京都下から神奈川県までってのは大変だったわ。都内の運転手は神奈川県を知らないし、神奈川県の運転手は都内の地理に詳しくないし・・・。仕方がないけどね。
ベテラン運転手に、タクシーに乗っての説明方法を教えてもらって、なんたらの交差点に来たら右折して、どうたら橋を渡って、ナンチャラ住宅の中を通り抜けて・・・云々。

うちは普通の人よりもタクシー利用率が高いわよ。
都から無料タクシー券を頂いているし(限度額がある)、夫は障害者割引で一割引きだから。
アバター
2014/02/20 20:45
今は普通の免許を取るにも高速教習は必須なのに、
2種面で高速に乗ったことが無いってあり得るのかしらん?

私は自分で運転するからタクシーには滅多に乗らないけど
昔、電話で時間指定して呼んだのに全然来なくて、どうしたのかと思ったら
センターからの無線指示で走ってたけど、道のない所を通れと言われて、どうしてもたどり着けなかったそうな。
そうなんだよね、うちの周りは地図ではわからない通行止めがいっぱいあるからさ。
やっぱりタクシードライバーはプロとして、いろんな道を知ってて欲しいよね。
アバター
2014/02/20 19:51
しぃさま
友達の旦那様が、転職をくりかえさなくてはいけないことになって、運転好きだしって普通免許よりも一つ上のランクのをとって・・・・タクシードライバーでしのいだそう。

東京の街って抜け道だとか右折やら左折やら禁止だから大変だけど、
でも高速使うお客って、長距離だから、いい商売になるのにねぇ~~。
アバター
2014/02/20 15:37
免許さえあればなれるってことなのか分らないけど

雇う側が問題よねえ^^;タクシー乗らないけど~w
アバター
2014/02/20 13:07
もみじさま
その話・・・すごすぎる(爆笑)

08~3さま
ナビがついていないタクシーだったの??
いまどきはナビがついていて、なんとかそれをたどって行ってくれるわよw
アバター
2014/02/20 09:34
・・・以前
ゥチはそういうタクシーに乗ったことがあるジョw

○○へ行ってください。 と言うと

おもむろに地図を出して
 どこですか・・・(´・ω・`)
 今ここだから・・・って

タクシーの初心者マークってないのかのぉ
アバター
2014/02/20 08:21
昔弟が仕事でNYに行った時タクシーに乗って超有名な場所までお願いした時のこと。
片言の英語で「セントラルパークまで」
すると片言で「昨日アメリカに来たばかりでどこだかわからない。」
なにお~!と思いつつ時間がないので乗り換えるまもなく
「OK!僕が指示するからその通りに行って!」
かくして弟は初めて行ったNYで初心者タクシーのナビをしたそうです。
スムーズにパークに着いたら「ありがとう!助かったよ^^」
出来ることなら自分で運転したかった、と言っていた弟でした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.